食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この顔がこわ〜い!でも、くせになるぅ〜。であります! 新橋 カレーの店スマトラ

b0098884_20404356.jpg

この顔、怖くない?
笑われてるって感じであります。
今回は、カレー屋さんであります。独特な味。新橋のサラリーマンのおとーさん方ならご存じの・・・。

カレーの店 スマトラ

新橋界隈には数店舗あります。今回お邪魔したのは、新橋駅に一番近いお店。
ここのカレー。10年以上前、我が輩が新橋で働いていたときに、ハマッてしまったであります。
久しぶりに、行っちゃったよぉ〜っ!
あのカレーは健在かなぁ〜?

場所はJR他、新橋駅から外堀通りに出ます。
虎ノ門方面に歩いていって、一つ目の信号(新橋2丁目)を右に。
すぐ右側にこの顔がみえるであります!
b0098884_20414737.jpg

b0098884_20423989.jpg

このオレンジの看板。気味悪い顔。ぅおっほっほ!

他にも、虎ノ門近く。西新橋1丁目の交差点を愛宕方面に曲がり、すこし進んだ左側にもあるであります。

早速なかに入ってと。
店内はカウンターだけ。
そしてメニューは、カレーの普通(¥530)と大盛(¥650)。だけ。
あとは、たまご、キャベツサラダ(コールスルーっぽいサラダ)、らっきょ。これらはサイドメニューであります。

迷わず、大盛を注文

すぐに出てきました!
これ!
b0098884_20431396.jpg

ちなみに、普通盛りは、ルーがかかっている状態で出てくるであります。

我が輩、一気にドヴァ〜ッとかけて、いただきま〜〜〜す!
b0098884_20434128.jpg

我が輩は、この味、だ〜〜〜〜い好き!であります。
おいしい〜。うま〜い!
でありますが・・・・、あのぉ・・・皆さんにお勧めっていうわけでは・・・。

いいっすか。ここのカレーは、美味しいとか美味しくないとかじゃなくて・・・・ハマるかハマらないかであります!
どんな味かって?

まず、舌触りがざらざらするであります。これはジャガイモであります。
ジャガイモが煮溶けているであります。それも大量。まぁつぶして入れているのかもしれないでありますな。
そして、見える具は、小さく切った豚肉。それと、よく見ると、たまねぎも。
そして、お味は・・・。直球です!カレーの味。
っつーか、深みだとかコクっつーのは無いんだよね。ホント、ストレートなカレーの味。
でも、この味、ハマるんでありますよ。
この味は、ここでしか味わえんよ!マジで。
テーブルの上に薬味がのっているでありますが、このカレーには絶対、「紅ショウガ!」
なんか、薬臭い感じが、いい感じ〜っ!
たまりまセブン大放送!!

ハマレる人だけ、ハマってチョ!

おみせでーた
カレーの店 スマトラ
東京都港区新橋1−16−10
03(3501)3826
定休日 日曜、祝日

We Love Curry | 虎ノ門/スマトラ
にじばぶ日記 : カレーの店 スマトラ@東京都港区
B級グルメ食いつくし : やさしい味
kimcafeのB級グルメ旅 : 新橋のスマトラカレー
もよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
Commented by kikuzou at 2006-10-05 22:39 x
ワタシはこの味ダメです・・・_| ̄|○ 
Commented by maruruittouhei at 2006-10-05 22:52
>kikuzouさん
コメント有り難うございます。この店はパッキリ○か×のどちらかに分かれるみたいですね。kikuzouさんはダメでしたか。(^^)
ブログをいろいろみていたら、「家で出せる味」とまでかかれていました。(^^)。わかるぅ〜w
でも、すき〜。ww
Commented by nijibabu at 2006-10-06 14:07
いやいや、是非行ってみたくなりました!
この気味悪い顔といい最高ですね。
ハマれる人はとことんハマれる系統のカレーということで、余計に興味がわいてきました!
Commented by maruruittouhei at 2006-10-06 19:46
>にじばぶさん
あ、あのぉ・・なんだか反響の少なさに、この店紹介してマッズかったかなぁ〜なんて思っちゃったりなんかしてるであります。
だがぁ〜、とりあえず、行ってみてくだされ。そして、この店の感想を聞かせてください!
Commented by sssd18 at 2006-10-06 21:49
TBありがとうございました。

