食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エスニな辛さで暑さ100倍!であります。  足立区千住 タイ国料理ライカノ

なんか、梅雨もあけちゃってさぁ〜。それもメリハリなくなんとなく明けちゃってさぁ〜。いきなりド暑くなられても、ホントからだがついていかないんでありますよ。止めどなく流れる汗。汗。あせ。あ、それって我が輩がデブゥだからじゃないでありますよ。全国的に皆さんそうでありましょ?
さ、さ。そんな夏に対応していない体をめざめさせるゴハンとは何か?南国料理でげしょ?やっぱり。
ほんでね、今日紹介するお店は、またまた、近場でゴメンチャイナんだけど、チャイナじゃなくて、タイなの。(これね、シャレよ。わかった?)

タイ国料理ライカノ。

場所は、北千住(またですか)(スンマセン)西口からあるいて3分。駅前アーケードを歩いてすぐ、「かつや」を左にまがって30m位あるいた左側です。

今日はランチメニューの「ライカノセット(タイ風イカとハーブの炒め)ライス大盛り)」にしました。
b0098884_23162721.jpg

このセットは、春雨サラダ、スープ、デザートがつきます。

春雨サラダはボリューム満点。ちょっと温かい感じです。パクチーがほのかに香る、ちょいピリカラ。
b0098884_23173420.jpg

スープは冬瓜のスープでした。塩味あっさり。でもしっかりダシはでてました。

デザートはタピオカ入りココナッツミルク。トウモロコシが入ってるの。

さて、メインのタイ風イカとハーブの炒めは、オイスターソース味。イカとオイスターソースがとても合ってます。濃厚な味はご飯がいくらでも入る感じ。もられているご飯はもちろんタイ米。でもパサパサしてなくて、しっとり炊かれてます。このコンビは絶妙ですぞ。
b0098884_23181342.jpg

セット写真上中央にあるのは、ナンプラーに唐辛子、レモンを加えたライカノ特製ナンプラー。お好みで。ほんのちょっとよ!!
我が輩これを小さじ1杯かけたら、んも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!カレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
あのね、「舌をはずして水洗いしたい」気分ってわかる?この気分わかる方っていませんかぁ!

ご飯大盛りはプラス105円。これで、ほぼ倍のご飯になります。男性でも、超満腹になるでありますよ!

ランチタイムはこの他にも用意されていますので、楽しみながら選んで召し上がれます。

本格的タイ国料理。安心価格で美味しく召し上がれます。

今日のランチは、1100円也!

お店データ
タイ国料理 ライカノ
東京都足立区千住2−62
03-3881-7400
定休日 月曜
ランチタイム 11:30〜15:00
ディナータイム 17:00〜23:00

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

[PR]
by maruruittouhei | 2006-07-30 23:19 | グルメ | Comments(0)