食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんなのナシですぜぇ〜、旦那ぁ〜。であります!  千葉県流山 ぎょうざやさん

最近、沢山の方に見ていただいている我が輩のブログですが、検索では「デカ盛り」でヒットされているケースが多いであります。
でも、最近、ちと、本当のデカ盛りに行っていなかったので、今回は、すっごいの! 用意しましたであります。
のっけから、言い訳させて・・・。あのぉ、40過ぎたオッさんには、どだい、あれは無理ってもんよ。
最後の4口ぐらいが入らないの。無理なのよ。ど〜しても。  (−_−;)
ま、さきに言い訳しておけば、楽ちんかなぁって・・・。(バシッ! ボコッ! ボホッ!)
・・おふざけはこの辺にしておいて、さて、今回伺ったのは・・。
千葉県流山市 ぎょうざやさん

つくばエクスプレス「流山セントラルパーク駅」で降りて、流山市役所の方に向かってまっすぐ歩くであります。
歩いて約10分くらいですかな。郵便局があるであります。その向かい側。歩いてきた通り沿い、左側にあります。
黄色い看板のお店。
b0098884_15212094.jpg

店先で餃子のテイクアウトも売っている、普通のちいさなラーメン屋さんであります。

なかにはいると、カウンターとテーブル席。
ホント、なんもかわらないラーメン屋さん。

メニューもラーメン屋さんのメニューです。各種ラーメン、チャーハン、やきそば、野菜炒め、にくいため、ぎょうざ、など・・・。
値段が、非常に安い!都会のラーメン屋さんより、100円〜200円くらい安いであります。

我が輩は「焼きそば L(大盛)」を注文。

カウンター中央上に注意書きがありました。
「当店は他店と比べて、量が多めです。 S(小盛り)他店の普通  M(普通盛り)他店の大盛より多い  L(大盛)ちょっとビックリサイズ
LL(超大盛) 想像以上です」
とあります。値段も、Sで50円引き、Lで50円増し、LLで100円増しとなっておりました。

旦那さんと奥さんのお二方でやっているため、本などを読みながら暫く待つであります。

それにしても、フライパンを振る旦那さんが重たそう。あと、なんとなく笑みが見えるであります。

そんで、でてきたのが・・・・・。
あのね、これなんだけど・・・・・。
b0098884_1522132.jpg


ね〜。なに?これ?
焼きそばだけどさぁ、なにこれ?
ちょっとビックリサイズっていうか、だいぶビックリだよ〜〜っ!(スケバン恐子の口調で)
b0098884_15223577.jpg

これね、お皿のようにみえるでしょ?違うでありますよ。ネギラーメン用の浅い丼でありますよ。それにこんなに山になっちゃって・・・(TT)

いただきます!(^^)
もやし、キャベツ、肉もたっぷり。麺は自家製ということ。
調子よく食べ出したものの、丼の中央付近から、麺の大群を発見!箸でもすくえないくらい重いであります。
ちょっと濃い口のソースと絡まって、非常なる存在感を表している麺の大群。
ちゃくちゃくと敵を崩し、口の中に放り込むであります。
味はいたって、ノーマル。きっと1人前なら美味しいソース焼きそばでありますのに。
が、しかし、今となっては、精神汚染も始まってきたであります。
「飽き」という精神汚染。
ソースの味って飽きちゃうんだよね〜って、自分で頼んだんだろうが!
中華麺はしだいに腹の中でふくれるであります。

あ〜。あたしゃぁ、も〜、駄目。も〜ダメであります。ギブ。ギブ!
あと、約4口を残したところで、ごめんちゃい。
これより多い、LL(超大盛)ってどんなん?怖い、怖い!!

味はね、普通のラーメン屋さんの味であります。決してマズくはないでありますよ。
お客さんも、ひっきりなしに入ってきます。
みなさん、大人2人で普通盛り1つか2つを分けて食べているであります。

今回は、我が輩の負け。身の程をしりま〜す! m(−_−)m

次回は普通盛りをたべてみよっと。他のメニューも結構、美味しそうだったでありますよ!

