食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歯は気をつけないとね〜。

この週末から月曜にかけて、右下の奥歯が痛くなってしまって大変でした。
歯というか、歯茎ですかね。
奥歯が浮いた感じで、上の歯と噛んで当たったりすると、ビーン!って神経に響く感じ。
あー、痛い痛い痛いよぉ〜。

心当たりはあるんです。
先週の木曜日、テレビになんども出ていたりする有名なステーキ屋に行ったんです。
そのお店は、ハンバーグが有名で、行列ができるほどのお店。

友人と行って、友人はハンバーグ。
僕は屋号の名前の付いたホニャララステーキ。(150gで2400円)

焼き方はお店の方のお勧めのミディアムで。

料理が運ばれていざ食べようとしたら、ナイフが入らない。
切れない。

え?

ナイフの刃がよわいの?

(^^;)

なんとか切って食べるも・・・・かたい。

確かに肉の旨みはあるけど・・・かたい。

そんで右の奥歯で噛んだ時に、歯が浮いて持ってかれる気がしたんです。
奥歯にかなりの負担をかけてしまったんですね〜。

かたいんだから残せばよかったのに、せっかく高い金はらったんだからって、むりして完食してしまいました。

なんか、テレビでいうほどのものでもなかったような気がします。

再訪はないな。

ま、そんなことはいいとして、翌日の金曜日は、そうでもなかったんですが、土曜日にお酒を飲んじゃったので、それで炎症が・・・。

そんで
日曜の夜くらいから、MAX!
痛み MAX!

あわわわ・・・・痛いよ〜。
物が食べられない。

月曜日の仕事帰りに、かかりつけの歯医者さんにいって、処置してもらって、ようやく収まりました。

もー、歳なんだから、固いのは食べじゃダメですね。

そこで、一句。

歯が痛む カロナールより ロキソニン


きちんと適量のお水で飲みましょう。(^^)

あ、それと、もちろん、歯のケアはブラッシングが大事ですね。
一層、念入りにしたいと思います。
[PR]
Commented by ふるふる at 2015-03-25 23:50 x
お久しです~~。

歯がイタタですか・・・
ご愁傷様です。

釈迦に説法ですが、カロナールよりロキソニンはまぁ良いですが胃薬も用意しましょうね~。

ロキソニンの次はボルタレン、その次はポンタール。

いよいよ大工事しないとならなくなるかも・・・。

早めに若めの女医先生の所に行きましょうね~~。
Commented by しぼ犬 at 2015-03-26 18:46 x
お久です 忙しい毎日をおくっておられますか!
デンジャーステーキ!犬も何度か浅草店で食べましたがボリュームありますよね~
ところで歯痛ですが こればかりは治療しないと治らない 一旦痛みが治まっても放って置くと後が大変 先日お犬も牙を痛めて医者行ったら…全部治すと10万位かかると言われて…(犬泣)
Commented by maruruittouhei at 2015-03-26 21:42
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
すぐに歯医者さんにいきましたよー。
びっくりしたぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2015-03-26 21:45
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
ステーキ屋さんですが、デンジャーさんではないんです。
えっと、えっと、五反田にある・・・。
それにしても・・・・
え〜っ!じ、じゅぅまんえん〜!!
(^^;)
そんで、どうしました?
by maruruittouhei | 2015-03-25 21:21 | 独り言 | Comments(4)