人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極太スパと小松菜の競演であります! 銀座 ジャポネ

さてさて、めっきり涼しく、過ごしやすくなったであります。
こういう季節は、散歩をしつつ、面白そうなお店を見つけるのが楽しみなのでありますが、今回はデカ盛りでは有名店をご紹介するであります。
場所は、銀座。
銀座は2回目の登場であります。おやおや、そんな「オギンザ」なんかにデカ盛りのお店があるのざ〜ますか?
と、銀座になると「ざ〜ます言葉」になってしまう、我が輩はほっといて。
お店は「スパゲッティ&カレー ジャポネ」。この世界じゃ、かなりの有名店らしいであります。
銀座の西銀座デパートの先、銀座インズ。ちょうどプランタンの向かいにある、横長のビルというか、専門店街。上は首都高なんでありますな。
この銀座インズの一番京橋よりの銀座インズ3にあるのであります。ほんと一番端ですな。案内看板をみつけ、そこからはいってみると、行列・・・・。
あれっ、なにこれ?列んでんじゃん!
そうであります。さすが人気店。行列ができているであります。我が輩までで13人ほど。
お店は、カウンターだけ。12人ほどが座れます。
20分くらい待って、ようやく席に。
注文は、「ナポリタン 大盛」
極太スパと小松菜の競演であります! 銀座 ジャポネ_b0098884_8442134.jpg

ここは、ほとんどのお客さんが大盛を注文します。がっつり食べたい人が好んで来るんでありますな。
メニューをみると、ジャンボ(大盛)の上に横綱ってあるんですが、初回なのでね〜。まず大盛を頼んでみましょう。
カウンターの中では4人のお店の方が忙しく調理をしています。ガス台は2つ。これまたでかいフライパンを両手で返しながら、茹でおきのスパゲッティを炒めているであります。
そうそう、炒めスパゲッティのお店なんですな。
でも、重労働でありますな、こりゃ。
待つこと、10分くらい。
でてきたのが、これ!
極太スパと小松菜の競演であります! 銀座 ジャポネ_b0098884_8445734.jpg

極太スパと小松菜の競演であります! 銀座 ジャポネ_b0098884_845852.jpg

極太のスパゲッティのナポリタン。緑のものは小松菜であります。
ここのスパゲッティはなぜかすべてに小松菜がはいっているであります。
小松菜。なんかちょっとマイナー。
いただきま〜す!
太い麺にケチャップがよくからんでいて美味しいでありますな。
周りを見ると、和風をたのんでいるお客さんが多い感じ。
なるほど、極太麺には醤油味があうのでありますな。う〜ん、ケチャップはちょっとモッタリするかも。
結構な量かなぁと思ったでありますが、簡単に食べられちゃいました。なんか物足りない・・・。
次回は間違いなく、横綱を頼むであります。
あれっ。「理事長」とか「親方」っていうのを頼んでいるお客さんがいるでありますよ。
これは、きっと、隠しメニュー。横綱より量が多いのでありますよ、きっと。
たしかにこの「ジャポネ」というお店は、望めばとんでもない大盛が出てくるお店なのであります!
おそろしき・・・。

お店データ
ジャポネ
東京都中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
03-3567-4749
月〜金10:30〜19:30
土曜日10:30〜15:00
日曜祭日はお休み

再レポ
2006/10/7 ズンズンズンズン、小松菜大親分!(^^)/であります!

出張先でこれ食べよう:「これぞ日本のスパゲッティ!」ジャポネ(有楽町駅)もよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-09-16 08:42 | デカ盛り(大盛り)