食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐カフェって、どんなん?なんかよさげ〜。であります!  千駄木 豆腐room Dy's

秋はいいですな。涼しくって。も〜お散歩日和でありますよ!
今回は以前、谷根千散歩をしたときに気になったお店を再度チェックしにいったであります。
そのお店とは・・・。
豆腐room Dy's
場所は千駄木と根津の間。言問い通り、千駄木2丁目の信号の所。
細い路地がありますが、そこを入ってすぐ左側であります。
ひっそりとしたお店。大通りからちょっと入ってしまうので、気が付きにくいかも。
b0098884_22124755.jpg

今回はこちらでお茶をしようかなぁと思って入ってみたであります。
こちらは、ほとんどすべてのメニューが豆腐やおから、豆乳をベースにしているであります。
メニューをみて驚きました。こんなにいろいろ料理できるんですね〜。
サンドイッチもあるんでありますよ!
ん〜、へぇるすぃ〜〜っ!
なんか我が輩に似合わない言葉・・・。放っておいてよ!
さてっと、何にするでありますかね・・・・。
ということで、キャラメル豆乳ラテと薬膳豆腐花(豆腐のデザート)にしてみました。

薬膳豆腐花は豆腐にメープル、シナモンのシロップをかけクコの実を乗せたデザート。
とてもクリーミーな豆腐であります。トロッとしていて濃厚な味。
シロップにとてもあうであります。これぞ豆腐のデザートでありますな。
b0098884_22131452.jpg

キャラメル豆乳ラテはエスプレッソと豆乳がベース。キャラメルの風味が美味しいであります。
牛乳と違って、コクが凄いであります。
b0098884_22134869.jpg

なんか、ヘルシー!キレイになっていくでありま〜す!(^^;)

このお店は珍しいお店でありますな。
今度はランチに伺って「豆腐サンドイッチ」をいただくであります。
だって、ボリューム満点ってかいてあるっしね。

おみせデータ
豆腐room Dy's
東京都文京区千駄木2-48-18 カテリーナ千駄木1F
03-3824-2447
平日 11:30〜16:00  18:30〜21:00
日祝 11:30〜17:00
定休日 木曜日

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-09-24 00:11 | グルメ