食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

味噌味がベリウマのホイコーロー定食を食べまくりであります!  飯田橋 えぞ松神楽坂店

ヤフーやグーグルで検索していらしていただいた皆様。有り難うございます。木曜日以来沢山の皆様に見ていただいているでありますが、我が輩のブログは、我が輩も食べられる位の、美味しくて安いデカ盛りや大盛、特徴のあるB級グルメを中心に、レポートしているブログであります。皆様も「こんな面白そうなお店ありますよ〜!」というネタがありましたら、ご一報くださいまし。

さて、今日は何を食べに行ったかといいますと・・・。
ホイコーロー定食であります。
場所は飯田橋。
JR飯田橋駅。西口改札をでて、右へ。外堀通りに向かって坂を下りていくであります。
外堀通りの信号を渡って、右へ。
なんだか、幟が何本もたっているでありますな。
ここであります。
えぞ松 神楽坂店
b0098884_1633457.jpg

左隣はあの有名な「神楽坂飯店」。超デカ盛りのチャーハンや超ビッグ餃子があるお店であります。
でもね、ありゃぁ、大食い選手権に出るくらいの人じゃないと無理ってもんでしょ。
今日はそこじゃなくて、となりの「えぞ松」であります。
ここは「ホイコーロー定食」が有名。
でかいんだって。

お店は、見るからにラーメン屋さんでありますよ。カウンターだけ。
10人分位入れるでしょうかね。
我が輩、ここもお初ということもあって、ちょっとキョドッてしまったでありますが、奥の席につきました。
注文は、
「ホイコーロー定食 大盛」
と言って、ものの2分くらい。
え”!もう出来たの?
これ。

b0098884_16335929.jpg


ほほーん。うまそ。味噌汁もついているであります。(画像忘れちゃった^^;)
確かに一般の大盛よりデカイ。でも、デカ盛りとまでは行かない量であります。
いただきま〜す!
b0098884_16341461.jpg

あーーっ!これね。ホイコーローとはいうものの、想像していた味とは違うでありますよ!
味噌ラーメンの味噌の味であります。
豚肉とすっごーーーーーく合う!!おいしい!!
また豚肉が沢山入っているんでありますよーーっ!
うれしーーーーっ!
ご飯に、最高に合う。
中華とは言えないですが、これはそれ以上に美味しいであります。
あーーーー。おいしい。 ほんと、おいしい。 我が輩、好き、これ。
カウンターの上には、コショウ、七味、おろしニンニク、紅ショウガなどがあるので、お好みで。
七味、合うんだよなーーーーっ! 
味噌ラーメンのまったりした味をイメージしてください。これと、豚バラ肉、ご飯。
ね!美味しいわけでありますよ!
おいしい。 好き、これ。

と、結局、完食です。
ほんと、美味しかった。
ごちそうさまでした。
(ホイコーロー定食630円、大盛730円)


おみせデータ
えぞ松神楽坂店
新宿区神楽坂1-14
03-3268-9314
年中無休
平日 11:00 - 26:00
土曜日 11:00 - 26:00
日曜・祝日 11:00 - 23:45

☆ブログランキングにご協力お願いします。クリックいただければ幸いです。
一日一回のクリックが我が輩の励みになります。よろしくお願いします! m(-_-)m

[PR]
Commented by kikuzou at 2006-10-21 20:22 x
ついに、えぞ松も制覇ですか!
次は「やよい」か「けやき」か「古都」でしょうか??
なんか、市川駅前の「市川食堂」ってところもスゴイらしいですよ。ワタシは行ったこと無いです。是非チャレンジお願いします。

