人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚丼といってもあの豚丼ではないであります!  菊川 この豚丼あのソースカツ丼菊川本店 (閉店)

あのぉ、これって、屋号ですか? (屋号です)
へんなの。
ちょっと長いでありますな。
略して、「この豚あのカツ」ってことにしましょう。
なんだか、あやしいでしょ?
すでに。
ね。
気になっていたんで、入っちゃいました。
場所は、墨田区菊川。
都営新宿線の菊川駅を降りてすぐです。大きな交差点のところ。
こんな看板に惹かれます。
豚丼といってもあの豚丼ではないであります!  菊川 この豚丼あのソースカツ丼菊川本店 (閉店)_b0098884_21381264.jpg

豚丼といってもあの豚丼ではないであります!  菊川 この豚丼あのソースカツ丼菊川本店 (閉店)_b0098884_21384561.jpg

微妙・・・。
微妙じゃない?
こんな大げさな感じのお店って、グッジョブ当たりか、ドッカーンハズレのどっちか。
心は当たりのベクトルに傾いているので、並の味だとハズレと判断してしまうであります。
ま、結局、入店しちゃったんで、先に進みましょ(^^)

食券を買います。
ここは、その名の通り、「豚丼」「ソースカツ丼」がウリ。
今回はその両方をハーフサイズで楽しめるセットメニュー、「最激旨コンビ¥800」を買いました。
お店の作りは和風。小綺麗な感じ。
1階はカウンターのみ。2階もあって、こちらはカウンターとテーブル席。
さてさて、でてきたお品は・・・こちら。
豚丼といってもあの豚丼ではないであります!  菊川 この豚丼あのソースカツ丼菊川本店 (閉店)_b0098884_21391689.jpg

ほほほ。おもしろそう!(^^)
なんかさぁ、なんかさぁ、お得な感じじゃ〜ん。
左が「豚丼」右が「ソースカツ丼」
さて、いただきます。
まず、「豚丼」から・・・
豚丼といってもあの豚丼ではないであります!  菊川 この豚丼あのソースカツ丼菊川本店 (閉店)_b0098884_21395037.jpg

うん。ヨシギュウのとはちがって、薄めのロースを甘辛く照り焼き風に味付けしたもの。ご飯にはキャベツが敷いてあります。
やっぱ、豚っておいしいであります!
ぶた、ぶた、ぶた、ぶた・・。
我が輩、豚、だーいすき!!
ご飯に合うんでありますなー!この濃い口の味付けが。

さてさて、味を変えて、「ソースカツ丼」をば・・。
豚丼といってもあの豚丼ではないであります!  菊川 この豚丼あのソースカツ丼菊川本店 (閉店)_b0098884_21402689.jpg

2枚のカツを、こんなして、抱き合わせて立たせちゃってさぁ〜。
小皿が一緒にでてきますので、一時退避させながら、いただきます。
揚げたて、サクサクよ、これっ!
中の肉は薄め。
でもそれが、かえって食べやすく、軽い感じのソースカツ丼になっているであります。
これもキャベツが敷いてあります。
わぁ〜ぉ〜!
これ、たべやすくて、おいしいわ!

さて、味を変えて、「豚丼」に・・・と交互に楽しめるメニューであります。

今回は、コンビのセットでしたが、単品でも小盛り、並盛り、大盛りとあって、単品同士組み合わせも楽しめるので、その日の気分でおなかの具合で決められるであります。

そのほかにも、普通のカツ丼や、カツ煮定食、焼き魚定食などもあるみたいです。
豚丼といってもあの豚丼ではないであります!  菊川 この豚丼あのソースカツ丼菊川本店 (閉店)_b0098884_21405965.jpg

あ、そうそう。
ホットコーヒーがサービスでした。セルフですが、これまたお得な気分です。

おみせでーた
この豚丼あのソースカツ丼 菊川本店 (閉店)
東京都墨田区菊川3-7-3
03-5600-2909
11:00〜02:00
無休

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

by maruruittouhei | 2006-11-24 21:47 | グルメ