人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏を迎えて乗り越えるにゃぁ、やっぱ「すた丼」っすねぇ〜。であります!  西早稲田「すた丼」

夏も来るんだか来ないんだか、夏前の梅雨がうっとうしいであります。
暑いが故にだるくなっちゃって、食欲が湧かずに
なんか「さっぱりめ?」「つるつる系?」に走ってしまいそうですな。皆の衆は。
でも!であります!!
こんなときこそ、「ちょい濃いめの味」「ちょっと油・・」ってのが、結構食欲を増すのでありますよ。
んでね、今日、ご紹介するのが・・・
西早稲田 「すた丼」
早稲田といったら学生の街じゃぁ〜ん。学生っつったら「安くて、量があって」でげしょぉ〜。
この「すた丼」は、ま〜さに!それっ!「安くて、量があって、うんみゃぁ〜い!」
学生飯の三段逆スライド方式、であります。(っつーか、訳わからん。  ♪ハトヤにきめた♪)

場所は電車であれば、JR高田馬場。明治通り方面に歩いて行って、明治通りを渡っちゃいます。さらに50mくらい歩いた左側。
半地下の入り口であります。
夏を迎えて乗り越えるにゃぁ、やっぱ「すた丼」っすねぇ〜。であります!  西早稲田「すた丼」_b0098884_2104298.jpg


店内はやはり学生街なのか、若い男子が沢山いるであります。こりゃ、食べ盛りだもんね。

まつこと、しばし。

注文したのは、やはり、「すた丼」
どんなものかというとですね、豚バラ肉をタマネギ、長ネギで揚げるように炒め、ニンニク醤油の味付け。さらに香ばしく香り付けもしてあるドンブリなんであります。
一緒に、漬け物、みそ汁、卵がでてきて、580えん!
夏を迎えて乗り越えるにゃぁ、やっぱ「すた丼」っすねぇ〜。であります!  西早稲田「すた丼」_b0098884_2113533.jpg


さて、いただっきま〜す!

これね、すんごい量有るよ! 具の大盛りやご飯の大盛りもできるんだけど、とりあえず、ノーマルでいってみなであります!

豚バラ肉のジューシーさ。濃いめの味付け。ニンニクの味と香り。固めのご飯。タレとご飯の絡み具合。

バッツグ〜〜〜ンであります。

まじ、うまいっすよ。まじ、まじ。はるばる行って損はないでありますよ!!


やっぱ、ご飯には、豚だなぁこりゃ!  夏は豚で乗りきろ〜〜〜っ!であります。

お店データ
すた丼 早稲田店
東京都新宿区西早稲田3−21−2
11:00〜深夜3:00
無休

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-07-26 21:03 | デカ盛り(大盛り)