食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

向島店はすっげ〜や。であります!  向島 角萬向島店

我が輩、はまっちゃったであります。ちゅ〜どくであります。
あの、極太蕎麦、シコシコ、豚バラ、ネギ・・。
あ”〜〜〜〜〜〜っ!
というわけで、今日も行ってしまいました。
角萬
今回は、向島店であります。
こっちのほうが量が多いとの噂なので・・・。
場所は、東武伊勢崎線、業平橋下車。言問い通りを言問い橋方面に進みます。大きな交差点を交番があるほうに曲がって50メートルくらい。
見るからにふつ〜のお蕎麦屋さんであります。
b0098884_218211.jpg

平日の3時くらいでしたが、いっぱいのお客さん。ほとんどが男性であります。
みなさん待っている状態でありますな。
一気にどかっとお客さんがみえたらしく、お店の方はてんてこ舞い。
「冷や大」と注文をすませて、暇つぶしにテレビをみていたであります。
しばらく待ちました。
やっと、来た来た。やっとでた。
b0098884_2184351.jpg

b0098884_219457.jpg

やっぱ、竜泉店より多い!明らかに多い!
デカ盛りじゃん、これ。
周りの人は、みんな並だよね。我が輩だけ「大」。丼の柄が違うんだよね。
まぁ、いっか。でも凄いや!
いただきま〜す。
おいしい。竜泉店と同じ味。
若干、蕎麦が向島店のほうが、固め。それと、太さがそろってます。
あと、そば湯を出してくれました。(竜泉店はなかったであります)
また、堪能してしまいました。
あと1週間するとまた食べたくなるでしょう。

角萬中毒。

お店データ
角萬向島店
東京都墨田区向島3-1-5
03-3622-7470
11:30 - 19:00

御一人様グルメの壁 〜ひとりでできるもん〜:冷やし肉南蛮そば(角萬@業平橋)
旦那@八丁堀 : 向島合戦!!行列ができるおそば屋さん「角萬 向島店」で炭水化物バトル!!もよろしくであります!


★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
Commented by kikuzou at 2006-09-21 22:56 x
ウマそーですね。来週行ってみようかな・・・
Commented by maruruittouhei at 2006-09-21 23:03
>kikuzouさん
コメント有り難うございます。
向島店は待ち時間があるみたいです。それに早じまいする場合もあるみたいです。
竜泉店はすぐに出てきます。夜もやってます。愛想悪いです。
でも美味しいです
Commented by hatcho_bori at 2006-09-22 06:59
竜泉もソバ湯でてきませんでしたか?
あとサーブする女性がゴム手袋はめているのが面白いですよね?
わたしは昨日はうどん、釜竹でした・・・
Commented by maruruittouhei at 2006-09-22 07:25
>hatcho_boriさん
竜泉はソバ湯でてこなかったような・・・。食べている間には持ってこなかったですね。食べ終わると持ってきてくれるのかなぁ・・。
いま、うどんが熱いですよね。ちょっと注目ですね。
Commented by hatcho_bori at 2006-09-22 07:26
頼むとヤカンでもってきてくれますよ(^○^)
Commented by maruruittouhei at 2006-09-22 19:08
>hatcho_boriさん
今度行ったときにはソバ湯頼みます。角萬はソバ湯でも有名みたいですね。
Commented by hatcho_bori at 2006-09-22 21:01
わたしも向島店いくかなあ・・田舎そばと言えばわたしのホームグラウンド京橋の「山形田」なんですけどね
Commented by maruruittouhei at 2006-09-22 21:50
>hatcho_boriさん
僕の印象ですけどね、角萬さんって、江戸の蕎麦って感じですかね。なんか、おおざっぱで、でもおいしくて、腹持ち良くて。
行って、行って、向島店(^^)。普通盛りで充分ですよ(^O^)
Commented by sssd18 at 2006-09-23 01:52
こんばんは、コメントありがとうございましたm(_ _)m

