人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

一軒目の「ごっち」さんを出た我々は、二軒目に向かいます。
ね〜、美味B級さぁ〜ん。
どんだけ、歩くのぉ〜。
と、いっても1キロぐらいなもんですが、我々お酒が入っているもんで、歩くのつらい〜。

西武池袋線の練馬高野台と富士見台の間あたりでしょうか。
こちらのお店です。

「釜めし 鳥料理 大貫」さん。
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2202254.jpg


いえいえ、一億円拾った人のお店じゃないですよ。(も〜、いつのニュース!)

こちらが、美味B級さんのチョイスした2軒目のお店です。

つーかさ、なんかさ、フッツ〜の居酒屋さんのような・・・・。

ま、はいりましょう。

店内は、こぢんまりした感じ。
カウンターとテーブル席。
テーブル席は10人くらい座れる席数でしょうか。

こちらでは、日本酒でいこーよ!
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_22031100.jpg


お品書きは壁に貼ってある短冊に。
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2202838.jpg


いろいろありますよ〜ん。(^^)

まず、「自家製豆腐と汲み出し湯葉(奥多摩天然水仕込み)」
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2204335.jpg


単なる「豆腐」とおもいきや、これが、すごい!
大豆の味がそのまま口に広がって、そのうえ甘みも『ふわぁ〜』と広がってくる。
塩でいただくんですが、これ、美味しい!
隣のは湯葉なんですが、これまた、も〜、まろやかでまったりしていて、美味しい!

いきなり、こんなもの出されちゃったら、鳥肌もんですよぉ〜。

そして
「たらの白子」
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2204664.jpg


うふふ。
ぷるんとしていて、まろやかで、まちがいない!
美味しい!

うわわわわ。
なんか楽しみになってきた!

お次は、「お刺身の盛り合わせ」
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2204859.jpg


三陸産かつお、青森産ひらめ、瀬戸内産たいらぎ、北海道産柳だこ蒸し、北海道産雲丹。

どれも、美味しい。

ほら〜。
ウニ、ウニィ〜。
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2205215.jpg


そして、「大葉いわし」
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_22055100.jpg


肉厚の新鮮ないわし。
脂が適度に乗っていて、おいしい。

さらに「奄美産本マグロ中とろ」
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2205822.jpg


この、色、みてよぉ〜。
こぶりながらも、口の中にいれると、マグロの存在感とを一瞬最大限に表して、溶けていきました。

この、お魚系オンパレードをいただきまして、かなりテンション上がってきております。
次はお肉料理だそうです。
楽しみ〜。
一軒目を行っていたことも、ちょっと忘れちゃったりして・・・。

さて、お肉がきましたよ

って・・・・・


どうした!!
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_221278.jpg


燃えてるぞ!!! (^^)//

「琉球豚の温石焼き」でございます。
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_225712.jpg

お皿の上に、熱々に熱した石がありまして、その上に琉球豚を乗せて焼いているんですね。
そして、さらに、火がついている。
お肉は赤いですが、中まで火が通っているので、このままでもすぐに食べられます。

石がさ、丸いから、お肉、落ちちゃうの。(^^;)

ローストポークみたいな感じで、美味しいです。
もう少し焼くと、また違う味わいになって、それまた美味しい。

いやぁ〜、この、オリジナリティーというか、すごいね!(^^)v

ちょっと「水なすの漬け物」で一休み。
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2213886.jpg


・・・な〜んていっても、この漬け物も、ナニゲに美味いのだ!

こちらのご主人、本当にお料理がお好きのよう。
ジャンルを問わず、メニューにするらしいんですが、なんと
「カレーパン あるんですけど・・・」
なんて、いきなり言うもんだから、そりゃぁ〜、食べてみたくなるじゃないですか!

ちょっと こちらのお店で、カレーパンだよ。
豆腐とか湯葉とか刺身とかウニとか食べたお店で、「カレーパン あります」なんて、どういうこと!!

と、しばらく待つと、ほんと、きたよ!
カレーパン。

ほらっ!

オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2214025.jpg


ひやぁ〜っ!
カレーパンだ!!(^^)

えーらいこっちゃ、えーらいこっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ!!

たべよ、たべよ。

(^0^)

あぁーーーーっ!
美味しい!!
中のカレーは、スパイシーで濃厚。

あっはっはは。
思わず、笑ってしまウゥ〜

さてさて、〆は釜飯です。

「地鶏とごぼう」
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2214416.jpg


定番の釜飯のお味。
もう、美味いっすよ。
文句ないっすよ。
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2214876.jpg


そして、こちらは・・・・。
「釜飯 スペイン風」
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2215137.jpg


ムール貝にトマトだよ!
タコも入ってる。
そうそう、パエリヤっぽい感じですね。
オヤグル〜二軒目はブッタマゲーションな素敵なお店だよ〜ん! 練馬 富士見台 大貫_b0098884_2255078.jpg

サフランライスは色がきれいで、お味は、これが、しっかり和風なの。
ちゃんと、釜飯という日本のテイスト。
お味ももちろん、美味しい。

すごいね。
こちらのお店のバイタリティー、はんぱない。
振り幅、半端ない。
まさに、ワンダーランド!

美味B級さんに、どうしてこのお店見つけたのか訊いたら、なんとなく偶然入ったんだって。
そしたら、驚いたんだって。
そりゃ、おどろくよね。
この、料理のインパクトだもん。

それを聞いたら、どんなお店も入って見るもんなんだよね。
ワンダーランドが待っているかもしれないしね。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

あ、そうそう。
まだ、三軒目があるんですよ。

つづく。
テヘ。(^^)


鳥料理 釜めし 大貫
東京都練馬区富士見台2-18-20
03-3998-8880
17時〜23時半
定休日 第1、3、5日曜日





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-10-24 22:08 | グルメ