食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

保安官が出てきそうなハンバーガー屋さん。であります!  本郷 FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)

都営大江戸線「本郷三丁目」
本郷三丁目の交差点を「後楽園」方面に歩いていくであります。
信号1つ目。右側になにやら行列があるでありますな。
あやや。なになに・・・?
アメリカの西部劇から出てきたようなお店。
ここが、人気の
ファイヤーハウス
であります!
b0098884_2145570.jpg

店の前では沢山の人が待っているでありますよ。ざっと15人ほど。
ドアの前にあるシートに名前を書いて待ちませう。
さすが、有名店でありますな。お客さんがとぎれることが無いであります。
待つこと20分。
あ〜。やっと呼ばれたであります。我が輩の名前が!
「お一人でお待ちのマルルさまぁ〜」(^^;)
席に通されて、オーダーしたのは「ハンバーガーとアイスコーヒー」
お店のなかは、この質感がいいであります!ちょっと古く寂れた感じが出ているであります。
b0098884_2153866.jpg

少し待って出てきたであります。
ハンバーガー ¥900
b0098884_2161297.jpg

みたところプレーンな感じでありますな。なんかこのパンズ・・懐かしい感じ・・。
さて、いただきま〜す!
b0098884_217338.jpg

ハンバーガーは紙に包んで食べるであります。大きな口をあけて、アグゥっとね。
このバンズ。とても密な感じであります。しっかりしている。噛みごたえあります。
しっとりしていて、美味しいであります。
下のバンズにはマスタードというか洋カラシが塗ってあり、サンドイッチっぽい感じで美味しいでありますな。
ん〜!パティはカリッとジュワッとジューシー!
香ばしいく美味しいであります。丁寧に作られたというのが分かるでありますよ!
ポテトは皮付き。ホッカリしていて美味しい。

今回はいちばんプレーンなハンバーガーを食べましたが、このプレーンさ、普通さ、真面目さが伝わってきます。
これが、飽きが来なくて人気が続く訳なんでしょうな。

ここは、一度行くべきでありますよ!

おみせでーた
FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)
東京都文京区本郷4-5-10 サンファミリー本郷 1階
03-3815-6044
11:00 - 21:00

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
Commented by hatcho_bori at 2006-09-24 07:10
このあたりはわたしもよく伺います。ドデカサイズはなかったんでありましょうか?(TmT)
Commented by maruruittouhei at 2006-09-24 07:51
>hatcho_bori
それが、あったんですよ。3パティのハンバーガーが!でも今回はちょっと食べられそうもなかったので、普通のにしました。だって、ここに来る前にお茶の水の「バンビ」で「和風ハンバーグステーキスクランブルエッグ添えビリからソース」っつーのを食べちゃったので・・・。次回挑戦します。(^^)
by maruruittouhei | 2006-09-23 21:14 | グルメ | Comments(2)