人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花瓶でジュースが飲めるかい!っつ〜の。であります!  竹ノ塚 珈琲屋OB保木間店

暑さ寒さも彼岸まで。って言うように空はもう秋空ですぞ、ご同輩。日も暮れるのが早くなってこれからだんだんと冬に向かうんでありますな。
と、涼しくなる前に行っておきたい店があるのであります。
そのお店とは・・・。
珈琲屋OB
デカ盛り甘味部門であります。というか喫茶店。どんだけデカ盛りかはいろいろ話は聞いているでありますが、やっぱ実際いかないとね〜。
寒くなっちゃうと、お腹冷えちゃうでしょ〜。だから今の内に行ってきましたであります。
場所は足立区の保木間。電車だとちょっちゅ行きづらい場所でありますな。
ここ、保木間店は駐車場があるであります。これは便利ですな。
OBさんは他にもいろいろ店舗があるであります。おしまいにHPを乗せるのでお近くの所へ行ってみて欲しいであります。
そとからみると、なんだか、香り高そうなお店。
ちょっと、大人っぽい感じ〜。なんかアダルト〜。落ち着ける〜。みたいな・・・・。
花瓶でジュースが飲めるかい!っつ〜の。であります!  竹ノ塚 珈琲屋OB保木間店_b0098884_20184220.jpg

花瓶でジュースが飲めるかい!っつ〜の。であります!  竹ノ塚 珈琲屋OB保木間店_b0098884_20194394.jpg

さて、店内に入ると・・ほとんどが木とレンガ。薄暗い感じで落ち着けるいいムードであります。席数もかなりあります。
変形のカウンターもあるのでお一人様でも気兼ねなくくつろげるであります。
BGMはポール・モーリアとか、レイモンド・ルーフェーブルのようなイージーリスニングがかかっているであります。
喫茶店はね、これじゃないと駄目なんよ!ポップスとかじゃ、落ち着けないの!
ちょっとメルヘンチックな感じもするでありますよ。
花瓶でジュースが飲めるかい!っつ〜の。であります!  竹ノ塚 珈琲屋OB保木間店_b0098884_2020153.jpg

定員さんが、メニューをもってきました。
    木のメニュー
花瓶でジュースが飲めるかい!っつ〜の。であります!  竹ノ塚 珈琲屋OB保木間店_b0098884_20212574.jpg

イチゴジュースとミックスサンドをオーダー

ちょっとまって、持ってきました。
こんなの・・・。
花瓶でジュースが飲めるかい!っつ〜の。であります!  竹ノ塚 珈琲屋OB保木間店_b0098884_20221698.jpg

ガビ〜ン!花瓶じゃん!(ダジャレですぅ すえたかと〜む〜・・)
でっかくな〜い?花瓶です。花瓶にイチゴジュース(イチゴミルクでした)が入っています。
実際に飲んでいる感じは、こんなでありますよ。
花瓶でジュースが飲めるかい!っつ〜の。であります!  竹ノ塚 珈琲屋OB保木間店_b0098884_2023293.jpg

サンドイッチも確かに多めだよね。これでお腹いっぱいになりますよ。普通の人は。
花瓶でジュースが飲めるかい!っつ〜の。であります!  竹ノ塚 珈琲屋OB保木間店_b0098884_20234968.jpg

お味は両方とも、合格点!美味しいですよ。
とても落ち着ける店内で、本でも読みながら、自分だけの時間を過ごす。
なんか、そんなお店でありました。
デカ盛りだけを売り物にしているお店では、ないであります!
今度、ゆっくり来ようっと。
パフェなんかも大きいのだそうで、今度はパフェに挑戦するのも良いですな。

おみせでーた
珈琲屋OB保木間店
東京都足立区西保木間2−9−12
TEL 03-3860-2666

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-09-21 20:28 | デカ盛り(大盛り)