人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川の畔のアットホームデカ盛り喫茶であります! 千葉県我孫子市布佐 リバーサイド

我が輩。このブログを初めて、とりあえずデカ盛りやら食べ放題やらを名乗っていますが、今一、王道店に行っていないような気がするのであります。
っつーかね、テレビとかでみるっしょ。ありゃ食べらんないよ!無理だって!
と、つい弱気になってしまって、チョコチョコ、プチデカ盛りっぽいお店でお茶を濁していたでありますが、とうとう、行っちゃったであります!!
やっぱ、そろそろ、勝負しないといけないっしょ!だって、男の子だも〜ん!(<オヤジだろうが、このボンクラがっ!)
さてさて今回期待しててよ〜!行ったよ〜

リバーサイド

・・・・。ん?どうっすか?  しらん?
知ってる人は、今、微笑してるでありますな。知らない人は、これから未知の世界にどうぞであります。

場所は千葉県我孫子市布佐。常磐線成田行きにのって、我孫子の先、「布佐」という所です。
駅から歩いて10分から15分。
布佐駅南口。布佐高校を目安に。そのさきの突き当たりを左。しばらく行って突き当たりの手前の右側です。
手賀川のほとりでありますな。
駅から歩いていく道すがらは、誠に気持ちがよいであります。右を見ても左を見ても、ず〜と向こうまで稲穂がゆれているのであります。
気持ちがよい!

お店はこぢんまりした感じ。ロッジ風のお店であります。駐車スペースも広く、何台も車が止まっていました。
店内はカントリーアメリカン風。天井が高くすぼまる感じ。全体的にすごく優しい感じのお店です。
っつーか、ホント、ここ?
と、メニューを拝見。
川の畔のアットホームデカ盛り喫茶であります! 千葉県我孫子市布佐 リバーサイド_b0098884_18101869.jpg

ありゃりゃ。あやしいメニューが・・・。
この裏はドリンク系でした。ここは喫茶店なんです。美味しいコーヒーももちろんあります。
注文したのは「布佐駅前交番スペシャル(ナポリタン&ドライカレー)¥850」

しかし、このお店は、とても雰囲気がいいです。ご夫婦でやっていらっしゃるのですが、やさしそうな奥さんと、どこかロッカーっぽい旦那さん。
アットホームで、ご近所の方々がちょっと寄ってくるみたいな、素敵なお店であります。

と、待っていると、  ぎゃぁぁあああ〜〜!  でたぁぁぁあああ〜〜!!
川の畔のアットホームデカ盛り喫茶であります! 千葉県我孫子市布佐 リバーサイド_b0098884_18104970.jpg

川の畔のアットホームデカ盛り喫茶であります! 千葉県我孫子市布佐 リバーサイド_b0098884_18111038.jpg

お皿にナポリタンとドライカレーの山。
これ、食べられるのであろうか・・・。
我が輩、一人前のデカ盛りリポーターとして、やっていけるかどうかの正念場・・。

いただきま〜す!

   これね、  おいしい。  喫茶店の ナポリタン と ドライカレー。
   我が輩。 すごく好きな味。  ナポリタンは  ケチャップ味。
   麺にケチャップが  よく絡まっていて  美味しい。
   ドライカレーは  カレー粉の  良い香り。 ご飯も美味しく、
   フワッと パラッとしていて  美味しい。
   ホント、美味しい。 
   おいしい。
   おいしい。 うん。 うん。  ・・・
 
と、食べていたら、  ありゃ!完食しちゃいました。完食できました!!(涙)
美味しかったから、食べられました。うれぴ〜〜!これでこれからもデカ盛りレポできそうな気がしてきたであります。
ここは、他にもメニューが沢山あって、ドリンクも沢山あって、また行きたいなぁ〜と思わせてくれるお店でした。
本当に美味しかった。ごちそうさまでした。

お店データ
リバーサイド
千葉県我孫子市布佐3804−2
04-7189-1949
定休日 7,17,27日
営業時間 10:00〜21:00

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-09-03 18:14 | デカ盛り(大盛り)