人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔ながらのライスカレーは満点であります! 神保町 まんてん

最近、我が輩とても気になっているお店があるであります。カレーライスのおみせであります。
神田神保町 まんてん
B級グルメ、大盛デカ盛りで結構有名なお店であります。
ここの、「全部乗せカレー」がすごいんだとか・・・。
いざ偵察であります!

営団半蔵門線、都営新宿線の神保町でおりて、白山通りを水道橋方面にあるくであります。このときむかって右側をあるいてチョ。3分くらいあるくでありますかね。2ブロックちょっと行った先の路地を右に曲がるのでありますが、この曲がるところに画像の黄色い看板があります。
昔ながらのライスカレーは満点であります! 神保町 まんてん_b0098884_1634199.jpg

でもね!これって、反対から歩いてきた人にはみえるんですが、我が輩の説明で歩いた人にはみえないんであります!
ときどき振り向いて後ろを見て確認してくださいであります!m(−_−)m
路地を右に曲がって10メートルくらいですかね。左側に「カレーライス」の旗がたってるでありますな。
昔ながらのライスカレーは満点であります! 神保町 まんてん_b0098884_1635058.jpg

中にはいるとカウンターだけのお店。コの字のカウンターであります。
早速、「全部のせ大盛」をたのみます。
コップに水とスプーンが入ってでてきます。えっ!スプーンが・・・。
昔、カレーを食べる前にスプーンを水につける人、いたでありますな。
それと、コーヒーらしきものもでてきたであります。(後から飲んだらコーヒーでした)
すぐにでてきたであります! これが!!
昔ながらのライスカレーは満点であります! 神保町 まんてん_b0098884_16353327.jpg

昔ながらのライスカレーは満点であります! 神保町 まんてん_b0098884_163647.jpg

あっちゃぁ〜〜〜! すごっ。 
これ、ご飯盛っているところみちゃったもんね。杓文字で固めていたでありますよ。そんで、これだぁ〜! マッハコレダー!(by マッハバロン)
カツ、コロッケx2、揚げシュウマイx3、赤いウィンナーx3の豪華トッピング。カレールーは2度掛け。こぼれっちゃう! こぼれた感じが微妙〜じゃない?きゃぁ〜〜〜〜っ!!
と、観察はこれくらいにして、さて、いただきま〜す!

カレーは昔ながらのカレー。小麦粉でとろみをつけた昭和のカレーであります。挽肉が入っているのはわかりますなぁ。
目の前に、ソース、醤油があります。お好みでかけても美味しくなるかもであります。我が輩はそのままいただきました。
味は、ホント、懐かしい味。昔、オリエンタルカレーなるカレールーがありました。その感じに似ているであります。コクだの深みだのじゃないであります。
ストレートのライスカレー! 懐かしく美味しいライスカレーであります。
トッピングもそれぞれ、美味しかったであります。
これで、950円!!ってすごくない?
なるほど、お客さんがひっきりなしに来るわけですな!

昭和のライスカレーは まんてん! でありました。

お店データ
まんてん
東京都千代田区神田神保町1−54
03−3291−3274
定休日 日曜日

ラーメンが特に多い食べ歩きblog : まんてん@神保町もよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-09-09 16:39 | デカ盛り(大盛り)