人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カツ激うまのデカ盛りカツカレーであります!  足立区千住 GAKU

今日は、仕事が半ドン。も〜、腹減っちゃってさぁ〜。デカ盛りしたいなぁって感じぃ〜。
ーーーー ばきゅん! ーーーー
あ〜やべっ。頭がおかしくなってしまったであります。やっぱ低気圧のせい?

というわけで、今日は日曜日ではありませんが、デカ盛り!とあいなりました。
場所は 足立区千住。 我が輩の家の近くということで、近場ですませたのねっ!っと御思いの、アナタガタァ。ノンノン。灯台下暗しとはこのことであります!!

「灯台下暗し」と「東大デモクラシー」ってなんか似てない!?

北千住の駅から歩いて8分くらい。
宿場町通り(旧日光街道)を荒川土手方面に歩いていきます。左手にミニストップがある所を左に曲がって約30m。左手にあるのが、今日紹介する「CURRY BAR GAKU」であります。
特にデカ盛りの店ではないですが、ここの「カツカレー」がデカイのだよ!

カツ激うまのデカ盛りカツカレーであります!  足立区千住 GAKU_b0098884_1418331.jpg


どっすかぁ? うんまそうでしょ?
右に乗っているのがカツ。ちょっとヒレっぽくみえますが、分厚いロース!脂もノリノリよん!
コロモも厚手て歯ごたえバッツグ〜ン!
カレールーは野菜をみじん切りにしてスパイシィ。脂っこくなくサラッとした食べ心地。
小麦粉とラードでトロみ感をだす普通のカレーとはちょっと違います。
ご飯もおいしいであります。

特筆はカツよカツ!!分厚くてジューシーでカリッとしていて・・。
カツ、カレー、ごはんと3拍子そろったデカ盛りでした!

おみせでーた
CURRY BAR GAKU
東京都足立区千住3−55
03-3870-1671
ランチ 11:30〜14:00 (ランチタイムは2種類のセットメニューあり)
夜 18:00〜24:00 (お酒も出す BARになります)
定休日  月曜
カウンター13席のみのこじんまりしたお店です。

★面白かったり役に立ったら、下のロゴにクリックお願いするであります!

by maruruittouhei | 2006-05-27 14:37 | デカ盛り(大盛り)