食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々デカ盛りチャーハンは、うまかったであります!  神保町 徳萬殿

我が輩、土曜は半日仕事であります。仕事をしながら、「今日は、旨いチャーハンをたべたい!!」と思っていたであります。
さて、どこにするか・・・。
おーし!久しぶりにデカ盛りのチャーハンを食べるかっ!

以前いただいたコメントを参考にさせていただき、行ってきました!
神保町 徳萬殿
すごい大盛りだけど、すごく美味しいらしい・・・。

場所は、神保町。
キッチン南海のある「すずらん通り」より一本靖国通りよりの路地にあります。
A7の出口をでたところの路地であります。
b0098884_17591752.jpg

我が輩、間違えて「すずらん通り」の中華屋に入ってしまうところでした・・・。
外見は普通のラーメン屋さんみたいな中華屋さん。
っつーか、一見さんは入らないかも・・・。
東京グルメでは、結構評判が良いお店だったけど、ここか。
ま、とりあえず、はいってみましょ。
店内は広くもなく狭くもなく。2階もあるみたいであります。
丁度、お昼時なんですよね。相席になってしまいました。

大盛りチャーハン(¥750)をオーダー。

このお店は、普通盛りでも量があるみたいであります。
他の人の料理をみると、結構、盛りが多いでありますよ。
そんでね、また、おいしそうなの!
ちょっと、待ちましたが、でてきました。
これ。
b0098884_17595378.jpg

ほほ〜っ!
デカい。ほんと、ヘルメットみたいなチャーハンであります。
横からみると、山みたいでしょ?
b0098884_1802160.jpg

上に、グリーンピースと肉。
さて、いただきます。

ぎゃーーっ!!
おいしーーーーい!
このチャーハンは、しっとりふんわり系のチャーハンであります。
油っぽさは無く、全体的にふわっと炒めてあるであります。
長ネギの香ばしさ、ほどよい味付け(我が輩にはね)。
そして、チャーシューを粗ギリしたものが入っているでありますが、これが、美味。
いくらか八角の風味がするところが、中華料理っぽい感じ。
ホント、美味しいであります。
これ、どれくらいの量があるのでしょうか?
たぶん、ふつうの倍位でありますな。
デカ盛りじゃんよ〜。ほんと〜よ〜。
我が輩、これ、ぺろっと食っちゃいました。
豚、まっしぐら!
それから、ついているスープや、ザーサイも美味しいであります。
スープはさっぱり醤油味で生姜の風味がおいしいであります。これがチャーハンの味とは違ったアクセントをだしています。
普通盛りも充分な量なので、みなさんも是非たべてみてほしいでありますな。