おみせでーた
ぎょうざやさん
千葉県流山市平和台4−1−25
0471-59-3765
定休日 月曜日

B級グルメ食いつくし : ギブ!ギブ!もよろしくであります。


★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
Commented by hatcho_bori at 2006-10-01 15:46
すげぇ~流山ですか~行動範囲広いな~

こんなお店の情報どこで仕入れるんですか??
Commented by maruruittouhei at 2006-10-01 19:13
>hatcho_boriさん
デカ盛りのお店は、なにぶん情報があまりないため、あるHPを参考にさせていただいています。テレビチャンピオンのデカ盛り王選手権の優勝者「いっし〜」さんのHPなんですけど、全国のデカ盛りのお店に行ってらっしゃって、その紹介をしているHPです。
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/index.htm
さすがに、すごいです。
それと、流山ってつくばエクスプレスだと、すぐなんです。結構近いです。
Commented by sssd18 at 2006-10-01 20:54
凄い盛ですね(汗)
普通の平皿と思いきやアレ、ラーメンショップ系で系でよく見られる平たいラーメン丼なんですね。
この中にぎちぎちに麺がつまってると・・・
私も食えなそうです。
デカ盛には飽きが一番の強敵ですよね。
Lでこれってその上は一体。
私もいっし~さんのページ、参考にしてます。
Commented by carson54 at 2006-10-01 21:35
流山電鉄の流山駅からも近いですね。私もここなら電車一本で行けますね~。
…Lでこれって…いやあ、凄い!いくら焼きそばが好きな私でも、これはLLはとても完食はできなそうだなあ。
話によると、焼きそば以外も強烈らしいですね。これは行かなければ…
Commented by maruruittouhei at 2006-10-01 22:41
>sssd18さん
いっし〜さんのHPに「自信のない人はLで」って書いてあったから、Lにしたら、これ。隣にいたカップルなんか、「あれ・・、なに・・?」みたいに言うし。凄いの一言でした。
我が輩、普通盛りで結構です。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2006-10-01 22:45
>carson54さん
そうなんです。流山駅からも近いです。悪いことは言いません。LLはやめておいた方がいいです。全てのメニューにおいて、普通盛りがすでに凄いんです。Lにすらしなくて良いみたい・・。
普通盛りで完全に2人前はあります。
でもね、実は、もういきたくなってるんです。他のもたべてみたくなってきちゃって・・・。中毒?
Commented by kikuzou at 2006-10-02 07:39 x
大盛り、噂以上ですね。ワタシは普通盛りでしたが、死にかけました・・・
味はホント、美味しいんですよね。
この次は「やよい食堂」か「けやき食堂」ですか?
Commented by maruruittouhei at 2006-10-02 21:05
>kikuzoさん。
kikuzoさんも行きましたか。普通盛りでも充分多いですよね。今度は「やよい食堂」あたりにいかないと、一段落つかないみたい・・。どんなんだかこの目でみてみたい!
Commented by hatcho_bori at 2006-10-03 07:24
>テレビチャンピオンのデカ盛り王選手権の優勝者「いっし〜」さんのHPなんですけど、全国のデカ盛りのお店に行ってらっしゃって、その紹介をしているHPです。

マジっすか?すごい~参考にさせていただきます!!
それと「山形田」TBさせていただきました!!
Commented by maruruittouhei at 2006-10-03 19:44
>hatcho_boriさん
TB有り難うございました。「いっし〜」さんのHPは面白いです。でも、完食はできないものもありそう。
「山形田」、今度絶対にいってみますね。大盛がうれしい〜っ!
Commented by ペイ。 at 2007-08-28 22:43 x
こんばんは。この間千葉ツーリングで行っちゃいました、ぎょうざやさん。んで、頼んじゃいました、肉野菜炒め定食LL!!(^.^) いやぁ~、ホント笑っちゃうくらいの山ですねぇ、ご飯もどんぶりだったし(苦笑)。 味はちょっぴりニンニクの効いた味付けで、フツーに美味しかったかな。意外と食べやすくて、定食系ならLLでも食べきれちゃうかもしれませんよ~。野菜なら身体にも優しいでしょうし(?)
でも他の方が頼んでいた中華丼やチャーハンLL、ありゃあフツーの人間には無理ですね。笑
この時も地元の人で賑っていて、フツーにデカ盛オーダーが飛び交っておりました。う~ん、流山市民おそるべし…。
Commented by maruruittouhei at 2007-08-28 23:04
>ペイさん
コメント有り難うございました。
行っちゃいました?
すごっ!LL食べちゃったんだ・・。
我が輩、デカ盛り好きなんですけど、こちらのLLは無理です。
だって、Lだって残したもん。(^e^)
でも、確かにお味はしっかりしていて、ご飯が進みますね。
絶対に満足するお店です!
Commented by at 2008-06-23 17:31 x
すごい。
これだけ書いて結局幾らだか分からないなんて

Commented by maruruittouhei at 2008-06-23 19:27
>sさん
コメント有り難うございました。
あっ! そうですね!
値段書くの忘れてます。ん〜と、値段・・・忘れちゃいました。
でも、普通で500円くらいだったと思います。
すみませんです。m(−−)m
by maruruittouhei | 2006-10-01 15:28 | デカ盛り(大盛り) | Comments(14)