(なんか、コメント書いたと思ったのに消えちゃいましたので再度書きました)
Commented by maruruittouhei at 2006-10-21 20:27
>きくぞうさん
コメント有り難うございます。えぞ松のホイコーロー定食。美味しかった!
やよいさんとけやきさんは、聖地なので、もっと修行をしてからと思っております。「市川食堂」とな・・。さっそくググってみます。
Commented by carson54 at 2006-10-21 21:55
神楽坂食堂の隣も人気ですよね~!。ここも気になっていた場所でしたね~。
普通考えられるホイコーローの濃い味噌味とは違う感じもちょっと好感が持てます。面白いなあ。
市川食堂は…あれも凄いですよ…
Commented by maruruittouhei at 2006-10-21 23:09
>carson54さん
コメント有り難うございます。
このお店の両隣周辺はB級グルメプチ密集地帯ですね。興味深いです。市川食堂ってググったんですけど、面白そう。近いうちにレポりますね。って、carson54さんは行かれたことあります?どれくらい凄いんですか?(^^;)
Commented by yako3ta at 2006-10-22 00:00
こんばんは。
ボリューム凄いですね。
これで730円とは・・・今度行ってみたいですなぁ。
Commented by maruruittouhei at 2006-10-22 04:30
>yako3taさん
コメント有り難うございます。普通盛り630円でも充分のボリュームです。看板メニューだけあって、来る人みんなコレです。美味しいんですよ。本当に。近くに行かれた時には是非。
Commented by hatcho_bori at 2006-10-22 09:27
そうですか、神楽坂飯店の特大ギョーザが駄目ですか?わたしは何度か行ってますが挑戦はしてません(笑)若かりし頃のとんねるずの挑戦色紙とかあってけっこう面白いですよね。
Commented by maruruittouhei at 2006-10-22 09:55
>八丁堀さん
コメント有り難うございます。あの餃子はみるからに食べられそうもないです。(^^;)迫力に圧倒されそう・・。でも、雰囲気を味わいに一度行ってみたいと思います。チャレンジメニュー以外にジャンボラーメンっていうのが600円くらいでありました。これなら大丈夫かな・・。
Commented by carson54 at 2006-10-22 13:44
追加コメントです。市川食堂は、「ぶぶかの他にうまいとこないかな~」と探していた時に見つけました。腹が減っていたので、カツカレー特盛りを頼んだら、死にました…食えない量ではないとは思うのですが、覚悟が足りなかった。ココイチの1300食べられる人は余裕の量だとは思います。
Commented by hatcho_bori at 2006-10-22 16:28
マルルさん、あそこはふつうのメニューはふつうにおいしいです、激旨、とは言いませんが。。。まぁあの模型の巨大餃子やチャーハンは客寄せパンダ的なもんなのでは?道行く女子高生がいつも指差して笑ってます。あの店から出てくるとこの人も大食い大将?な目で見られますね(笑
Commented by maruruittouhei at 2006-10-22 20:49
>carson54さん
コメント有り難うございます。
あのぉ、ココイチの1300ってもしかして、1300グラムってこと?我が輩ね、ココイチは行ったことないんす。でもぉ〜、1300グラムって無理です。無理。自信なし。今度、ちょっくら様子見に偵察って感じで行ってきますね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2006-10-22 20:50
>八丁堀さん
コメント有り難うございます。
うんうん。行ってみたいですよ。だって有名な店ですもん。
普通に普通のモノ食べてきますね。
Commented by sssd18 at 2006-10-24 22:30
えぞ松もそこそこの盛のお店なんですよね?
一度行ってみたいお店の一つです。
さすがに隣の一升はきつそうなので。

ホイコーロー、量以前にうまそうです。
食べたい・・・
Commented by maruruittouhei at 2006-10-24 22:46
>sssd18さん。
コメント有り難うございます。えぞ松は、ホイコーロー定食と麻婆豆腐丼が有名なんですって。麻婆豆腐丼はラーメンドンブリすりきりで出てくるらしいです。我が輩は豆腐より肉・・。
by maruruittouhei | 2006-10-21 16:39 | デカ盛り(大盛り) | Comments(14)