食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

安くて美味しいハヤシライスを谷中でいただき!であります。  台東区谷中 7°Sea(ナナドシー)

今日(12月10日)は久しぶりにいい天気でした。ちょっとぽかぽか。小春日和って感じでした。
さて、今日はお店探し。まずお目当てのお店でランチを食べてと思い、入谷で下車。
お腹も減ったしね、ここ結構盛りいいんだよね〜・・・・・と、  閉まってんじゃん!!
え”、日曜日はやっているはずなのに・・・閉まったシャッターに「第二日曜、第三日曜は休み」と書いてありーの、こまりーの。
ど〜しよっかな〜。
とりあえず、足で美味しそうな所を探しましょう。
言問通りを上野桜木方面へ向かうことにしましょう。
こう、いい天気ですと、歩いていても気持ちがいいよね。
あ、そうそう、鶯谷の駅のそばに、ハンバーガーのデカ盛りがある「モンスターカフェ」ってあるんだっけなぁ〜。
いってみましょう・・・・・・・って、ここも休みじゃんか!  あきらめ。
あ、そうそう、「笹の雪」の豆富料理(笹の雪さんでは豆腐ではなく、豆富と書くのです。)ってのはどうかなぁ・・・と前までいったが、なんか違うんだよね〜。
却下!
となりの、「世茂利奈(せもりな)」は古利根さんのブログで「微妙ー」だったしなー。
古利根さんのブログはなにしろ凄いです。下町系のお店はホント沢山載っていて参考になります!)
線路をこえて、上野桜木で〜す。
ここも、ファミレスができたりして、変わりましたよね。
あれっ、右!
墓地に行く道だと思うんですが、なにやら、行列が・・・。
ケーキやさんです。行列を整理する人までいます。これは、ただ者ではない!
でも我が輩、いま、お腹減ってるのね。ケーキは要らないのね。
そのまま、言問通りをいきましょ。
あれ、「カバヤ」もお休み。ここを右にはいるとあの「愛玉子」ですが・・・だから、お腹減ってるのね。
ここらへんから、下り坂になります。
歩道が狭いので注意しながら下っていきましょう。
あら、左側になにやら、面白そうなお店が・・・。
ちょっと、オサレなフレンチ屋さん?ランチやってる。
。。。
あ、
でも、ここより、隣のお店が・・・あやしーーーーーーーーーい!!!!

てなわけで、ずいぶん、長い前振りとなりましたが、今日は
台東区谷中の 7°sea(ナナドシー)というお店。
すごく間口の狭いお店です。
b0098884_20391210.jpg

b0098884_20395035.jpg


2歩で通り過ぎちゃいます。
b0098884_2039312.jpg


目にとまったのが、ランチのハヤシライス。550円だって!やっすくな〜い!
b0098884_2041579.jpg

ま、いいでしょ。入ってみましょう。
入るとすぐにカウンター。イスが4脚。その後ろを通って奥のテーブル席に。
奥はテーブルが4卓。2階席もあるそうです。
カウンターを通るときに、カウンター越しにキッチンがありました。
深い鉄鍋にハヤシのデミグラが。
・・・イケル!
もちろんオーダーはハヤシライス大盛り。(^^;)
セットにすると、プチサラダバーとプチドリンクバーが付きます。(我が輩は知らなかったので、付けませんでした)
b0098884_20412811.jpg

きました。
これ。
b0098884_20415870.jpg

b0098884_20421325.jpg

ほーーっ!濃厚そうなデミ。
パセリが散らしてあるのが、オサレ。
さて、いただきます。
ありゃーーっ! 美味しいであります!!
濃厚なお味。
酸味は無く、苦みも程度良い。
牛のバラ肉が柔らかく、たくさん入っています。
これが、650円って。(大盛りなので、100円増し)
チョット!チョット、チョット!!
ベリーナイス!
それにスープ付きよ!コンソメ味で普通だけど、それでも嬉しいよね。
ぺろりとたいらげてしまいました。
おいしかった・・・。

さて、また、散歩の続きをしましょう。


おみせでーた
7°Sea(ナナドシー)
東京都台東区谷中1-2-17
03-5815-8802
11:30〜13:30(LO)
18:00〜22:00(LO)
火曜日定休

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
Commented by carson54 at 2006-12-12 01:20
…安い!大盛りでも650円って、なんて良心的なんだ…
久しぶりに谷中に行きたくなりました。
Commented by maruruittouhei at 2006-12-12 21:41
>carson54さん
コメント有り難うございました。
かなり安くて美味しく、お得なハヤシライスでした。
そのほかにも美味しそうなメニューがあり、ちょっといい感じのお店でした。
Commented by kikuzou at 2006-12-13 08:49 x
新しいお店ですか?
言問通り沿いですよね!?
6年ほど前にこのあたりに住んでいたんですが知りませんでした。
しかし、安くて美味しそうですね。
Commented by maruruittouhei at 2006-12-14 18:50
>きくぞうさん
コメント有り難うございます。多分新しいお店だと思います。
初だし?なんちて。
こじんまりとしてますが、良いお店だと思います。
機会がありましたら是非。
by maruruittouhei | 2006-12-10 20:47 | グルメ | Comments(4)