食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ここにも「ムルギー」。厄除けにムルギーカリーであります。 足立区西新井大師 マッシュアップ


我が輩、後厄・・・。

節分が終わったので、今日は厄除けに行ってきました。
後厄。(^^;)
前厄、本厄と、お陰様で目立った悪いことはなかったので、あとは今年一年我慢するだけ。
西新井大師に行ってきました。
受付を済ませて、ご祈祷まで時間があります。
ちょっとぶらぶら。
(^0^)
みっけた。
なにやら怪しい言葉が目に入りました。

「ムルギーカリー」

ピンクのお店をおもいだすぅ〜。ナイルさんをおもいだすぅ〜
(以前のナイルレストランのレポ。合い言葉は「ムルギーランチかなぁ?」であります!  東銀座 ナイルレストラン

ここにもあるのでありますか。ムルギーカリー。
b0098884_18333310.jpg

お店の看板はなんとなく100円ショップを思わせるカラーリング。

ま、はいってみましょう。

中は、奧に広いお店であります。
雰囲気は結構カフェ風。カレー屋さんの感じじゃありません。

オーダーは「ムルギーカリー」

さて、どんなんでしょうか。

きました。これ。
b0098884_18341129.jpg

ほほ〜ん。四角いお皿に盛られています。ちょっとオサレ。ご飯が三角。
b0098884_18343593.jpg

サラダ付き。いいかんじ。
b0098884_18345712.jpg

さて、いただきます。

おや、なんだか、ハヤシライスみたいな感じ。
タマネギをしっかり炒めた甘さがでていて、コクもあって、カレーと言うよりハヤシ風な感じ。
それほど、辛くないでありますよ。・・・
。。・・・・!・・・って、キターーーーーッ!
辛〜〜〜〜〜〜い!
カレーーーーっ!
あとから、くるくる。どっと来る。

香辛料がいろいろ入っているみたいであります。
でも、我が輩の苦手なグローブは入ってないみたい。(^^)

ルーをつかっていないで、しっかり作り込んで煮込んだカレーです。

美味しい。

ご飯も結構量がありました。50円で大盛りにできるみたいで、今度はそれにしてみようかなぁ。

ただね、お皿が浅い四角いお皿。
オードブルとか、パスタにはいいけど、カレーみたいな汁物はちょっと深めのお皿の方が食べやすいですよね。
最後の一口がスプーンに乗らないのよ、浅いと。

ナシゴレンや、パスタもあるみたいで、また寄ってみようと思うお店でした。


おみせでーた
マッシュアップ
東京都足立区西新井1-5-3-1F
03-3899-5635


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by digitarou at 2007-02-06 03:26
銀座のものとはまったく違う感じで驚きました。確かに四角の浅皿じゃ汁物は食べにくいですよね。話は変わりますが、カロリー焼きこの間食べてきました。いや量も味もすべてが美味しすぎです。それから確かに駅のすぐそばのお店は狭くて大変でしたwではでは♪
Commented by maruruittouhei at 2007-02-06 23:11
>digitarouさん
ご来訪&コメント有り難うございます。
ナイルレストラン行かれたのですね(^^)
我が輩は、あの味、結構好きなんです。
キッチンカロリーにも行かれましたね。カロリー焼き、ご飯が進みますよね。
駅に近いお店は、我が輩は入れないかも・・・(^^;)
またよろしくお願いいたします。
Commented by kimcafe at 2007-02-07 18:45
おお、この富士山型のご飯の盛りは!
まさしく、渋谷百軒店のムルギーの系統と思われまするぞ
でも、日本沈没5分前みたいな光景ですね(^^ゞ
渋谷のムルギーは↓こちらです
http://kimcafe.exblog.jp/3919416
Commented by maruruittouhei at 2007-02-07 20:05
>kimcafeさん
コメント有り難うございます。
ブログ拝見しました。ホントに似てますね。そっくりですね。
渋谷ムルギーさんのほうがご飯の山が高い感じがします。
ちょっと行ってみたい気分です。
Commented at 2007-03-09 02:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2007-03-09 20:08
>マッシュアップの岡井さん
ご来訪&コメント有り難うございます。
食べにくいってのは置いておいて、お味はとても美味しかったです。
しっかり作り込んでいるカレーという感じで、味にも特徴が良く出ていると思いました。結構好きな味です。目玉焼きのトッピングも考えましたが、今思うと、黄身でカレー本来の味が隠れちゃうので、トッピングしなくて良かったかなぁとも・・。
また伺いますね。よろしくおねがいします。
by maruruittouhei | 2007-02-04 18:37 | グルメ | Comments(6)