食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いときはラーメンですよねぇ〜。であります。    北千住丸井 青葉

最近寒いですよね〜。
我が輩も、なんだか、ちょっちゅ風邪をひいちゃったみたいで、鼻声であります。
そんなときって、ラーメンを食べると治りそうな気がするのは、我が輩だけでしょうね。
なんか、あったまるし、スープも栄養あるし、体によさげ・・?でも、スープ完飲は太りげ?
ま、そんなこんなをいいつつ、今日いったお店は、北千住丸井にある「青葉」です。
そそ、あの「青葉」です。
本店さんはいったことがないので、味の比較ができないですが、そんなことより、美味しく暖まればいいすよ。
丸井8階のレストラン街にあります。
食券を買って、はいります。
人気店なんですよね。
今日は、特製中華そば850円の大盛り(100円)を買いました。
お店は、すべてカウンター。
カウンターのテーブルは奥行きがあり、イスもしっかりしているので、落ち着き感があります。
少し待ってでてきたのが、こちら。
b0098884_2230741.jpg

b0098884_2230286.jpg

おお〜っ。なんかいい感じじゃん。
お肉が3枚。(^^)
玉子(^^)
スープもちょっちゅ濁っていてこってりしてそう。(^^)
ふふふ、脂がういて・・・(^0^)
海苔に脂がしみこむぅーーっ。 (^w^)¥
でも、なると、(^^;)  やっぱ中華そばだから「なると」なんすかね〜。

いただきます。

スープは、にぼしなど魚系のだしのお味。鶏ガラを煮込んでいるんでしょうね。あっさりしつつこってりなお味です。
旨みもでていますし、おいしいです。
麺はストレートの中華麺。太さは中くらいでモッチリした感じ。柔らかめですかね。
ラーメンの味って好きずきなので、我が輩的には好きな味です。
でもね・・・・ここから、ちょっちゅマイナス要素を・・。
チャーシューがなんだかハムみたいな感じ。厚いのはいいんだけど、もうちょっと柔らかいほうが好き。(他のラーメン屋さんってみんな、柔らかいよ〜!)
メンマが冷たかった。
なるとが厚かった。(これは我が輩の好みだけです。)
でもね、それより一番マイナスなのが、器。
大盛り用の器じゃないんですよね。確かに麺は大盛りなんだけど、それに見合った量のスープじゃないのであります。
ラーメンというのは、スープのなかに麺が泳いでいてナンボじゃないかなぁ。
大盛りを出すのであれば、もう一回り大きい器にしないと、麺とスープのバランスがよくないっすよ〜。

こんどは、大盛りにしないで、ふつうの「中華そば」を頼むであります。
きっとそれがバランスが良いかも・・・。
[PR]
by maruruittouhei | 2007-01-11 22:31 | グルメ