人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行は豚骨魚介系スープなのですね?であります。   西新井 中華そば椿

久しぶりにラーメンネタです。
今回は西新井のラーメン屋さんです。
西新井も再開発が進んで、ヨーカドー系オッピー(大型ショッピングセンター)もできるみたいですね。
こちらのお店はその真向かい。
西新井駅から尾竹橋通りに向かっていきます。
もうすぐで尾竹橋通りっていうところの右側です。
いろんなブログでも取り上げられているお店なので、行ってみました。
流行は豚骨魚介系スープなのですね?であります。   西新井 中華そば椿_b0098884_1145099.jpg

ちょっと見た目、流行のラーメン屋さんっぽい・・・。
流行は豚骨魚介系スープなのですね?であります。   西新井 中華そば椿_b0098884_1151927.jpg

入ってみましょう。
満席です。
待つ様子。ま、いっか。

こちらは食券機で食券を買います。
さて、何をたべようかなぁ・・・。

特製中華そば¥900にしましょう。

少し待って、席があきました。

席について暫く待つと、でてきました。
これね。
流行は豚骨魚介系スープなのですね?であります。   西新井 中華そば椿_b0098884_115415.jpg

ふ〜ん。いい感じ。
いただきます。
流行は豚骨魚介系スープなのですね?であります。   西新井 中華そば椿_b0098884_116355.jpg

麺は太麺です。なにやらタピオカを混ぜているらしく、太麺でモチモチした食感が得られるとのこと・・。
スープは、豚骨醤油+かつお、いりこ、の味。
青葉に似てますね。
半熟の味玉、厚切りのチャーシュー(アンデス豚ですって)、のり、メンマがはいっています。

最近の流行はこれ系のスープなんですかね。

うん。美味しいです。

我が輩、ラーメンはあまりレポらないんです。その理由は好きずきが出やすいから。
二郎系は別です。ありゃぁ、デカ盛りでしょ?
今回のお店も、美味しい部類です。

スープにいりこをそのまま入れ、魚系の風味を存分にだしています。
でも、なんだか、欲張っちゃったようなスープ。
豚骨、魚系の風味、チャーシューと・・・、凄く贅沢なラーメンです。
だから、味がぶつかっちゃいます。
「何かを抜く」とか、「何かを抑える」っていうのも必要かなぁ。
それで、ひきたつものが出てくるんですよね。きっと。
・・・っていうのは、私的な好きずきです。

一般的にはスープ、チャーシュー、麺ともによく考えられていて、麺にもスープが良く絡み、豚骨和風だしの風味満点。美味しいラーメンです。


おみせでーた
中華そば 椿
東京都足立区西新井栄町2-19-2
03-3889-0288
15時から17時までは休憩



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-02-12 11:09 | グルメ