なかなかおいしそうです。
すりつぶしジャガイモルーってところが気になるとこ。
やぱっりカレーはこのぐらいの値段ですよね。
顔もナイスですし(笑)

まんてんの全部のせは、コロッケとかも入ってるんですよね。
食べてみたいんですが、なかなか機会がなくて。
Commented by maruruittouhei at 2006-10-06 22:13
>sssd18さん
顔、ナイスでしょぉ〜。コレはタテ看板の顔で悪い子バージョンなんです。店正面の看板や、紙ナプキンにはよい子バージョンがかかれています。これ要チェック。(そんなん、いらん!)
まんてんさんは、かなりボリュームありますよね。お腹にゴテッとたまります(^^)
Commented by hatcho_bori at 2006-10-07 09:32
あんま辛くないんですよね?これ?
わたしはカレーはやっぱしエチオピアかなあ・・・
Commented by maruruittouhei at 2006-10-07 15:56
>八丁堀さん
そうですね。ここは、どっちかというと「ライスカレー」的な感じ。エチオビアの方が刺激的ですよね。(^^)
Commented by nijibabu at 2006-10-28 22:15
今日、行ってきました!
残念ながら好みには合いませんでしたが、オリジナリティ溢れるカレーは食べる価値がありました!
情報ありがとうございました^^
Commented by maruruittouhei at 2006-10-28 22:57
>にじばぶさん
コメント有り難うございました。
好みははっきり分かれちゃいますよね。っていうか、変なカレーですよね。なんか、わざわざ足を運ばせちゃってごめんね(^^;)
まずいとも言い切れない微妙さが、好きなんですよね。
Commented by nijibabu at 2006-10-29 18:12
いえいえ、元々、都内の気になるお店を食べ歩くのは好き好んでやってることですので全然構わないです^^
私のブログで正直な感想を全て書こうか書くまいか迷ったんですが、ラーメンレポでも正直に全て思ったことを書いてきましたので、マルル一等兵さんの手前、かなり書きにくかったのも事実ですが、思い切って包み隠さずレポしてみました。
なのでお気に障った部分がございましたら、どうかご勘弁下さいませ<m(__)m>
でも行って良かったです。
あんなカレーはなかなかお目にかかれませんから。(笑)
そして何より店の雰囲気が素敵でした。
そして看板がナイスですね。
あの顔。(笑)
Commented by maruruittouhei at 2006-10-29 19:05
>にしばぶさん
コメント有り難うございます。気に障ったなんてとんでもないです(^^;)
これからも、面白いお店、紹介していきますね〜(^^)
Commented by carson54 at 2007-06-02 13:24
いや~ようやく記事にすることができました。
個人的には「アリ」な味だと思います。評価は分かれそうですが、支持する人の気持ちは大いに分かる味ですね。おいしかったです。
Commented by maruruittouhei at 2007-06-02 18:15
>carson54さん
コメント有り難うございました。
行きましたね〜!(^^)
どうでした? 大丈夫でした?
僕は結構アリな味です。
家庭で出せそうで出ない味なんですよね〜。そこがイイ!
あ、また食べたくなっちゃった。
Commented by kimcafe at 2007-06-10 12:11
3店舗で同じ味なのか確かめて見たいカンジ(^^ゞ
あと、スマトラにカレー食べに行きたいです
Commented by maruruittouhei at 2007-06-10 19:49
>kimcafeさん
コメント有り難うございました。
こちらは、新橋駅に比較的近いお店と、虎ノ門近くのお店、愛宕山の近くのお店の3店舗があったと思います。
どれも、同じ味です。なんか、薬臭いような・・(^^)
美味しいですよ。
あと、スマトラのカレーってどんなんでしょうかね。
僕もとても興味有ります。
by maruruittouhei | 2006-10-05 20:48 | グルメ | Comments(16)