おみせでーた
徳萬殿
千代田区神田神保町1−5
03-3291-1205
定休 日、祝
平日: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 22:00
土曜: 11:30 - 15:00
[PR]
Commented by carson54 at 2006-12-02 22:21
おおっ!徳萬殿行ってきたのですね!うまそうです!
このデカ盛りはさすがにというところもありますが、肉のアクセントがごはんを進めてくれそうです。
Commented by maruruittouhei at 2006-12-02 23:12
>carson54さん
コメント有り難うございました。おいしかったです。しっとりふっくらのチャーハン。他の料理も美味しそうでした。
また、いこうと思います。
普通盛りなら大丈夫だから是非!
Commented by sssd18 at 2006-12-03 00:18
神保町にこんなお店があるとは!
しかも写真のチャーハンの姿、まさに好みのチャーハンです。
うまそうですねえ、しかも量が多いと。
私も大盛チャレンジしてみます。
Commented by hatcho_bori at 2006-12-03 07:05
徳マンデン、仰る通りチャーシューが絶妙に味を引き立ててますよね。マルルさんの写真よりも実物はもうちょっと「茶色」ぽいという印象でしたが・・・今度また行ってみようっと♪
Commented by maruruittouhei at 2006-12-03 08:41
>sssd18さん
コメント有り難うございます。神保町はいいですね〜。中華のランチバイキング新味園も880円は結果良かったです。(先日850円の某中華料理店の休日ランチバイキングにいきましたけど、ダメ!コーヒーすら無いんです)ほかにも、いろいろ。
あ、そうそう、ここのチャーハン、是非行ってみてください。美味しかった。
Commented by maruruittouhei at 2006-12-03 08:44
>八丁堀さん
コメント有り難うございます。とうとういきました!そうですね。実物はもうすこし、茶色っぽいかも。今回は同時にチャーハン大盛りが4人分まとめて作っていたみたいなので、通常とはすこし違うかもしれませんね。ナルトがはいっていないのが、よかった・・・。それにしても、ホント、美味しかったです。
Commented by kikuzou at 2006-12-03 13:02 x
すごい高さですね~しかも美味しそう。
これならペロッといけそうですね。
神保町にこんなお店があったなんて知りませんでした。
Commented by maruruittouhei at 2006-12-03 13:08
>きくぞうさん
コメント有り難うございます。
今度、ペロッといっちゃってくださ〜い!
結構、美味しかったですよ。
ディープです面白い街ですね、神保町は。
Commented by hatcho_bori at 2006-12-06 12:10
このトクマンデンの一本向こうの「キッチン南海」ご存知ですよね?学生のときサンザン行きました・・・ヒラメフライ+生姜焼き!向かいの「スヰートポーヅ」もいけてますが、わたしはいつも南海。とんかついもや二丁目店もいいですよね・・・あと不思議なのはラーメン二郎の登場はいつなのでしょうか(急かすようで恐縮です!)わたし二郎未だ未食です・・・・
Commented by maruruittouhei at 2006-12-06 22:36
>八丁堀さん
コメント有り難うございます。このときもキッチン南海は行列が出来ていました。みなさん、なにをお目当てなんですか?この一帯はすごくディープでお気に入りです。二郎は、いけどもお店がやすみだったり、なかなか振られてばっかりです。僕も凄くいきたいんですけどね。(^^)
Commented by hatcho_bori at 2007-01-19 07:04
ようやく行ってきました・・・トクマンデン・チャーハン大盛り。苦しかった~デス・・・
Commented by maruruittouhei at 2007-01-19 22:33
>八丁堀さん
コメント有り難うございました。それからお疲れ様でした。でも結構おいしいでしょ?大盛りは確かに量が多いので、きついかもしれませんね。
Commented by 八丁堀 at 2007-01-20 13:23 x
いやはやキツかったです。定食のライス大盛りも凄まじいものがありますね?仰るようにお味のほうは非常においしかったです。何事も「適量」かな(笑)因みにマルルさんの完食までの「タイム」はいかほどでしょうか?
Commented by local at 2007-11-28 00:44 x
中国創菜酒坊 新味園

住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-2-20 日本橋仲通りビル2F

アクセス
地下鉄東西線日本橋駅 A3・A4出口 徒歩1分 
JR東京駅 八重洲中央出口 徒歩3分 

TEL
03-3231-3887

FAX
03-3231-3887

営業時間
11:00~15:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

定休日
日曜日 

Commented by local at 2007-11-28 00:46 x
中国創菜酒坊 新味園

TV取材の人気店、ランチバイキング好評880円、お料理20種類以上 果物 デザート お茶 コーヒーもついています.
ディナータイム320円から、宴会コース3,000円から、とてもお得です。さらにプラス1,500円で飲み放題のご利用できます,いまお会計10%OFF、コース20%OFF好評中。
Commented by maruruittouhei at 2007-11-28 22:53
>localさん
コメント有り難うございました。
実は神保町の新味園には行ったこと有るんです。
ランチ、美味しかったですね。
このお値段で大満足でした。
杏仁豆腐が凄く美味しかったのを覚えてます。
by maruruittouhei | 2006-12-02 18:04 | デカ盛り(大盛り) | Comments(16)