角萬!うどん界の二郎と呼ばれるお店ですね。
一度は行ってみたかったんです。

このボリューム。
早く行ってみたいす。
Commented by maruruittouhei at 2006-09-23 08:04
>sssd18さん
ご来訪、コメント有り難うございます。あはは「うどん界の二郎」(^^)
なにしろ、ボリュームは、すごっ!
お勧めです。
Commented by まゆぞー at 2006-09-23 17:29 x
うわー、やっぱ凄い!凄い量ですね!写真だけ見たら山盛りのうどん!!!
角萬の待ち時間って、一種独特じゃないですか?人はたくさんいるのに、誰も何も話さない、みたいな。ああ、また食べたい。。。
Commented by maruruittouhei at 2006-09-23 17:37
>まゆぞーさん
向島店って初めてなんですけど、いろいろブログをみると、あの待ち時間(1時間くらい)って普通みたいですね。僕の時は偶然団体さんが入っちゃって急に忙しくなったからかなぁって思ってましたけど、違うんですね。今度行くときは本か何か持っていった方がよさそうです。携帯じゃ、間が持たないです。(^^;)
Commented by hatcho_bori at 2006-09-24 15:53
マルルさん先ほど日本橋に寄った後先ほど行ってきた(遠!)んですがお休みでした・・・電話してからいけば良かった。。。日曜休みなんでしょうか(・Θ・;)
Commented by maruruittouhei at 2006-09-24 16:55
>hatcho_boriさん。
実は、僕もいつ休みかよく分からないんです。livedoorグルメで検索すると、定休日が木曜日になっているんですが、僕が行ったのは木曜日だし・・・。もしかしたら日曜なのかも。分からなかったので、定休日は書かなかったんです。
ひとこと、いれておけば良かったですね。ごめんなさい。
Commented by hatcho_bori at 2006-09-27 21:55
マルルさん、とんでもございません!前日に電話を入れなかった小生の不注意!!竜泉のお店は日祝休みですもんね?あの立地で日曜営業はきついかと・・・(笑)北千住ネタは多分ご存知なんではないかと??
Commented by maruruittouhei at 2006-09-27 22:08
>hatcho_boriさん
もしかして、東口の洋食○太さんですか?なんちて。
ブログの流れからするとそうかなぁ〜なんて。
Commented by hatcho_bori at 2006-09-28 05:32
当たりです。わたしあそこの黄金カツ好きなんですよ。単純だな~
Commented by maruruittouhei at 2006-09-28 07:50
>hatcho_boriさん
当たっちゃった?やったぁ〜!!あそこ、結構、お客さん入ってますね。カツおいしそうですね。三太はほんと洋食屋さんっていう感じがあふれ出ていますね。イイお店です。
Commented by hatcho_bori at 2006-10-01 06:48
ようやく冷や肉大、いかせて頂きました、確かに竜泉より多いな~
Commented by maruruittouhei at 2006-10-01 07:11
>hatcho_boriさん
完食おめでとうございます。
多いでしょ〜。竜泉の方が量的には食べやすいですよね。(^^)
でも、行列はすごいですね。
Commented by 角萬上等兵 at 2006-11-04 19:17 x
我輩、角萬10年生であります...だから“自称”上等兵。
そちらもハマっておるようですな。
我輩の場合10年も通っていると、中毒をこえて、もはや角萬は人生の一部であります。
ところで、今年の向島は大変革の一年だったわけであります。
春についに先代のおじいちゃんが引退してしまい、9月にはおばあちゃんまで入院して引退状態なのであります。
ということで今は2代目角萬なわけです。
先代のうつ蕎麦はそりゃ硬くって、蕎麦のエッジがのど元をかすめるわけです。2代目の腕も徐々に上がってきているので、ちょっとホッとしている今日この頃です。
この店のパンチに対抗できるのは、信州上田の刀屋さんだけです。角萬と同じく田舎そば系で、「普通」サイズでも他の店の大盛の2倍はある感じです。しかも“旨い!”この店は外せませんよ。
