人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前からして大盛ってのはすごいじゃ〜ん。であります!  東中野 大盛軒

名前からして大盛ってのはすごいじゃ〜ん。であります!  東中野 大盛軒_b0098884_2318060.jpg

あのぉ、ちょっと前まで、台風一過のことを「台風一家」だと思っていて、「あ〜ん、台風が通り過ぎるって、うるさい一家がどやどや騒いで通り過ぎるみたいなものだからなぁ・・。」と思いこんでいました。
そんな、ほぼ41歳であります。
今日も、そんな台風一過のような天気。青空快晴。でも風強し。
そんななか、まえから気になっていたお店に行ってきたであります。

東中野 大盛軒。

JR東中野駅東口。新宿に向かって右側に出てすぐ。ほんと駅前にある、中華麺&定食屋さん。
名前からして大盛ってのはすごいじゃ〜ん。であります!  東中野 大盛軒_b0098884_16142750.jpg

お店にはいると、左にカウンター。右から奥にかけて、テーブル席。
我が輩は一人だったため、カウンターに。
ここは、ほとんどが男性のお客さん。丁度お昼時だったので、ほぼ満席状態であります。
ここのウリは、鉄板焼きの定食。
ほとんどのお客さんが、この定食と半ラーメンでありますな。
我が輩、ここへは、「ビッグ鉄板焼き ¥1150」なる大盛の鉄板焼き定食を偵察に来たでありますよ。(^^)
迷わず、注文は、「ビッグ鉄板焼き」!

メニューにね、「ご飯、鉄板焼き、ラーメン、すべてが大盛。」って書いてありました。
すべて・・・。(^^;)
大丈夫なの?
ビッグ・・って注文したとき、気のせいか、まわりの視線を感じたような・・・。
こんななか、また、残したりしたら・・、恥ずかしいよねぇ〜。
大丈夫?
全部大盛だってよ。

と、ちょっと不安になってました。待つことしばし。結構早くできました。
持ってきたのが、これ。
名前からして大盛ってのはすごいじゃ〜ん。であります!  東中野 大盛軒_b0098884_161546.jpg

ほほ〜ん。見た瞬間。「イケる!」と思ったであります。
確かに、ご飯はてんこ盛りであります。ラーメンもきっちり一人前。鉄板焼きも山になっていますな。
名前からして大盛ってのはすごいじゃ〜ん。であります!  東中野 大盛軒_b0098884_16153693.jpg

名前からして大盛ってのはすごいじゃ〜ん。であります!  東中野 大盛軒_b0098884_16155268.jpg

では、いただきます。

この、鉄板焼きとは、熱い鉄板に、キャベツをのせ、いためた豚肉をのせ、タレをかけたもの。
まず、その上に生卵(ラーメンの後ろにかくれて写ってないであります。ごめん)を割ってかけ、ニンニクチップ(これも後ろ)をかけて、かき混ぜるであります。(となりの人がやっていたのをみてました。)
ま、とどのつまり、肉野菜炒めであります。でも美味しいでありますよ。ご飯がすすむ〜。
ラーメンはあっさり醤油味。標準的な中華そば。麺は手打ちのようで柔らかめ。こんな普通のラーメンっていいよね。
スープがわりになるしね。(って、一人前だぞ、おまえ!)
ご飯もちょい固めで美味しい。鉄板焼きと相性は抜群であります。

我が輩的には、もっと鉄板焼きの味付けが濃くてもいいかなぁ〜なんてね。キャベツが多いので味が薄くなっちゃうんであります。
でも、世の中、健康志向で薄味だもんね。仕方ないでありますか。(って、そんだけ食って健康志向も無いだろ!)

結構、美味しく戴けました。
完食です。お腹いっぱいであります!!
欲を言えば、ラーメンにチャーシュー1枚くらい入れて欲しかったであります。海苔だけじゃぁ〜ね〜。(だから、太るんだぞ!)

おみせでーた
大盛軒
164-0003 中野区東中野1-51-1
03-3371-5743
営業時間 11:00 - 22:00
無休

資格ゲッターが行く!大盛軒で大盛鉄板麺(大盛軒@東中野)も、よろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-10-08 16:13 | デカ盛り(大盛り)