食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あれまぁ〜、これまったオサレな「ジュレのスープ」だこと。食べちゃう。 コレド室町 ジュレ・ドール

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

デトックスドリンクを飲んだ所で、身体の隅々まで綺麗になりました。(ウソ)
さて、お次はいずこへ〜・・・

(^0^)

ほ。
b0098884_21262754.jpg


ここぞな、もし?

ケーキ屋さんかし?
b0098884_21264040.jpg


ノンノン。
スープ屋さんでございます。

うっそ〜。だって、ほら、ウィンドウのなかには、ゼリーのケー・・・・。
あ。
b0098884_21264462.jpg


ホントだ。

スープだ。

コチラは、スープ専門店「ジュレ・ドール」さんでございます。
「野菜のムースとコンソメのゼリーをカクテルカップに2層に詰めたオードブル」な食べるスープなんです。
b0098884_21264939.jpg


まー、オッサレなこと。

こちらは、ほとんどがテイクアウトなんですが、店頭にあるちょっとしたカウンターでこっそりいただく事ができます。

我が輩たちが購入したのは、こちらの3品
b0098884_21265470.jpg


左から「トマト」(660円)、「アボガドと万願寺唐辛子のコンソメ」(450円)、「ゆり根」(770円)。
b0098884_2127267.jpg


それぞれ、このうえにかかっているのが、コンソメジュレなんですね。

いただきまーす。

(^0^)

これは、美味!
上品な美味しさ。

決してわざとらしく味をつけていない、自然な味の美味しさです。
b0098884_212768.jpg


見た目デザートみたいなので、「これはスープだ」と思って食べないと、見た目と味のギャップにちょっと戸惑いますね。

でね、こちらを追加で購入。

「あめ色玉葱のオニオンスープ」(Sサイズ 480円)
b0098884_21271150.jpg


オヤジ達、みんな気になってたんだよね〜。

こちらのオニオンスープが、オニオンスープだけに、鬼美味しい!
玉葱の甘み、香ばしさ、コク、味の深み。
すべてが、鬼美味しい!!

バケットと一緒にたべるのも、いーよね。(^^)v

ということで、オサレなスープのお店でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。

さて、お次は、どこぞ?

ジュレ・ドール
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
03-3277-6024
9時〜21時
無休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しょぼ犬 at 2014-08-01 22:27 x
オサレなスープなどと…まるで"女子会"の様相を呈してきましたね~(犬嬉)
それにしても最近はジュレものが流行ですが 美味そうですね 因みに犬はオニオンスープに憬れますが バケットに合うよね
Commented by maruruittouhei at 2014-08-01 23:34
>しょぼ犬さん
コメントありがとうございます。
あはは、女子会ですよね〜。
まったく、似合わない面々です。
こちらは、本当にオサレ。
たしか、この前、ヒルナンデスでやっていたような。
こういうお店も覚えておくと、いいかもしれませんね。
by maruruittouhei | 2014-07-30 21:36 | グルメ | Comments(2)