食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「りんりん」に行って気分はランランであります!  北千住 りんりん

今回も思いっきりBグルでございます。
しかしその激安さといったら、「あ〜た、今、昭和何年だっけ?」ぐらいの時代錯誤をしてしまいそうなお値段なのであります。
そのメニュー達をごらんアレイ〜(すえたかと〜む〜)
b0098884_2259383.jpg

なんということ!
全てがワンコインで食べられる。
下手したら、ワンコインで2品、あるいは3品食べられる。
ヨーカドーの「ポッポ」ではございません。ちゃんとした路面店です。

その名は りんりん

ランラン・龍園、と反射的に言った方は、我が輩と同年代・・・。
場所は北千住。(すまんのぉ〜、また地元ネタで・・・)
西口からあるいて8分くらい。日光街道沿いです。

昔からあるお店で、場所を変えつつも30年くらい営業しているお店であります。
久しぶりに、ここで、昼ご飯をいただきました。

チャーシューメン、餃子、ライス。
これでね、750円です。

でてきたのが、これです。
b0098884_22594649.jpg

これで750円は安い!激安であります!
さて、いただきます。お味の方は・・・。
b0098884_2302320.jpg

餃子は手作りです。お店の端でタネを皮に詰めています。
焼き加減は普通。パリパリではありませんが、普通の餃子です。お味も野菜中心でさっぱり。
これといって特徴は無いですが美味しいほうですよ。
b0098884_231335.jpg

チャーシューメンはシナチク多めにネギ。スープはさっぱり醤油味。
麺はちぢれ麺。最もシンプルな「中華そば」。
味も「中華そば」以上でもなく、以下でもない。
チャーシューは薄めだけど、味がついていて、普通普通。美味しい。
b0098884_2314348.jpg

さて、ここまで書いていると、なんだか特徴のないようなかんじ・・・。
でも、最大の特徴は、やはりその値段!!
チャーシューメンが400円!!
400円のチャーシューメンが凄い!
また、ご飯もいれて餃子もいれて、750円が凄い!
冷静に考えて、これで750円って凄いっしょ?

あとね、ここは、焼きそばがおすすめ。鉄板で焼きます。ちょっと露店風の焼きそば。美味しそうです。

ま、わざわざ行くほどの味ではないですが、地味に頑張っているお店です。
昭和のあのときってこんな味だったんだ〜、って懐かしくもなっちゃいます。
ちょっとネタとしてはいいかなぁ〜と思って、載せちゃいました(^^)

おみせでーた
りんりん
足立区千住中居町17-14
03-3870-2187
水曜定休


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
Commented by yama3 at 2006-11-22 09:17 x
おお750円でそのセットは結構お得ですね。
それにしてもいきなり2連発の更新とは、身体の方は完全復活って感じですね。
でもご無理はなさらずにー。
Commented by maruruittouhei at 2006-11-22 20:02
>yama3さん
コメントありがとうございます。
体は大丈夫です。でもあまり食べられなくなっちゃいました(^^)
しばらく更新していなかったので、ためていたレポを2連チャンで載せてみました。
Commented by kkikuzou at 2006-11-22 23:45 x
なんか、すっごく安くて堀切のタカノさんみたいですね。
もしかしてココも24時間営業ですか?
しかし・・・食べ過ぎでは??大丈夫ですか?
Commented by hatcho_bori at 2006-11-23 09:00
北千住がホームグラウンドなんですね?となるとやはり・・・貴ブログではあの伝説の「洋食三太」を拝見していないのですが?地元ではあまり評判は宜しくないのでしょうか?黄金カツ以外のメニューを試してみようと思い、ステーキや普通のロースなんかも食べてみましたがやはりあのお店は「黄金カツ」ですかね?
Commented by maruruittouhei at 2006-11-23 09:45
>きくぞうさん
コメント有り難うございます。
残念ながらこのお店は24時間営業じゃないんです。8時くらいにはしまっちゃいます。ほんとにこじんまりとやっているお店です。
確かに食べ過ぎですよね〜(^^)
Commented by maruruittouhei at 2006-11-23 09:48
>八丁堀さん
コメント有り難うございます。
あ、そうですよね〜。洋食三太さんですよね。
灯台もと暗し・・・。
確かにこのブログでは紹介していません(TT)
僕も、昔は行ったんですが、黄金カツは食べたこと無いので、今度行って食べてみようと思います。
Commented by carson54 at 2006-11-23 21:04
おっ!りんりんですか!お金の無い学生時代、よくここで焼きそばを食べてました。ここの安さはお財布が寂しいときに非常にありがたかったですね~。
焼きそばと餃子で500円切りますし、お得ですよね~
Commented by maruruittouhei at 2006-11-23 23:07
>carson54さん
コメント有り難うございます。
ここの焼きそばは、ナニゲに人気ありますよね。
普通はラーメンに餃子なんですが、ここではみんな焼きそばに餃子なんですよね。
あの懐かしい味に納得します!
Commented by FUMI at 2007-05-25 22:40 x
B級グルメで検索していたらここにきました。
知ってるかもしれませんが、「りんりん」に似たお店が赤羽にあります。
「赤羽餃子センター」というお店です。餃子がとてもおいしいであります。
Commented by maruruittouhei at 2007-05-26 17:12
>FUMIさん
ご来訪&コメント有り難うございました。
「赤羽餃子センター」ですね。知らなかったですぅ。(^^;)
なんだか、「・・・センター」というネーミングが、ほどよいチープ感をだしつつ、玄人っぽさも感じられます。
いーな。
なんとかセンター。

これからもよろしくお願いいたしますです。
by maruruittouhei | 2006-11-21 23:06 | グルメ | Comments(10)