食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんな所なのに、こんなに本格的!スパイシーでウレシー! 北千住 スパイスガーデン


このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「こんな所なのに、こんなに本格的!スパイシーでウレシー! 北千住 スパイスガーデン」

でごらんください。






土曜日のお昼ご飯。
何にしようかなぁ〜と地元の北千住をブラブラしておりました。
と、北千住のラム酒バー「ブルーケイン」のマスターが、前方から歩いて来るじゃ有りませんか!

お子さんと奥さんと一緒ですね。(^^)
ブルーケインでの雰囲気とはまた違った感じで、いいパパさんって感じですね〜。

「あ、どうも。こんにちは。」

「あ、マルルさん。お久しぶりです。」

こんな挨拶からはじまりまして、ちょっと立ち話。

「あ、そうそう、マルルさんに伝えようと思っていたんですけど、新しいインドカレー屋さんができたんですよ。ナンが旨いっすよ。」

「えっ!」 (^^)///

そんな新店情報は、喉から手が出るほど、欲しい我が輩。
早速、食いついたのは良いんですが、往来なのに大きな声をだしてしまいました。

教えて頂いたお店は、駅から相当離れるんです。
でも、折角だし、昼ご飯を迷っていた所だし、早速行ってみる事にしました。

場所は、北千住西口の駅前通りを直進。
国道4号をわたり右へ曲がって進みます。
500mほどいくと、「千住五丁目」の信号がありますので、そこを左。
120mほどいくと左手にローソンがあるので、そこを左に。
ローソンの隣が、目的のお店です。

こちら。
「スパイスガーデン」さん。
b0098884_20293198.jpg


北千住の駅から歩くと15分弱というところでしょうか。
b0098884_20293725.jpg


看板をみましょ。
b0098884_20294518.jpg


コチラがランチ。

ふむふむ。

コチラがディナー。
b0098884_20294862.jpg


ん〜、まぁ、ありふれてる感じですが、でも、この住宅地でティッカやパコダをやっているのは、ちょっとパンチ力あるかもね。

ま、はいってみましょ。
(^^)

店内はテーブル席(4人卓)が3つかな?(もしかしたら2つに二人卓が1つかも。)
そして、カウンターが7席。
我が輩は、迷わずカウンターへ。

そして、メニューを拝見。
b0098884_20295389.jpg


ランチメニューは
セットは5種類。
カレーライスセット以外のセットはナン又はライスお替わり自由!!

キターーーーッ!

オカワリ ジユウ!! (^^)// 
素敵な響きにうっとり〜。


ではでは、どうしましょう。
まず、カレーを1種類選べる「チョイスカレーセット」(880円)にしましょう。

カレーは、9種類から選べます。
ん〜と、我が輩は、では、マトンカレーをチョイス。

「カラサ ハ ドウシマスカ?」

とお店の方。

このお店の方は外国の方ですね。
ネパールの方かな?

弾丸ジャッキーのオラキオを黒くして、笑顔満点にしたようなお顔。
とても、感じ良いです。

「辛さは普通で。」

初回だから、まぁ、普通でいきましょ。

しばしまって、きましたよ。

こちら!
b0098884_203021.jpg


ナンがでかっ!

こちらがサラダ。
b0098884_2030620.jpg


こちらがマトンカレー
b0098884_20301789.jpg


まずは、サラダからいただきますね。
(^0^)

我が輩、これは、ちょっと良い意味で誤算でした。

このてのインド料理屋さんのランチで出てくるサービスサラダって、ドレッシングが「ゴマ」だったり「シーザー」だったり、インドっぽくないお店が多いんですよ。

こちらは、ちょっとスパイスの効いたドレッシング。
インドっぽくて、ちょっと嬉しい。

これは、期待できるかなぁ〜。

そして、まずはナン。

おぉ、美味しい。

たまーに、ナンが粉っぽいお店があるんですが、そんな事も無くて、美味しい。
これ、ナンだけでも食べられちゃうよぉ。

そして、マトンカレー。
(^0^)

お。
おぉ・・・スパイシーっ!
「普通」の辛さなはずなのに、かなりスパイシー。
味は、とてもマッタリしていて、美味しい。
ちょっと濃い味なのも、ナンがすすみます。
そして、マトンも結構入っていますよぉ。
マトンは固くなく、マトン独特の香りと旨味がジュワァ〜と口に広がります。
たまらんよ!
そして、特筆すべきは、こちらのスパイス。

かなり本格的にスパイスが使われています。

街のインド料理屋さんって、どうしても日本人好みにスパイスを加減しちゃうんだけど、こちらはかなり本格的。
クミンシードとか、あとなにか分からないけど丸いスパイスがまんま入っていたりするし、我が輩、ちょっと驚きでした。

もちろん、美味しいです。
かなり美味しいです。

結構たっぷり入っているので、ナンをお替わりしても良いくらいですが、我が輩はお替わり無し。

気になったのが、200円追加するとプレーンナンのかわりに、チーズナン、ガーリックナン、ゴマナン、ガーリックチーズナン、アップルナン、にできるんだけど、そのなかのアップルナン!!

アップルナン、なんだろー!
食べたーい!!

食後のドリンクは「マンゴーラッシー」を。
b0098884_20302228.jpg


辛さが落ち着くぅ〜。


これで、880円。
ナンやライスのお替わりオッケーであれば、これは、安い!!

次回は、アップルナンをトライしてみよっと。
うわぁ〜、気になるぅ〜。

美味しかった。
ご馳走様でした。

ブルーケインのマスター。
素敵な情報、有り難うございました。


インド・ネパール料理 スパイスガーデン
東京都足立区千住寿町26-8 プラザ高山1F
03-3870-1773
11時〜15時  17時〜22時半





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by (有)しほ犬劇場 at 2014-10-06 21:55 x
アップルナン…デザート的なナンですかね?(生地にリンゴ練り込み?)
それにしても 本場の方が経営している 本格インド料理屋さん 最近美味い本格カレーを欲している(○o○o壱ばかりで)犬としましては 草鞋ナンと共にカレー飲みたいですな~

ただし…私事申し訳ありませんが マルルさんが親切丁寧に記された行き方 犬はとんでもない方向音痴なもんで多分辿り着けない(犬断言汗)…

ディナーしたいな
Commented by maruruittouhei at 2014-10-08 00:07
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
アップルナンっていうのは、多分ドライアップルか、アップルの水煮を入れたものだと思います。ナンの種類にカブリナンっていって、ドライフルーツがはいった甘めのナンがあるんですが、これが辛いカレーと割とあうんですよね。ちょっと気になってます。
コチラのお店は、駅から歩いたら15分くらいかかってしまうので、なかなか遠方の方には難しいと思いますが、そんなところでも本格的なカレーがいただけるのは、ありがたいことですよね。
by maruruittouhei | 2014-10-06 20:38 | グルメ | Comments(2)