食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

汁飛び注意の水餃子であります!  葛飾区堀切 哈爾濱餃子(ハルビン餃子)

秋雨前線停滞中にてお天気が今ひとつでありますな。なんだか肌寒いような感じでありますし。
こんな時は、我が輩なんだか餃子が食べたくなるのでありますよ。そうそう、我が輩、最近、餃子、好き。
この前は、銀座に行ったしね〜。
さてと、今日はどこにいきましょうかでありますな。
んで、うふふ。
と〜だい もとくらしぃ〜〜〜!
と、いうことで堀切であります。
電車でほぼ一駅であります。さぁ、ここにあるであります。おいぴぃらしい餃子やさんが・・・。
堀切 哈爾濱餃子(ハルビン餃子)
京成電鉄堀切菖蒲園下車。改札出たところの大通りを左に曲がって直進。交差点を左に。ほどなく目の前にみえるであります。
b0098884_1603466.jpg

中にはいると、カウンターだけ。せっまいなぁ〜!イス5脚だけでありますよ!!
でも丁度、誰もいなかったので、我が輩のようなデブリンちゃんでもゆっくりすわれるであります。
さて、注文・・・っと。
水餃子も何種類もありますな。トマト水餃子とか、三鮮水餃子とか・・・。麺モノも多数あります。おつまみもあります。
旦那さん、奥さん二人でやってらっしゃる狭いお店ですが、結構多彩なメニューであります。
どうやら中国の方のようであります。
あぁ、さてさて・・。注文は水餃子、焼き餃子、三鮮水餃子、ライス。
待つことしばし・・・。ま、出来たてをいただけるのでありますから、待ちましょう。
それぞれ出来上がる時間が違うので時間差で出てきました。

まず、水餃子。
b0098884_161748.jpg

b0098884_1612063.jpg

でかい!なんか、餃子というか餅みたいな感じであります。奥さんが「ラー油と醤油でね」と教えてくれました。
いただきま〜す。
ぎゃっ!なんか出た!? 潮吹いた? あ、汁だ。肉汁だ。
ぅぁあああっ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   おいしぃ
厚めの弾力のある皮の中に、この量はスープでありますな、肉汁が閉じこめられているであります。
味は、「洒落になんないよ!これっ! これ食べたら他食べられないじゃん!」ってな味であります。

と、三鮮水餃子がでてきました。ホタテなど3種類の海鮮が入っているみたいであります。
b0098884_1622995.jpg

これは、特別のタレをつけるらしいであります。
いただきま〜す。
やっぱり肉汁スープが、どばぁ〜っと!! 汁シィーであります。
なんで、うまいの? ね? おしえて?

そして、出てきたよ。焼き餃子。
b0098884_163991.jpg

b0098884_1632579.jpg

水餃子よりも薄めに感じる皮でありますが、焼き側はバリッと、全体はシットリな感じであります。
いただきま〜す、って・ ・ ・ 
 あ  っ 。 あつ。  ず〜〜っ(肉汁を吸う音)。 んまい。 おいしぅぃいいい〜〜!!
味はしつこくなくあっさりとしてるであります。でもおびただしい量の肉汁・・・。すごいの一言であります。
なかの肉汁は、あっついでありますから、やけどしないように、小皿を上手く利用していただくでありますな。

お店は小さいですが、本場の味でしょうな。最高でありました。
それと、お値段が安い!!あのね、この焼き餃子は5個入りで350円よ! 他の水餃子類も400円前後。
ビックラゲ〜ションであります!
近々、他のメニューも食べに来ようと、ガッツポーズで店をあとにした我が輩でありました。

お店データ
哈爾濱(ハルビン)餃子
東京都葛飾区堀切3-7-17
03-3692-9369
月曜日定休
11:00〜22:00

御一人様グルメの壁 〜ひとりでできるもん〜:トマト水餃子(ハルビン餃子@堀切菖蒲園)もよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
Commented by carson54 at 2006-09-14 22:25
堀切シリーズの始まりですね…
ここの餃子、いいですね~見た感じ大ぶりですね。
うまそうですね・・・。
Commented by maruruittouhei at 2006-09-14 22:38
>carson54さん
コメント有り難うございます。堀切。おもしろいかも・・。要チェックのラーメン屋さんも3店舗。駅前にあります。「ラーメン二郎」の二郎の字が消えて「大」になっているお店。
名前忘れちゃったけど、つけ麺でかなり有名なお店。
その間にある、ラーメン屋。もちろん弁慶もありますよね。なんかすごい街。
ここ、おもしろいかも・・・。
by maruruittouhei | 2006-09-13 16:09 | グルメ | Comments(2)