食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雲のような「フワフワホワホワなホットケーキ」でございます!! 北千住 茶香

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

巷はホットケーキブーム。
ホットケーキとかパンケーキとか、行列をつくるほどの人気ですね〜。
北千住にも、日曜日とかには行列ができるお店が有るんです。

北千住西口のTSUTAYAを左に曲がって直進。
トポスのもう少し先の左側。

「珈琲茶香(ちゃか)」さんです。
b0098884_2381275.jpg


我が輩、以前に何度かレポをしたことがあるんですが、その時よりもさらに美味しいホットケーキになっているとの噂。

こちらのお店のロゴマーク。
凄くセンスが良くて、可愛いんですよね〜。
カップとかに付けたら人気出そうな感じですよ。

店頭のボードをみてみましょう。

おぉ〜!
b0098884_2382751.jpg


なんだか、ボリュームがある。
厚い感じがするぅ〜。(^^)

まぁ、入ってみましょう。

店内はほとんど満席です。
そのほとんどが女性。
なんとか、カウンターに座れました。

これまた、またまた、アウェーだよぉ〜。
はずかしいよぉ〜。(でも大丈夫!)

ということで、早速、メニューを拝見。
プレーンなパンケーキの「茶香」(セットドリンク 1080円)
b0098884_2383684.jpg


バリエーションのパンケーキの「太陽」
b0098884_2383963.jpg


「和み」
b0098884_2384161.jpg


そして「星(あかり)」
b0098884_238485.jpg


これにしよっと。
我が輩は「星(あかり)」(1180円)とアイスコーヒーを注文しました。
b0098884_2384590.jpg


注文をうけてから、丁寧い焼き上げるので20分くらいかかるとのことです。
待ちますよ〜。待ちますよ〜。

あ、できたみたいですね。

こちらでーす。(上から)
b0098884_2385179.jpg


横からぽん!
b0098884_2385595.jpg


うわぁ〜。厚みがぁ〜。(^^)

アップでポン!
b0098884_2385958.jpg


生クリームにキャラメルソース。
そして、生クリームのしたには、バナナが隠れているんですね。

では、いただきまーす。

これが、切ったところ。
b0098884_239576.jpg


あぁ〜、崩れそう〜。

たべまーす。
(^0^)

あ。

すんごい。

ふわふわ。
ほわほわ。
あぁ〜、クリームとキャラメルソースと・・・あぁ〜、美味しい。

雲を食べているみたいというか、なんかそのエアー感・・・が美味しい。
ふわふわ。

ほんと、エアー感。

これは、列ぶね。
行列できるね。

なんか、いいね〜。
お店のロゴマークと、メニューのネーミングと、食感と。
「ちょいメルヘン」って感じ。
(^^)

うわぁ〜、オッサーンのお一人様は、防御力をつけて入るべし!

美味しかった。
ご馳走様でした。


茶香
東京都足立区千住1-24-8
03-3870-2626
月曜定休
火曜〜金曜 11時〜18時 (パンケーキ完売にて終了)
土、日、祝 11時〜17時半 (上に同じ)





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ジェイジェイ at 2014-09-24 23:28 x
う、う、美味そう!
前に行った、あのお店より、美味しそうな感じ。
こういうとき、誘ってくれなきゃ、ダメよ、ダメダメ~!
Commented by 秋色 しぼ犬 at 2014-09-25 10:10 x
子供の頃のごちそうと言えば お子様ランチとホットケーキでしたが 最近のホット事情 人気止どまるところ知らずですね~
さて スイーツ女子に囲まれて食するマルル様の姿 拝見したいものですが 美味しいもの食べる時は艱難辛苦は何とやらですよね 犬も座布団の如くなホットケーキパクパク頬張りたいものです
Commented by maruruittouhei at 2014-09-26 06:44
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
とてもフワフワで雲みたいなパンケーキでした。
今度、こちらのほうにいらっしゃるときにはご案内いたします。
ただ、予約不可なので、遅い時間だと売り切れちゃうんです。
(^^)
Commented by maruruittouhei at 2014-09-26 06:47
>秋色 しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
2年くらい前は、女性に囲まれても我関せずで食べていましたが、最近はアウェイ感が分かるようになりました。
空気を読めるようになったのかなぁ〜。
なので、そういうお店は、1人でははいらないです。
青山とかのパンケーキ屋さんも行きたいんですが、1人じゃ無理ですね〜。
Commented at 2014-10-03 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by maruruittouhei | 2014-09-24 23:15 | グルメ | Comments(5)