「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

塩焼きそばのデカ盛りは残すと罰金1000円也!であります。   本郷三丁目 いっしょもりてい

今日は、予定外のデカ盛りでした。
というのも、当初は上中里の百亀楼に行く予定でした。店の前までいったら「準備中」の札が・・・。
どぼじで?
先週はこの時間でやっていたじゃん!
またふられた・・・。も”〜、じらない”!!
気を取り直して、仕切り直し。
さてと、どこいくかなぁ〜。
よ〜し!この前の「Qさま」でちょこっと映った「塩焼きそば」のデカ盛りにいくか!
実は、ググって下調べはついているであります。
ここは、日曜定休。
つまり土曜はやっているであります。
場所は本郷三丁目。JR御徒町で降りて、歩こう!
時間は14時。
もう限界ですぅ。

すんごくお腹が減っちゃいました。

ありました。ここ。
いっしょもりてい
b0098884_1758848.jpg

さて、はいりましょう。
外から見ると、ラーメン屋さんでしたが、メニューをみると、美味しそうな中華料理の名前も。
ここは、中華料理屋さんなんですね。

メニューには載っていなかったので、お店の方に
「塩焼きそばの自由盛りを」
とたのんだら、別のメニューを持ってきてくれました。

自由盛り。
2玉(300g)から5玉(750g)までご自由に選べます。
スープもついていて、残すと1000円罰金らしきことが・・。
1日限定3食らしい。

何玉にするか迷っていると、はじめてですか?ときかれました。
初めての方は3玉からお願いしているのだそうです。

では、3玉で。

スープは大きいのと小さいのとありますけど、どうします?と。

では、小さいので。

ーーー回想し〜んーーー
焼きそばといえば、流山の「ぎょうざやさん」で痛い敗北を食らった思い出が。
ここは、罰金こそなかったが、あの、「口に入れられない恐怖」アレが脳裏をよぎる。
あれさえなかったら。あれさえなかったら・・・。

・・・ソース味。

そうそう(^^)我が輩、ソース苦手なんだよね!
なんかさぁ、あのツ〜ンとくるじゃん。あれがね、苦手というか、嫌い。(^0^)
てことで、今回は「塩味」
塩味は大丈夫!
なんたって、三度の飯より塩が好き!
だから、高血圧(ホットケ!!)

なんてこと考えていたら、きましたよ〜〜〜〜。

b0098884_17584180.jpg


なんじゃ。
こりゃ。

b0098884_17591336.jpg

ナンジャァァァ〜 コリャァァァ〜! ばい まつだUさく

計算だと、3玉で450gのはず。それは楽勝の数字・・・。

ちょっと持ってみました。

明らかに重い。たぶん2kgはある・・・・。(^^;)

あっ。
麺だけじゃないんだよね。野菜も入るんだよね。

・・・・・鰹節がヒラヒラと・・・・・
・・(^^;)・・・・・・
・・・・・パチン☆

え”〜〜〜〜い!!
この山盛りデカ盛りがなんぼのもんじゃい!!
我が輩は「ゲロロ小隊マルル一等兵」であります☆!!
いままでの経験を活かすときであります!!

まず、ベルトをゆるめるであります。
  このまえ、ギャル曽根ちゃんが大食いするところみていたら、こっそり、ベルトゆるめてましてん。見逃さへんで〜!
準備オッケ〜

いただきます!!

ふふふ。☆
塩焼きそば、おいしい。おいしい。おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

野菜も一杯入っています。きくらげとかね。チャンポンみたい。

麺は細麺です。しっかり油でコーティングされてます。

塩焼きそばの味ってなかなか表現できないんですが、こちらのお味はスープのないチャンポンみたいなお味です。

かなり好きな味です。

付いてくるスープは普通のラーメンスープです。
お味は生姜がきいていてコレも美味。
口の中をさっぱりさせてくれます。

おいし〜ね〜。

と、普通に完食。

b0098884_17594826.jpg

・・・・

まだ味の違うものだったらラーメン1杯くらいは入ります。
我が輩、なにもの?
ばけもの?

というか、焼きそばの麺だから、軽いんですよね。胃にどっしりこない。
だから、結構楽にたべられますよ。

それにしてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

お会計1000円を払ったときに、「まだ余裕でしたね。4玉5玉いけそうですね?」といわれましたが、それは無理でしょう。


おみせでーた
いっしょもりてい
東京都文京区本郷3-36-11
03-3816-5038
11:30〜15:00  16:30〜23:00
土曜・祝日は20:00まで
日曜日定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by みんみん at 2007-01-27 19:16 x
凄いですねぇ。。。でも
塩焼きそばなら食べれそうな気になってきました(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-01-27 19:35
>みんみんさん
コメント有り難うございます。
結構、食べられるかもしれませんよ。なにしろ美味しいですから。
Commented by carson54 at 2007-01-27 20:47
盛りよりも、うまそうなところにかなり惹かれました。
本郷三丁目ってなにげにいい店が多いですよね。
普段は東大生がここでがっついてるのかもしれませんね(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-01-27 21:30
>carson54さん
コメント有り難うございます。
本郷三丁目って結構面白いお店多いですよね。
チェックしてるけどまだ行っていないお店が沢山あります。
面白い場所ですよね〜。ホント。
Commented by 八丁堀 at 2007-01-31 07:24 x
ヤキソバ3玉ですか~!!こりゃ凄い!本郷三丁目は駅のそばに爆盛りの「つけ麺」屋さんがあってちょっと通っていたことがあります。学生サンにはよさげなお店ですね。
Commented by maruruittouhei at 2007-01-31 20:25
>八丁堀さん
コメント有り難うございます。
本郷三丁目は学生さんが多いので、飲食店がおおいですね。
「つけ麺」の爆盛りですか〜。
爆盛り・・・。
面白そう(^^) その響き・・・。
by maruruittouhei | 2007-01-27 18:00 | デカ盛り(大盛り) | Comments(6)