人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂

先週、浅草で「カツカレー」にやられました。
実はその日のその後、リベンジを試みました。
ヒレカツで。
・・・もたれました。
(そのうちレポをあげますが)

そして今日もなぜか「かつ丼」です。

もーーー、カツ、結構!
結構であります!!
・・・しばらくは。

うっぷ。
いやぁ〜、それにしても、やっぱり40をこえたおじさんには、フライものはこたえますな〜。

なーーんちって。
今日も、元気に、レポするでありますよ!
さて、今日は、デカ盛りレポです。
前回のデカ盛りレポから、ちょっと間が空いてしまいました。
今日は、かつどーーーーーん!
でへへ。
ロースよ。ロース(^^) (食べる前はね。こんな感じだったのに・・・)

お店は、「天高森食堂」であります。

場所は永福町。京王井の頭線ですね。
駅から商店街を歩いていきます。
商店街の入り口に、列んでいるラーメン屋さんがありました。
大勝軒。
そこを横目でみながら、歩いていくんです。
ありました。左側。
「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂_b0098884_16295911.jpg

「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂_b0098884_16301548.jpg

ここ、ここ。
さて、はいってみます。
「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂_b0098884_16305994.jpg

「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂_b0098884_16313144.jpg

壁一面にお品書き。
ここは、メニューなるものがないので、この壁のお品書きで選びましょう。
注文は、独特。
注文票に、席番号と品物をかいてだします。
「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂_b0098884_1632634.jpg

ここでは、「Wかつ丼 ¥1300」を注文。
このお店は、全部がデカ盛りじゃなく、ほとんどの料理は普通みたいです。
各定食のご飯をてんこ盛りにできるんですね〜。嬉しいです(^^)
デカ盛り料理は「天高森・・・・」などと名付けられていますので、よーく考えましょう。
と、きましたよー。

Wかつ丼
「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂_b0098884_16324239.jpg

「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂_b0098884_16325935.jpg

「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂_b0098884_16331547.jpg

あのぉー、これ、ラーメンどんぶりなんですけど・・・。
カツが2枚。
あ、だから、「Wかつ」ね。(じゃぁー、なんだと思ってたんだよ!)

かなりのボリュームであります。
さて、いただきまーす。

うん。 !  あちーっ!
熱いであります。 ホッホッホッ。
カツは揚げたてを卵でとじているので、アツアツ!
これ、カツ、結構厚みもあるよ。分厚い。
おー、おいしい。
ちょっと、濃い口であります。

半分を食べたところで
わーっ。結構、くるーっ!

あ、そうそう、ここは、残すと、100円のペナルティーだそうで、注意ね。

もうひとふんばり!

言い忘れましたが、カツがね、美味しいの。柔らかくて。
普通に食べたら、もっと美味しいのに・・・・。

よーし! 完食だぁ!
「てんこ盛り」は「天高森」と書きます・・・永福では。   永福町 天高森食堂_b0098884_16334291.jpg

あー。これはおなかいっぱい。フライものはドーンときますな。

さてさて、¥1300を払って、帰路につく我が輩でした。

うっぷ。
もーーー、カツ、結構!
結構であります!!
・・・しばらくは。


おみせでーた
天高森食堂
168-0063 東京都杉並区和泉3丁目13-17
03-3324-7158
定休日 月曜
平日    11:30 - 26:00
土曜日   11:30 - 26:00
日曜・祝日 11:30 - 24:00


☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

by maruruittouhei | 2006-11-03 16:38 | デカ盛り(大盛り)