食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オヤグル「コレド室町」編の〆。〆はお茶っす。 コレド室町2 炭火焙煎珈琲 凛

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

あぁ〜。食ったぁ〜。
お腹いっぱいでっす。

さてさて、最後の〆はいつものように、お茶しましょー。

コレド室町B1にある「炭火焙煎珈琲 凛」さんです。

我が輩は、アイスコーヒー(380円)
b0098884_21275227.jpg


もちろん、他の銘柄コーヒーもあったのですが、オリジナルブレンドを味わうとお店の”色”を知ることができるんですよね〜。
(って、だったら、ホットだろ! アイスって単なる暑いからだろ!!)

はい、その通りでございます。(^^;)

いただきまーす。
(^h^)

おぉ〜、すっきりとした苦さ。
アイスですから濃いめですね。

そんでそんで、デザートがきたよー。
b0098884_21274681.jpg


黒いラベルが「カスタードプリン」(250円)
白いラベルが「コーヒーブランマンジェ」(250円)

カスタードプリンは、見ての通りバニラビーンズが入っていて、もーバニラッ!!
まったりした、美味しさ。
これは、ちょっと苦めのコーヒーとは相性抜群!!  X−GUN!!

コーヒーブランマンジェは、コーヒーというぐらいだから、黒っぽい色かとおもいきや、白!
白でっせ!
これ、コーヒーなの? と思って食べてみると・・・・ホント、コーヒーだ。(^^)
コーヒーの味というか香りがする。
おいしい。
どーやってんの?

わかんない。
(もー完全に、満腹故の集中力無し状態で申し訳ないっす。)

さて、お茶しながら、次回のオフ会の打ち合わせをしていますが、次回は何と、我が輩が幹事!!

幹事だ!!

わーいわいわい、どーしよー。
ま、そんなことは、おいといて、今回のオヤジグルメ隊「コレド室町編」。
いかがでしたでしょうか?

コレド室町

とても楽しい施設でした。
まだ、いらしてない方は是非。

幹事のよーぜふさん。
お疲れ様でした。
有り難うございました。(アップ、おくれて、すみません)

これにて、オヤジグルメ隊「コレド室町編」 完。

炭火焙煎珈琲 凛
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
03-6262-3175






↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by よーぜふ at 2014-08-05 22:25 x
マルさん
 怒涛の連投、おつかれさまでした。
 アンド、御参加ありがとうございました。
 某野菜ジュースが記憶に残る味になっていれば幸いです。
 まぁ、中勢以の肉で許してちょんまげ、という感じで失礼いたします。
Commented by ジェイジェイ at 2014-08-06 11:04 x
マルルさん お疲れさま。
次回の幹事役、よろしく、です!
Commented by しょぼ犬 at 2014-08-07 10:35 x
"凜"と言えば 美人の女優 川口凜さんを彷彿させる 文字通り 凜としたアイスコーヒーですね~ 食事の締めにコーヒーはよくやりますが 満腹でデザートまでですか! それにしても喫茶店のプリンは格別ですよね(犬嬉)
ところで 次回幹事さんをされるとの事ですが 店探しの極意を教えてください?
Commented by maruruittouhei at 2014-08-07 21:56
>よーぜふさん
コメントありがとうございます。
ようやく完結しました。アップ遅くなりましてすみませんでした。
コレド室町はどれもコレド魅力的で個性的で、良いお店ばっかりでした。あのての商業施設には珍しい店揃えで、大変楽しかったです。
幹事さん、おつかれさまでした。次回はワタクシですが、ちょっと難航しております。こまったぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2014-08-07 21:57
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
ようやくアップしました。
今度は、ワタクシですが、頑張りますが、あぁ〜、こまったぁ〜。
あまり期待しないでくださいね。
あぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2014-08-07 22:08
>しょぼ犬さん
コメントありがとうございます。
食事の〆に、コーヒーはあいますよね。
でも、コーヒーを飲むと、甘いものを食べたくなるのは、デブの性。
今回もプリンをいただきました。(ふふふ)
さて、お店探しの極意ですか・・・。あまり考えた事無いですが、このオヤジグルメ隊では、「手作り」「美味しい」「印象にのこる(ネタになる)」。この3点を、ワタクシは意識しています。
あぁ〜、こまった!
by maruruittouhei | 2014-08-05 21:30 | グルメ | Comments(6)