人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワギョ〜で元気もりもり! であります。  亀有 ホワイト餃子亀有店

今日は餃子であります。知っている方も多いと思われるでありますが、ホワイト餃子!
普通の餃子はね、三日月型してるでしょ。でもホワイト餃子はまんまるなのよ!まんまる!!
俵型というか、ラグビーボール型というか、まぁ、そんな形なのであります。
ホワイト餃子自体はいたるところにお店があるであります。昔、通っていた大学の前にもありました。巣鴨の庚申塚にも「フアイト餃子」なるお店があり、これもこの系列です。
今回、我が輩が行ったお店は、葛飾区亀有。「こち亀」で有名な亀有であります。亀有から綾瀬にもどるような形で高架線路ぞいをあるくこと約10分。あったであります。駐車場完備!みるところファミレスみたいな感じであります。(車で来りゃぁよかった・・)
お昼を少しすぎたところだったので、お店はお客さんでいっぱい。お一人様はカウンター席があるので安心であります。
早速メニューをと・・・。

「焼き餃子」と「水餃子」しかないじゃんか!! <餃子屋さんですから、あしからず・・・

ランチタイムは餃子1人前とご飯、みそ汁、漬け物のセットがあります。ほとんどのお客さんはこれを食べているであります。

1人前は 焼き餃子が10個。水餃子が8個。(焼き餃子の場合10個以上は5個単位で)

さてと、我が輩はと・・(ここはデカ盛りじゃないんで、ちょっと弱気になっちゃうんだよねぇ〜) 焼き餃子2人前(20個)! でF.A。 (まぁ、ちと様子見ということで・・・^^;)
待つこと約15分・・
じゃ〜ん!でましたぁ!アツアツで〜す!!(あ、我が輩猫舌・・・一抹の不安が・・)
ホワギョ〜で元気もりもり! であります。  亀有 ホワイト餃子亀有店_b0098884_2211418.jpg

いっただきま〜す!!
ホワギョ〜で元気もりもり! であります。  亀有 ホワイト餃子亀有店_b0098884_221319.jpg

皮はパリッパリであります。で、ホクホクで、アヂッ!!

前の席のカップルはどうやら御達者らしく、食べる前に箸でつついて穴を開けていたであります。中の熱い空気を出しておくんですね。これ裏技ネ。

この手のものを食べるときは、水を飲むとお腹でふくれるであります。したがって食べている間は極力水分は避けねば・・。

ま、そんなこんなで20個完食で〜す。お酢を控えめにした方が美味しいかも。

久しぶりに食べたでありますが、これはこれでなかなかイケるであります。ただ夏はあち〜よね! 汗、ダクダクだ〜こりゃ!

これで今日の御代金、1039円也!

おみせでーた
ホワイト餃子亀有店
葛飾区西亀有4−11−15
tel 03-3605-7269
水曜定休
ランチタイムは14時でラストオーダー。
焼き餃子10個368円
生餃子のお土産、地方発送もやっているであります。

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-06-11 22:06 | デカ盛り(大盛り)