Commented by maruruittouhei at 2006-11-04 19:55
>角萬上等兵さん
コメント有り難うございました。
そうなんですか。そのような背景があったとは・・・。
そういえば、なんか旦那さんも奥さんも、てんやわんや状態でした。出てきて、食べて、ほんとビックリしましたよ。竜泉店に行っていたからよかったものの、はじめてだったら、「ふざけてるの?」って思われちゃいますよね。(^^)
ホント、美味しいお店です。
ここは、何曜日が定休日なんですか?
Commented by 角萬上等兵 at 2006-11-04 23:20 x
素早いご返事に感謝であります。
ご質問の定休日は祝祭日です。ただ今日みたいに祝日をはさんでいたりすると土曜日も閉めてるときがあります。竜泉店とは定休日や営業時間が同じではないようです。
ところで浅草といえば天丼の伊勢屋さんはまだですか?
どんぶりからはみ出るアナゴをはじめ、デカ盛且つ旨いです。
今日も行きましたが大行列で、開店と同時に品切れの札が出ました。
これからもあっちこっちに出没しますのでどうぞよろしく
Commented by maruruittouhei at 2006-11-05 00:06
>角萬上等兵さん
コメント有り難うございます。
土手の伊勢屋さんは・・・えへへ、かたじけない、まだなんです。
なんか凄く列ぶっていう先入観があって、行かないでいるんですけど・・。やっぱ一度は行った方がいいですね。
Commented by hatcho_bori at 2006-11-25 07:07
おお!角萬上等兵さん凄い!
マルルさんわたしは土曜日は絶対ムリと思ったので金曜日に行ったのですがやっぱし50分待ち・・・よい読書タイムになりましたが、ほんとココは普段使いはムリですね~
Commented by maruruittouhei at 2006-11-25 20:32
>八丁堀さん
コメントありがとうございました。
やっぱり50分待ちましたか。結局向島店は絶対待つわけですね。
ってことは、竜泉店のほうが行きやすいかもしれませんね。
普段使いには竜泉店ですかね。
Commented by kimcafe at 2006-12-04 00:51
こんばんは、はじめまして、kimcafeと申します
私もB級グルメのブログをやってます
もう歳なんで、デカ盛りは命取りなんですが・・・(^^ゞ
このお店の肉蕎麦は挑戦したくなります
蕎麦もえらく太いですね、好みなんです
Commented by maruruittouhei at 2006-12-04 20:51
>kimcafeさん
ご来訪有り難うございます。コメント有り難うございました。
思いのほか、この角萬は反響が多かったです。
ここ、向島店はかなりまたされるので、竜泉店のほうが、お勧めです。すこし盛りはすくなくなりますが・・。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kimcafe at 2007-02-10 00:05
ええん(>_<)
実は、3回向島店にいったのですが、いずれも閉まってました
最初は日曜日の昼、次は土曜日(臨時休業の張り紙)、そして
今日の7時ごろ、どうしちゃったのでしょうか・・・
Commented by maruruittouhei at 2007-02-10 20:58
>kimcafeさん
コメント有り難うございます。
3回ふられましたか・・・。たぶん、こちらは日曜日や祭日はお休み。それから土曜日も休む場合があるみたいです。
僕が行ったときには、4時頃にはのれんを下げてしまっていたので、早じまいすることも多いのかと思います。
そう考えると、なかなか行けないですね。
ねらいは平日か土曜の2時くらいまででしょうか・・・。
Commented by kimcafe at 2007-02-18 17:36
ついに行きましたよ(^^)v
TBさせていただきました
Commented by maruruittouhei at 2007-02-18 17:51
>kimcafeさん
TB有り難うございます。こちらからもTBさせていただきますね。
でも、いけて、よかったですぅ〜!
by maruruittouhei | 2006-09-22 00:07 | デカ盛り(大盛り) | Comments(32)