食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アキバに来たらこれを食べなきゃ、あかんぜよ〜!であります。 秋葉原 スターケバブ★Take away

秋葉原。
我が輩、立派な、A−OJ(アキバおじさん)
結構、暇な日曜日は秋葉原をブラブラします。結構、面白い街でありますな。
この前なんか、ペンティアム4のデスクトップ本体が27800円で売ってました。
買っちゃおうかなぁ〜!と思ったけど、我が輩、なんとマック使い。Win機はちょっちゅ手を出せません。
んなこと、どうでもよくってね。
ささ、今回は、この町秋葉原の名物ですかね。歩き疲れて小腹が減ったときにいただく、ファーストフード。
スターケバブ★Take away の ドネルサンド。
どっすか?いっすか?ここで?

以前は、車で売っていたんでありますが、今は、店舗を構えての営業であります。
場所はラオックス・マック館のとなり、まきばおーを曲がります。そんですぐ。
b0098884_22463688.jpg

いつも行列が出来ているであります。
ここは、ドネルサンドのお店。
b0098884_2248495.jpg

ドネルサンド?
半円の「ナン」みたいなものの間に、キャベツ、タマネギ、トマト、牛肉を挟み込んだ食べ物です。
これがね、おいしいのでありますよ!
サイズは、肉の量によって、3種類。¥400,¥500,¥600,とあります。
今日は、レギュラー¥500を注文。ソースを選びます。我が輩はいつも「イスケンデル(ヨーグルトソースとトマトソースのミックス)」。
すぐに出来ます。
これ。
b0098884_22483734.jpg

上からの画像なんで、ボリュームが伝わりにくいですが、結構あります。
b0098884_22485711.jpg

肉も割と入っています。そして、野菜がすごい!
結構、ヘルシーなんじゃん?とか思いつつ、かぶりつくであります。
味はちょっと濃いめなので、ちと喉がかわくかもしれないですが、それも濃い味好きの我が輩にはOK!

まぁ、ちょっと、立ち食いになってしまうので、行儀は悪いのですが、我が輩好きなんです。
ホント、好きなんです。
豚、まっしぐら!
てなわけで、カレーうどんを食べて、すぐにコレを食べた、マルルでした。
豚、まっしぐら!

おみせでーた
スターケバブ★Take away
東京都千代田区外神田1-8-10バウハウスビル1F
無休
11:00〜21:00

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
Commented by at 2006-11-30 09:35 x
マルルの原点とも言える、アキバのケバブ。
食べ歩きを楽しみに見ています〜
Commented by 角萬上等兵 at 2006-11-30 17:52 x
これって所謂「ケバブ」ですよね。大きな肉の塊を縦に串刺ししてグルグル回しながら炙り、でかい包丁で肉片をそぎ落としてナンに挟むって奴です。これにチリの塊をいくつも挟んで食べると、すっぱ辛いのがなんかサイコー!って感じの奴です。やべっ、食べたくなってきた。
Commented by maruruittouhei at 2006-12-02 12:52
>郷さん
コメント有り難うござました。遅れてすみません。
そうなんですよ。我が輩の原点っすかね。
夏なんて毎週食べてましたね。
Commented by maruruittouhei at 2006-12-02 12:54
>角萬上等兵さん
コメント有り難うございました。遅れてすみません。
そうそう、ケバブ。
美味しいですよね。ケバブ。
ここのは、野菜が細く刻んであるので食べやすいです。
大好きです!
ね、食べたくなっちゃったでしょ?
Commented by kikuzou at 2006-12-03 12:58 x
ケバブ美味しそうですね。
アキバにはよく行っていたのですが、コレ食べた事無いです。
(なぜか神田食堂とか小諸そばとかの定食系に行ってしまいます)
大きな肉のかたまりが美味しそうで、あのまま食べたいっ!って思っちゃいますよね。
メイド喫茶には行かれなかったんですか?
Commented by maruruittouhei at 2006-12-03 13:04
>きくぞうさん
コメント有り難うございます。
うまいですよ。これ。
あのぉ・・我が輩、メイド喫茶にはいったことないんです。
Commented by シーシャア at 2008-01-22 19:13 x
随分秋葉に「ドルネケバブ」お店が増えた
チキンやビーフも良いけどポークも食べてみたいけど宗教的に駄目なんだろうな
Commented by maruruittouhei at 2008-01-22 22:07
>シーシャアさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難うございます。
「ドネルケバブ」のお店、増えましたね。どのお店も、休日は行列ができてますよね。ときどき食べますが、やっぱりおいしいですね。
by maruruittouhei | 2006-11-29 22:52 | グルメ | Comments(8)