食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リトルなのはお店だけ!盛りも味もビッグであります!  大手町 リトル小岩井

先日、スパゲッティーの銀座ジャポネのレポを載せたときに、いろんな方から「大手町のリトル小岩井はいきました?」って聞かれたであります。
さも行ったことあるかのように「あそこもイイお店ですよね〜。」なんて返信しましたが、ごめんなさ〜〜〜〜〜い! 行ったことありませ〜〜〜〜〜〜ん!!!慌ててググって調べてました〜。 mm(−_−)mm (DOGEZA)
我が輩、嘘をついてしまったであります。(TtT)ごめんちゃい・・・。
そうなればでありますな。ここは、名誉挽回、おめぇ変だじょ〜。・・・・・じゃなくて、汚名返上!
行かなければイケマセン!レポらなければ、いけないであります!
昨夜のラーメン大の麺がまだ消化しきれていないのでしょうか?朝、おきたら、食欲なし。とりあえず、何か食べないと気が済まないので、コーンフレークを食べて調節。午前中に「大」を3回済ませ、快腸、快腸、ヨッシャァ〜〜〜ッ!
いざ、大手町へ!

大手町って凄い駅でありますな〜。広いというか、訳分からん。大手町と名乗る駅はすべて地下鉄であります。どこをどういけば良いのやら、迷ってしまうであります。
お目当ての「リトル小岩井」は「大手町ビル」の地下2階とのこと。
・・な〜る。地下のレストラン街でありますな。ここにあるはず。
とことこ通路を歩いていくであります。
と、あ〜り〜ま〜し〜ぴ〜!
b0098884_16561533.jpg

お〜。数々のブログやHPでみるのと同じお店。(あったりまえだのハイキック!)
オ〜シ!はいるであります。
・・ととと・・。
あやぁ〜。ここはカウンターがないであります。つまり、混んでいると、相席。
我が輩、デブリンちゃんであります故、相席の方が嫌な顔するんでありますよ〜。相席にがて〜っ!
でも、仕方ないであります。
ここは、「ここ、いっすか?」 な〜んちって、低いトーンで。お馬鹿ばれてないよね〜。
でもリトルなお店。Max12人ですな。今は、みんな男性であります。
注文は「ジャポネの大盛」と。
ジャポネとは「醤油味肉入りスパゲッティー」でありますよ。
すぐに出てきました。ちっちゃい小鉢にキャベツのコールスロー。(画像なしでしゅ)
そして、これ。
b0098884_16564574.jpg

b0098884_16571053.jpg

湯気がモワモワ、Wモアモア。(すんません、知らないっすよね。これ漫才師)
結構な盛りですな。ほとんどのお客さんは普通盛りであります。
いただきます!
ぅお〜っ! 太麺。モッチリとした感触の太麺であります。ここに、香ばしい醤油味。にんにくの風味が食欲をかき立てる!
タマネギ、マッシュルームなど具材もたくさん。よく味が染みこんでいて。
おいひ〜っ!美味しいであります!
銀座ジャポネとはまた違った感じ。もうすこし喫茶店よりのお味を堪能であります!
大盛は50円増しだけど、もっとできるでありますかなぁ〜。
美味しく、ごちそうさまであります!

おみせでーた
リトル小岩井
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル地下2階
03-3201-2024
定休: 日曜・祝日
平日: 10:00 - 20:00
土曜: 10:00 - 14:00

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
Commented by hatcho_bori at 2006-09-29 06:19
足りなかったんじゃないですか?
ココは向かい合いで食べなきゃいけないし、椅子は床にガッチリ固定
されてるからジャポネに比べると「戦闘モード」に入りにくいですよね
Commented by kikuzou at 2006-09-29 06:43 x
ついに「リトル小岩井」まで・・・スゴイ行動力ですね!
ワタシはまだ行ったこと無いんですが、これは行かなければならないですね。「ジャポネ比べ」をしてみたいです。
Commented by maruruittouhei at 2006-09-29 07:14
>hatcho_boriさん
うん。もう一人前はいけそうでした。あ、値段いれるのわすれた!大盛で560円でした。ビジネスマンの見方ですよね!この量でこの値段。
Commented by maruruittouhei at 2006-09-29 07:16
>kikuzouさん
相席になるのは必至なお店です。それにテーブル小さいし。こっちの方が麺がしっかりしている気がしました。
Commented by carson54 at 2006-09-30 21:21
リトル小岩井だ~!
一時期、ジャポネ以上にお世話になっていました。ああ~食べたい!もうずっと帰るの遅いから大手町に立ち寄ることもなくなったのが残念です。
相席が面倒ですが、それでもここ大好きだなあ…
あっ、あとここは辛みそもうまいですよ!
Commented by maruruittouhei at 2006-09-30 21:36
>carson54さん
いっちゃいました。リトル小岩井。
全部、美味しそうでした。アツアツでモチモチのスパゲッティーは安心する美味しさですね。
Commented by たけ at 2007-04-14 00:28 x
こんばんは!古い記事にすいません。
本日季節物を頂きましたが、大変美味しかったです。

もっちとした太麺、本当に美味しいですね!
Commented by maruruittouhei at 2007-04-14 07:00
>たけさん
コメント有り難うございます。
こちらの太麺はジャポネさんと同じくらいもっちりしていて、美味しいですよね。またそろそろいかないといけません。
スパゲッティーLOVEな我が輩であります。
Commented by chisato at 2007-05-21 16:25 x
はじめまして☆彡
「デカ盛り」で検索してたらこちらに辿り着きました♪

リトル小岩井は職場の近くにあるのでよく行きます。
狭い店内の相席は苦手ですが、料金が安く量があるので給料日前は大活躍です(^-^;

ボク的には正油バジリコをオススメします♪
テーブルの上のチーズをドバーッとかけるとさらに美味です(*´∇`*)
Commented by maruruittouhei at 2007-05-22 07:19
>chisatoさん
ご来訪&コメント有り難うございました。
リトル小岩井さんは、ホント、人気ありますね。
お近くなんて、うらやまし〜い!
我が輩も、近くだったら、1日に4回ぐらい?行きたいですぅ。
しょう油バジリコですね。次は挑戦してみます。
これからも、よろしくお願いいたします。
by maruruittouhei | 2006-09-28 17:00 | グルメ | Comments(10)