食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おニューでモダ~ンで羊羹で。 東京駅 トラヤ トウキョウ

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


我が輩、トラヤという屋号にはものすごーく親しみがあります。
ま、和菓子屋さんじゃないんですがね。

えっと、今回は、あの、あのリニューアルされたですよ、おニューな東京駅ステーションホテルにある「トラヤ トウキョウ」さんに行って来ました。

なんか、この「トウキョウ」っていう響き。
これを発音している時って、人に見られたくないのは我が輩だけでしょうか?

東京駅丸の内南口改札口をでて左手にある、ステーションホテルのドアからはいって、エレベーターで二階へ。

吹き抜けの回廊へ。
b0098884_1919288.jpg


ひやぁ~!
かっこいい~っ!
しびれっちゃう!

このレトロモダンな感じ。
すっきやわぁ~。

で、ここを左にいくらしい。
b0098884_19192615.jpg


と、あります。

「トラヤ トウキョウ」さん。
b0098884_1919303.jpg


このさ、温かい色の光って、いいよね。

さて、入ってみましょう。

店内は「虎や」さんなので『和風』とおもいきや、モダンで落ち着いたカフェっぽい感じ。
テーブル席はとても座り心地のよい椅子でグッド。

お一人様用にはカウンター席があるんですが、窓に面していて、外の景色が見えていい感じ。

さて、メニューをみましょ。
b0098884_19193811.jpg


お〜、パルフェとか、いい感じだね〜。

「おすすめ」は、羊羹をメインにしたアソート。
「初秋の味」は、季節ならではの栗を使った品々。
「季節の生菓子」は一つからのお値段で、組み合わせても良し、一つをじっくり味わっても良し。

さて、我が輩は、えっと、えっとぉ〜・・・。
「お菓子」の「おすすめ」から
『羊羹 夜の梅と季節の羊羹』 (540円)。
こちらをドリンンクセットにして、注文しました。(アイス緑茶)

しばし待って、来たのが、こちらね。
b0098884_19194173.jpg


羊羹が二種類。

アップでポン。
b0098884_19194394.jpg


綺麗だよね〜。

では、いただきます。
(^^)

うふふ。

この、甘さ加減がいいね〜。
そのあと飲む一口のお茶で、すぅ〜っと引いていく感じが、美味しい。
美味しい。

特に嬉しいのが、隣のテーブルと十分に間隔があいているので、隣の声も気にならないですね。
とても、ゆったりしていて、和みます。

とても良い時間をすごせました〜。
(^^)

美味しかった。
ご馳走様でした。

トラヤ トウキョウ
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル 2F
03-5220-2345
月〜土 祝前 10時〜21時
日、祝 10時〜20時
年中無休



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しぼ犬 at 2014-10-15 15:34 x
トラヤと言えば衣服専門店にありますが こちらは羊羹で有名なとらやさん 実はお犬も先日偶然入りましたが 和菓子屋さんにしてはスタイリッシュな店中 寛ぎながら 羊羹セットでは無く ついおビール頼んじゃいました~
Commented by maruruittouhei at 2014-10-16 21:15
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
え!! まじですか!! 偶然ですね〜。
こちら、雰囲気いいですよね。 
こちらでしたら、ビールもありですよ。
ワタクシが来店したときも、と何の席が中年の男性6人程がいらっしゃっていて、ビールのんでましたよ。もちろん、とてもマナーよく飲んでらっしゃいました。
by maruruittouhei | 2014-10-13 19:27 | グルメ | Comments(2)