食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっとこさっとこのマルジであります!   足立区西新井 ラーメン○二郎

我が輩のブログを見ていただいているブロガーの皆様に、「二郎はいったのか?マルジはいったのか?」と言われ続けて年を越してしまいました。
ようやく、マルジに行くことができました。
「マルジ」は赤坂二郎ラーメンの流れをくむラーメン屋さん(これで、正解?)なんですよね。(いいの?)
実は、職場からまぁ近い所にあったのですが、ずっと見つけられなかったのであります。
というのは、いつも月曜日に行っていて、きっと月曜日って定休日なの?(って、いま東グルみたら、きっちり月曜定休ってかいてあるじゃん!マルルさんちゃんと調べてちょ!!)
はい、定休日でした。そりゃ、みつからないはず。
今日は仕事が終わって、しばらくしてから勉強会が予定されていたので、その合間にきっちり探して食べようと出かけたのであります。
も〜、あるじゃん。わかりやすいところに。黄色いお店。めだつじゃん!
時間は6時半ちょっと前。わが輩の前に3人待っていました。
これって、ラッキーじゃん。早速、張り紙にあるように、食券をかって列びました。
券売機には初心者用に、「なにがどうなのか」説明書きがあって親切。
我が輩は「ラーメン¥700」を買って待ちます。
すぐに席が空きました。
カウンターに座ると、目の前に説明書きが。
「にんにく、野菜、なまたまご、脂、の量を伺います。すべて無料」とのことです。
今回は、すべてノーマル、普通でお願いしました。
ほほほ、出来たよ(^^)できた!!
これ! ほれぼれ、うまそ〜だね。これに会いたかった・・・・。
b0098884_22585646.jpg

b0098884_2259985.jpg

かなり大きめの丼。
野菜、たまご、肉。いい感じにのってます。
麺は太麺。二郎よりは少し細身なのかな。それでも食べ応えありそうです。
b0098884_22591913.jpg

では、いただきます。

スープは醤油味。結構正統派醤油味であります。
脂っこいイメージありますが、そうでもなく、あっさり食べられてしまう味です。
野菜は、もやし、キャベツを別鍋で茹でてあり、水気をきって乗せてあります。
なので柔らかく、野菜不足になりがちなラーメンのバランスをとってくれてます。
たまごは普通のゆで卵。味付けではありません。
そして、肉は、これが柔らかくて美味しいチャーシューであります。
結構厚めに切ってあります。
そして麺。太めの麺。やはり歯ごたえあり。食べ応えあり。普通盛りでも普通のラーメンの2玉分の量があるでしょう。
ここは、箸でがっつり掴んで、がぼっと口の中に入れる。
そんなパワフルな食べ方が似合う麺であります。

二郎系は堀切の「大」につづいて2軒目。
やっぱいいね〜。二郎系。
なにがいいって、小細工してないんでありますよ。
もちろん具の大盛り無料ってのもあるけど、それよりもやっぱりラーメンのスタイルだね。
「純粋骨太なラーメン」
って感じですかね。
つぎは、一之江店かな・・・。

ぷは〜。おいしかった。ごちそうさま!(^^)


そして勉強会にいったとさ。職場の先輩K1RO君に「太った?」なんちて言われちゃって、さすがに「今、マルジ行ってきちゃったんだよ〜。」なんて言えなかったであります(^^;)


おみせでーた
ラーメン○二郎 西新井大師店
足立区西新井1-7-7
03-3896-6302
定休:月曜
平日:18:00 - 24:00
土曜:18:00 - 24:00
日祝:18:00 - 24:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by yama3 at 2007-01-18 09:27 x
おお、これが西新井マルジですか。わかりやすいレポありがとうございます。

勉強会の前にニンニクたっぷりな二郎系。お部屋のみなさんは気付いていたかもしれませんよ(笑)
Commented by ナショー at 2007-01-18 19:56 x
ども~!こんばんわ。
やっぱり、マルル一等兵さんも「二郎」好きなんですね~。
デカ盛り系が好きな人が、二郎嫌いなわけないですもんね。笑
西新井に二郎あるのは知りませんでした。
一之江店は家の近くなんですけど、汁なしがありますよ!
Commented by maruruittouhei at 2007-01-19 07:21
>yama3さん
コメント有り難うございます。
今回はニンニク抜きでいただきましたので、大丈夫(^^)
次はニンニクいれていただいたいです。
Commented by maruruittouhei at 2007-01-19 07:23
>ナショーさん
コメント有り難うございます。
このブログを初めてから二郎の存在をしったおバカですが、インパクトの凄さに感動しています。
ラーメンは二郎とその系列が注目株です。
Commented by sssd18 at 2007-01-20 14:12
食べれてよかったですね。
是非ちょい増し、麺増しをやってください。
いい見た目のものがでてきますよ。

ちなみに変換ミスだと思いますが
×『赤坂二郎』
○『赤羽二郎』
ですね(^^)
Commented by maruruittouhei at 2007-01-20 19:32
>sssd18さん
コメント有り難うございます。
今度は「増し」に挑戦します。
あ、そうです。お恥ずかしいことに・・
赤坂二郎だって!なんじゃそれ!
赤羽二郎の間違えです。(^^;)
Commented by carson54 at 2007-01-27 20:39
二郎系はニンニク入れるとめちゃめちゃうまくなりますから、次回はぜひお試しを。
そういえば、マルジの肉って、雄雄しい感じですよね。結構形が整っていなくて、それが余計うまそうに見える感じです。堀切の整った感じとはまた違う魅力です。
Commented by maruruittouhei at 2007-01-27 21:19
>carson54さん
コメント有り難うございます。
次回はニンニクですね!よ〜し!
肉なんですけど、多分、僕のが端っこだったからかもしれないです。(^^;)
他の方は普通の形をしていたような・・・。
by maruruittouhei | 2007-01-17 23:02 | デカ盛り(大盛り) | Comments(8)