食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

激安、驚きのカツカレー! であります。  台東区上野 カレー専門店クラウンエース

こ、こ、この衝撃! そして、感動! な、なんで今まで知らなかったでありますか!
なんで、今まで店の前をやり過ごしてしまったのでありますか!!

あ、ちと、ひっぱりすぎ?  

まま、今日ご紹介するお店は、まさにB級グルメ。でもその中の文字通り王様。
カレー専門店クラウンエースであります。

場所はJR上野の駅前であります。丸井のほうに横断歩道を渡って、高架の線路に向かってあるいていくであります。
丁度、高架の線路の手前を左。そして、すぐです。もうみえたでありますな。
b0098884_22121071.jpg


ここは、なにがすごいって、その価格であります!!
なんと、なんとなんと、ジャンボカツカレーが580円!!
あ〜〜た!!580円よ。  ただの580円よ!  なんじゃい!それっ!

まてよ。ま、よくあるよくある。ジャンボといいつつ、スプーン3口くらいで終わっちゃって、味もほとんどレトルト。
ただ安いだけのカレー屋ってあるもんね。
きっと、ここも、そうでしょ?
ま、これもネタ。ちょっと、はいってみんべ。
と、期待もせずに入ったであります。

お店はコの字のカウンター。食券をかって店員さんにわたしましょう。
なにしろ、他のも安いよね。ジャンボカツカレーが一番高くて、580円だもんね。

ほんの1,2分待ったかな。
b0098884_22125211.jpg

でました。 あのさ、これ、結構でかいよ。デカイヨ。でかいよ〜っ!
ご飯も、結構しっかり盛られているであります。

いただきま〜す。

ん?? あれっ! おいし〜〜じゃん!!
レトじゃない。ちゃんと美味しいカレーでありますよ。甘口だけどコクがあって、さすが専門店というだけのことはあるであります。
カツは? ・・・・揚げたて、アツアツ。肉は薄めだけどジューシー。衣がきめの細かいところがカレーに合うんでありますよ!
ホント、おいしい! お得。モ〜ケタであります。

ごめんよ。我が輩が悪かったであります。きっとレトルトだの、3口で終わるだの、言ってしまって。
ゆるしてケロ〜〜〜〜〜っ!

ご飯の量はほぼ1.5人前。食べ応えありました。 周りを見ると男性の方々は普通盛りを頼んでいたであります。

上野に行ったときには、是非、寄ってみても損はないでありますよ!!


お店データ
カレー専門店 クラウンエース
東京都台東区上野6-12-11
03-3831-6721
不定期休
平日: 10:30 - 21:30
土曜: 10:30 - 21:30
日祝: 10:30 - 21:30

とろろ日誌 : カレー専門店 クラウンエース
We Love Curry | 上野/クラウンエースもよろしくであります!

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
Commented by yako3ta at 2006-08-17 22:04
580円!??
良いお値段ですね。
私も今度行ってみたいです。
Commented by maruruittouhei at 2006-08-17 22:30
>yoko3taさん
ご来訪ありがとうございます。ね。安いでしょ?すごいでしょ?
今度、一度行ってみてください。
Commented by carson54 at 2006-08-18 22:12
この前はコメントありがとうございます。
おおっ!クラウンエースですか!私は神田店で食べたことがあるんですけど、ここのルー他にはない味で結構はまりますよね。
ジャンボがこんなにでかいとは…しかも安い。
おなかすかせて今度行きます!
Commented by maruruittouhei at 2006-08-18 22:28
>carson54さん
コメントありがとうございました。自分のブログも庶民派グルメ、デカ盛り、食べ放題でがんばりますので、よろしくお願いいたします。また寄らせていただきますね。
Commented by 三世 at 2008-03-04 07:29 x
でもここのカレー、まったく辛くないんだよね・・・・
時々カレー食べたくなったときに行くけど、いつも後悔する
ハヤシライスとカレーの中間な感じ?
Commented by maruruittouhei at 2008-03-05 20:04
>三世さん
コメント有り難うございました。
そうですね。辛さは抑え気味ですよね。大衆的なカレー屋さんなので、いたしかたないところですかね。
もうちょっと辛いとさらにおいしいんでしょうね〜。
Commented by むねこ at 2009-03-29 17:12 x
ここ行ったことあります~!まだあったんですね~。
「インド料理に連れてってやる。」と初デートで連れてかれて、ずっこけた思い出がありま~す。サラっとしたカレーで、昭和の味のするカレー
だったような記憶があります。確か380円で食べれたような?まだ
お安いんですね。20年ぶりまた行ってみようかな~(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2009-03-29 19:43
>むねこさん
コメント有り難うございました。
初のデートがここでは、ちょっと驚いちゃいますよね。
いまでこそ、ココ壱やゴーゴーカレーなどカレー専門店ができていますが、その当時はあまり無かったと思います。
味は確かに昭和っぽい感じですよね。
改めてみるとこちらの記事は、もう2年半以上前になってしまうのですね。この時は画像はケータイのカメラで撮ったものでしょうね。懐かしいです。

by maruruittouhei | 2006-08-16 22:13 | グルメ | Comments(8)