食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとコジャレた洋食屋さんin AKIBAであります!   秋葉原 BROWNIE

どっちかというと、ほとんど末広町駅からすぐ。
蔵前橋通りぞい、本郷方面に30mくらい歩いた左側であります。
ひそかにこの通りは飲食店が多いんでありますよ。
「そば、うどん屋」や「丼もの屋」老舗チックな「天ぷら屋」などなど・・・。
そのなかで、「ここは、な〜〜〜に?」っていう、お店です。
b0098884_2322631.jpg

なにや?
ラーメン屋?
あ、メニューがあった。
b0098884_23224186.jpg

な〜る。洋食屋さんみたいであります。
なんか、おもしろそう(^^)

店内はカウンターだけ。
10人も座れないくらいのこぢんまりしたお店であります。
土曜の午後、お昼時をちょっと過ぎています。
お客さんは5人。
お店の雰囲気は、結構、いい感じ。
秋葉原らしくなく、シックで落ち着いた感じの中に、民族チックなオブジェがあるっつ〜の。
って、わかんないよね。我が輩の説明じゃぁ〜。
問題は、料理でしょぉ〜。だよね〜。
メニューをみて、さて、何にしょうかな〜。
迷ったので、メニュー一番はじめに書いてある、「ベトナム風チキンカレー¥600」を大盛りで(^^)。
でてきました。
これです。
b0098884_2323870.jpg

かなり、イケテない?いいじゃない?
いただきます。
b0098884_23232696.jpg

ココナッツの風味が効いてる〜。チキンも柔らかい。ジャガイモも大きく入っていて、煮崩れていなくて美味しい。
ご飯も、丁度いい水加減。
ナイルレストランの「ムルギーランチ」を思い出しますが、もちろん違う味。
やはり、ココナッツが旨みを出しています。
普通盛りでも¥600
これ、レギュラーメニューなんです。
安いね!
チェーン店のカレー屋さんの値段みたいな安さでありますな。
ん!
でも味は、美味しい。美味しい。
ここは、是非、知っていた方が良いお店ですぞ。
次回は、オムライスにしてみようっと!


おみせでーた
BROWNIE
東京都千代田区外神田3-7-9 サンビュー外神田1階
03-3252-1165
定休: 無休
平日: 11:30 - 20:00
土曜: 11:30 - 20:00
日祝: 11:30 - 17:00


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
Commented by みんみん at 2006-12-20 17:36 x
こんにちは。よさげですね^^
オムハヤシ非常に気になります☆
Commented by maruruittouhei at 2006-12-20 20:05
>みんみんさん
コメントありがとうございます。
ちょっと、いい感じのお店でした。
オムライス、オムハヤシなど、気になるメニューが結構ありました。また行ってみようと思います
Commented by carson54 at 2006-12-21 00:58
個人的には右下のバーベキュービーフが気になります。
末広町付近は意外といい店がたくさんありますよね~
Commented by maruruittouhei at 2006-12-21 07:31
>carson54さん
コメント有り難うございます。
それにしても、かなりの低料金ですよね。財布にやさしい〜!
Commented by kikuzou at 2006-12-21 18:12 x
こんにちは!
あまりの多忙&ソネブロ不調のため、来るのが遅くなってしまいました。スミマセン。
このお店、1年ほど前に入ったことアリマス。同じメニュー食べたのを思い出しました。
美味しくて驚いたのですが、席数が少ないのでなかなか入れなかったです。メニューもいろいろあるんですね。またチャレンジします!
Commented by maruruittouhei at 2006-12-21 19:25
>きくぞうさん
コメント有り難うございました。
んも〜、さっすが、きくぞうさんです!怪しいお店は行っていらっしゃるんですね(^^)
結構、美味しいですよね。でも座席が少ないのが難点ですね。
僕も、また行こうと思います。
Commented by レビューda!ドットコム at 2006-12-26 20:30 x
ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
Commented by sssd18 at 2006-12-26 21:10
こんばんは。
ベトナム風・・・食べたことないです。
しかしこの色!大好きなカレー食なんです。
カレーといえばこないだ「ナイルレストラン」の前通りました。
両方とも行ってみたいですねえ。
Commented by maruruittouhei at 2006-12-28 18:08
>sssd18さん
コメント有り難うございました。
ココナッツの風味満点のカレーでした。
ナイルさんもいいですよね。こちらはお安いので気軽にいかれそうですよ。
Commented by ナショー at 2007-01-09 21:40 x
はじめまして。
B級グルメがのってて、腹いっぱいのボリューム系のブログで、
とても興味深く拝見しました。
また遊びにきますね☆
Commented by maruruittouhei at 2007-01-09 21:59
>ナショーさん
ご来訪&コメント有り難うございます。
デカ盛りも載せてますが、腹一杯ボリューム系が主体のブログです。
(デカ盛り・・・・年齢的にキツイんです。ナンチテ)
こちらからもよろしくお願いいたします。
by maruruittouhei | 2006-12-16 23:20 | グルメ | Comments(11)