人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ
10月のことになりますが、我輩、iPhone6Plusを買いました。
まぁ、なんだかんだと、年に一度買い換えているわけですが、今回は、まぁ、でかい!
そんで、「そのデカさをみせて!」といわれ、友達と東京駅周辺で食事をすることになりました。

毎回毎回、買い換えるたびに言っていますが、今回も5Sよりもさらに写真の画質がよくなっています。
そして、6Plusには「光学手ぶれ補正」が付いているんです。

手ぶれしにくいわけですね。

ツーことで、実際に夕暮れすぎの東京駅をパチリ。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_212506.jpg


綺麗だよね〜。

そんでね、写すときに画面を指でタッチすると、露出も変えられるんです。

ちょっと明るく写したのが、こちら。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_2125360.jpg


かなり、いい感じだよね〜。

こんな感じにも撮れるんだよね〜。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_2125658.jpg


な〜んて、友達に見せびらかしつつ(でもそのデカさには唖然としてました。)お腹減ったね。

さーて、どこで何たべましょ。

じつは、東京駅周辺は、とにかく飲食店がおおい。
もー、飲食店博物館ならぬ、飲食店博物街みたいなところなんですよ。

八重洲口側はにしても、丸の内側にしても本当に飲食店が多いんです。

まだ、ちょっと我慢できるので、フラフラ歩いてみましょう。

あ、そうだ!
思い出した。

ちょっと気になるお店があったんだ。

東京駅と有楽町の中間くらいの、わりとふるっぽいビルの地下で、オイスターのお店とかローストチキンのお店とかあったような。

な〜んとなく、記憶をたよりに歩いて行ってみると、それらしきビル発見!
地下に降りてみると、天井が低めの昔のビル。

いろんな飲食店が入ってます。
「なんちゃらビル地下飲食店街」っぽい雰囲気のある「いぶし銀」的な感じ。

たしかこのあたりなんだけどなぁ〜・・・・あった!

ここだ!

「ローストチキンハウス」さん。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21251046.jpg


丸の内の新東京ビルの地下一階です。

店頭のメニューを見てみましょう。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21251393.jpg


お〜っ!

この「おすすめタパスとチキンのセット」って、ヨサゲ〜。
ローストチキン+5皿で、お一人様2500円っつーのは、いい感じじゃない?

ということで、Go!

店内は、大人数で使える部屋あり、4人、2人の半個室あり、6人から8人のテーブル席ありで、かなり広め。

我輩たちは予約してなかったのですが、囲いカウンターに通されました。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21251569.jpg


オーダーは、「おすすめタパスとチキンのセット」の5皿の方を頼みました。

まずは、「シーザーサラダ」。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21251920.jpg


自家製のクルトンがサクサクで美味しいっす。(^^)

そして、「本日のカルパッチョ」。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21252233.jpg


たぶん、カンパチだとおもうんですが、そこに、インゲン、カリフラワー、などが入っています。

なかなか綺麗に作られていて、おいしいですね〜。

それからお次は、「鶏白レバーのパテ」。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21252631.jpg


これが、まろやかで濃厚でおいしい。
バケットにつけて食べると、んも〜、幸せ〜ん。(^^)
嫌な臭みは全くなくて、レバーの良い風味が口に広がります。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21253074.jpg


それから、こちら。
「小エビのアヒージョ」。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21253453.jpg


見るからに、アッツアツですよぉ〜。
グツグツ煮立ってる。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21253747.jpg


バケットにつけてたべましょ〜。

う〜!
ガーリックが効いていて、うまい!
んで、あっついんだよぉ〜!!

やけどした。(^^;)

でも、この、バリエーションのあるメニュー構成が、かなりヨサゲですよん。

そして、お! きたきた!!
メインのローストチキンだぁ〜!
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21254129.jpg


野菜もたっぷり入ってます。
鉄鍋にはいってますね〜。
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21255045.jpg


ふふふ。
いただきまーす。
(^0^)

あぁ〜っ!
うまーいっ!!

しっかり味が付いています。
若干しょっぱめくらいの、しっかり輪郭のある味付け。
鶏は薄味って、あんまり美味しくないんだよね。
しっかり味が付いている方がいい。
外の皮はパリッとしていて、中はふっくら。

おいしい!

すげー、おいしい!(^0^)/

お〜、鶏、堪能したわ!!

あ?
え?
まだ、あんの?

パスタだ。「本日のパスタ」
大勢でも少人数でも一人でも。食べよう美味しいローストチキン! 東京丸の内 ローストチキンハウス_b0098884_21255360.jpg


「トマトとほうれん草のペンネ」です。

ほう。ペンネで来ましたか。(^^)
なるほど。

ちょっと酸味のあるペンネで、口の中がサッと変わりますね。

おいしい。

かなりお腹いっぱいになりますよ。

いやぁ〜、ローストチキン、美味いわ!
今回は、初めてだったので、セットにしましたが、次回はガッツリ食べたいですね。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

あ、そうそう、こちらのお店、スタッフさんの感じがとても良いんです。
なんか、とても、気になりました。
気分が良くなるもんね。(^^)

ローストチキンハウス 丸の内店
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F
03-5220-5588
月〜金 11時半〜15時  17時半〜23時
土12時〜15時  17時半〜22時
定休日 日曜、祝日




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-11-10 21:30 | グルメ