人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれ、どう? それ、どう? コレド・・室町・・・て〜き〜な! 日本橋 COREDO室町

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

またまたやってまいりました。
オヤジグルメ隊の食べ歩き。
今回はCOREDO室町編です。

実は6月の中旬の話なのですが、ここんとこ全くブログが更新できなくて、今になってしまいました。

ま、そんな、こちら事情はおいといて・・・、今回のCOREDO室町。

東京メトロ 銀座線 三越前で下車。
地下鉄の改札を出ると、目の前に地下入口があるという、超駅近の商業施設です。

これがね、「1」、「2」、「3」と3棟有るんですよ。

そしてお店の構成も、お江戸日本橋を意識したお店の構成。
ほかの商業施設ではなかなかみられないお店が入っております。
あれ、どう? それ、どう? コレド・・室町・・・て〜き〜な! 日本橋 COREDO室町_b0098884_9175544.jpg


さてさて、今回のオヤジグルメ隊はこのCOREDO室町を食い尽くせ〜(まー、お大袈裟な!)と言わんばかりに食べ歩きをしたでありますよ。

まずは、こちら。
あれ、どう? それ、どう? コレド・・室町・・・て〜き〜な! 日本橋 COREDO室町_b0098884_91812.jpg


「日本橋だし場」さん
にんべんがやってるんですね。
スタンディングで「だし」をはじめいろんなドリンクを楽しめるお店なんですね。

ほらね。
お値段も、手頃でしょ。
あれ、どう? それ、どう? コレド・・室町・・・て〜き〜な! 日本橋 COREDO室町_b0098884_918423.jpg


だからさぁ〜、こんなに、ひとだかりぃ〜。
でもさぁ〜、お出汁、おいしいから、ちょっとだけ、いいじゃぁ〜ないのぉ〜。

ダメヨー、ダメダメ!!

(^^)/

ジャーン。
買って来ちゃった。
あれ、どう? それ、どう? コレド・・室町・・・て〜き〜な! 日本橋 COREDO室町_b0098884_918862.jpg


でもね、ほんと、コチラのお店、超大混雑なんです。
東京観光のスポットにもなっているらしく、団体さんでいらっしゃっていたり、そりゃーもー、大騒ぎ!

この4つは
「かつお節だし 100円」
「かつお節だし、昆布合わせだし 100円」
「かつお節だしトマト仕立て 150円」
「かつお節だしみそ仕立て 150円」

そして、ちょっと隠れちゃっていますが、「ぬれおかき 100円」もあります。

いただきまーす。

かつお節だしって、それだけを飲んだ事ってないもんね。
どれどれ・・。
コレ ドれどれ・・・。

あぁ・・、あぁ・・・、薄いけど、旨味はわかります。
日頃、塩っぱいものを好んで食べていると、こういう薄味が分からなくなって来ちゃうのよね。
塩分ひかえよーっと。

COREDO室町に行った際は、是非、寄って見てください。

さて、お出汁で「和テイスト」を味わった我々。
次なるお店に向かいます。
次なるお店は、COREDO室町2の地下のお店です。
あれ、どう? それ、どう? コレド・・室町・・・て〜き〜な! 日本橋 COREDO室町_b0098884_9181428.jpg


「フレッシュジューズ&バー フレッシュマン」さん。
あらら、オールドマンのわれわれには、ちょっちゅ耳の痛い言葉。
「こちらのジュースでデトックスしていただこうと思って・・・(^^)」
って、幹事のよーぜふさん。

まーね、日頃、毒づいているからね〜、デトックスして身を清めないとね〜・・
ダメよー、ダメダメ!!

お店の奥がカウンターバーになっていて、そちらでいただけるんですね。

ということで、この「ストレートジュース&瀬戸内レモン」メニューをオーダーです。
あれ、どう? それ、どう? コレド・・室町・・・て〜き〜な! 日本橋 COREDO室町_b0098884_9181610.jpg


はーい、できました〜。
あれ、どう? それ、どう? コレド・・室町・・・て〜き〜な! 日本橋 COREDO室町_b0098884_9181949.jpg


この4品。
左奥にあるのは、瀬戸内レモンです。
左から
「ウィードグラス 300円」
「ケール 300円」
「黄金虚空蔵生姜 300円」
「ノニジュース 300円」

なんか、すっごい色の彼らたち。
どれどれ、いただきまーす。
ちょっとずつ、味見をしながら・・・

ウッ!
ウッヘー!

ショットグラスなんですが、それを飲み干す事すら難儀な、強烈な個性の彼ら。

ウィードグラスは、なんか芝生を飲んでいる感じ。え?芝生飲んだ事あるかって?
ないっすよ!

ケールはおなじみの青汁です。
チューリップカフェさんでときどきいただいているんで、それほど抵抗はないんですが、ケールって産地とか、畑によって味がかなり違うんです。

黄金・・は、これが、超すごい。
生姜のロケットパンチをくらったみたいな、衝撃!
1年分の生姜汁を一度に飲んだような感じです。

ノニジュースは、じつは、飲んでみたかったんですよ。
だから、ちょっと飲める事が嬉しかったんですが、実際に飲んでみると・・・。
もー、のまない!!
健康になるっていっても、飲まない!!
デブでいい!!
それくらいの不味さ。

でも慣れるのかな〜。

ということで、COREDO室町の食べ歩きはつづきます。

日本橋だし場
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 1F
10時〜19時 (だしテイスティング)



フレッシュマン
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F
8時〜22時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-07-21 09:22 | グルメ