食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひっとあじ違うんだよね〜なハンバーガーを千駄木で。であります! 文京区千駄木 RAINBOW KITCHEN

ど〜も!マルル一等兵であります!
今日は、全くのフリーでお店探しに谷中界隈を散歩したであります。
JR日暮里駅から「谷中ぎんざ」を通って、「よみせ通り」を西日暮里方面へ。しのばず通りを歩いて、千駄木、根津を散策。
でもさぁ、なんだか湿気すごいっしょぉ〜。我が輩デブリンだから、汗すっごくてね。ハンカチタオル2枚持ってて良かったであります。
このコースはお店探しや食べ歩きをしてらっしゃる方には、いいコースですぞ。
面白そうな、美味しそうなお店が沢山!行列しているお店もあったでありますな。
さて、数多くのお店の中で、我が輩が入ったのは、こちら・・・
千駄木 RAINBOW KITCHEN
ハンバーガーのお店であります。
営団線千代田線 千駄木駅を出るとすぐ、団子坂下交差点があるであります。そこを坂を登る感じに歩いていき左にカーブし始めの左側であります。
外見は、間口の狭い、アメリカンでレトロっぽいお店でありますよ。
中にはいると、奥に結構広いお店。
ウッディな感じ、やっぱりレトロ。アメリカの田舎のお店の雰囲気ですな。
b0098884_1731939.jpg

ここは、ハンバーガー類をプレートで食べるお店であります。
とりあえず、「ハンバーガー¥800」と「アイスコーヒー」を注文っと。
b0098884_17332099.jpg

しばらくして、でてきました。
b0098884_17314266.jpg

b0098884_17315911.jpg


なにやらバンズが面白い。手作りっぽい感じでありますな。
パンを焼き上げるときに上をハサミで十字に切れ込みをいれると、こんな角みたいな感じに焼きあがるのであります。
カンパーニュっぽい感じがありますが、柔らかくて美味しそうなバンズであります。
ポテトも渦巻いているものやら、いろんな形が・・・。
これね、オニオンリングじゃないよ!ポテトよ!全部フライドポテトよ!
観察はこのへんで、さて、いただくであります!
b0098884_17322732.jpg

パティは歯ごたえあり、かつ、ジューシー。スパイスも効いていて美味しいであります。
パンズはしっかりめ。柔らかいのに食べ応えある感じであります。
ポテトは、マッシュしたポテトをフライにしたんでありますな。我が輩これ好き(^^)だ〜いすき!
今はどうだか知らないんだけど、昔、サンテ・オレっていう明治乳業がやっていたハンバーガーチェーンがあったのね。
そこのポテトがこんな感じで、マッシュポテトを星形の型で押し出してフライポテトにしていたんだけど、美味しかったね〜。
いいとこ、み〜っけっ!
美味しいでありますよ。ここも。
根津、千駄木界隈で日本を感じ、ちょっと腹ごしらえはアメリカンに・・。
あらら、なんと、オッサレなんでありましょうか!

お店データ
RAINBOW KITCHEN
東京都文京区千駄木2−28−7北川ビル1F
03-3822-5767
ランチタイム 11:30〜16:00(日、祝日除く)
ディナータイム 18:00〜24:00(L.O23:30)
日曜日、祝日 11:30〜21:00
定休日 月曜日

御一人様グルメの壁 〜ひとりでできるもん〜:チーズバーガー(レインボーキッチン@千駄木)
旦那@八丁堀 : 中野の"ザッツバーガーカフェ"で佐世保バーガーjumboを食らう!もよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
Commented by carson54 at 2006-09-18 21:44
千駄木は近くに谷中銀座があるので意外に飲食店が充実しています。
ただ、千駄木には日本一、いや世界一まずいので有名なラーメン屋がありますから、気をつけてくださいね(笑)
それにしても、ハンバーガーのおいしい店が最近増えてますよね~ここもパティが凄くおいしそうですね~
Commented by maruruittouhei at 2006-09-18 22:01
>carson54さん
その、ラーメン屋いってみたいです!!教えてください!
いやぁ、美味しいラーメン屋さんって沢山ありますよね。だから、まずいラーメン屋を見つける方が難しい。まじ、行ってみたいです。
散策をしていて、「豆腐カフェ」なるものがありました。とても気になったんですが、男一人じゃぁ入れない雰囲気。今度、また除いてみようっと。
ここのハンバーガーも、やはり、美味しかったです。旨い店、本当に増えましたね。最近、ハンバーガーはチェーン店は入らないです。
Commented by まゆぞー at 2006-09-19 18:48 x
度々、失礼いたします。
マルル一等兵さまのブログの写真見てたら、ハンバーガー食べたくなってしまいましたよ。したたる肉汁に、目が釘付けでした。肉々しい食べ物、大好きです。
それはさておき、豆腐カフェとは一体どこらへんにあるのでしょう?気になります。
Commented by maruruittouhei at 2006-09-19 19:35
>まゆぞーさん
コメント有り難うございます。ここのハンバーガーも美味しかったです。
「豆腐カフェ」ですが、しのばず通りの「千駄木2丁目」の信号のところです。T字の交差点で日本医大に向かうところですね。「生パスタ」のお店があるんですが、そのよこの路地をちょっと入った左側です。豆腐を使った洋風ランチセットが面白そうでした。40の男一人じゃぁ、入れないですからね。是非行って様子を聞かせてください。
Commented by kikuzo at 2006-09-20 08:28 x
マルル一等兵さん こんにちは。
ご来場ありがとうございました。
ワタシも日曜日にこのお店の前まで来たんですが、子供の駄々が始まって入れませんでした。
記事を見て、入っておけば良かったなぁと、後悔してます。
今度は夕方一人で行ってみようと思います。
ありがとうございました。
Commented by maruruittouhei at 2006-09-20 20:34
>kikuzoさん
こんにちは。ご来訪有り難うございます。偶然ですね。もしかしたらお目にかかっていたかもしれませんね。今度是非、行ってみてください。ブログ拝見したところ、目立たないながらも美味しいお店に行ってらっしゃいますね。とても参考になります。これからもよろしくお願いいたします。。
Commented by hatcho_bori at 2006-09-21 07:41
おお谷根千よく行くので今度行ってみましょう!!
中野のザッツバーガーカフェ・ジャンボ佐世保もなかなかいけてましたTBさせて頂きました
Commented by maruruittouhei at 2006-09-21 13:55
>hatcho_boriさん
コメント有り難うございます。
中野のザッツ〜さんも、凄そうですよね!こりゃ行かないてはないですよね!あ〜、食べたい。
絶対に、行きますね!
by maruruittouhei | 2006-09-19 00:10 | グルメ | Comments(8)