食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

餃子オフのラストは、味坊で。もー、ギョーザで腹一杯! 神田 味坊

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

オヤジグルメ隊の餃子オフ。
5軒目、ラストのお店は、神田駅近くのお店です。

小川町から、てくてく歩いて行きます。
ま、お腹も熟れるので、小運動ね。

目的のお店がありましたよ。
こちらです。

「味坊」さん。
b0098884_20374140.jpg


JRのガード下のお店です。

はいりましょう。

一階は狭いんですが、二階に上がると、わりと広くなっております。

メニューを見ましょう。
b0098884_20374442.jpg

b0098884_2037469.jpg

b0098884_20374833.jpg


ジェイジェイさん曰く、こちらでは「ラム肉入り焼き餃子」がおすすめとの事。

おぉ〜、ラム肉入りですかぁ〜。
面白そうですね〜。
実は、コチラのお店は、ラムや羊の料理があるんですね。

餃子では、なんなので、他にも数品オーダーしましょ。

まずは、ハイボールでカンパーイ!!
(^^)//

まずは、「じゃがいもの冷菜」(580円)。
b0098884_20375189.jpg

酢が利いていて、さっぱり戴けます。
阿佐ヶ谷の豚八戒さんで戴いたときは、ゴマ油が効いていたんですが、こちらは酢でさっぱり系ですね。
箸休めには、グッドなチョイスですね〜。

さて、お次は餃子ですよぉ〜。
「ラム肉入り焼き餃子」(600円)
b0098884_20375312.jpg

見た感じは普通の焼き餃子ですね〜。
でも、中にはラム肉が入っています。
あの独特の風味があるので、ラムというよりは羊肉に近い感じ。
アクセントがあって、美味しいですね。
(あの風味が苦手な人は、普通の自家製焼き餃子がいいでしょう)

ふふ。
美味しい。

あ。
あれ?
あれれ?

他のメンバーは・・・・完璧に、餃子ダウン!(^^;)
もー、ギブ?
もー、ギブなの?

かく言う我が輩も、餃子はギブ!

ということで、スープを飲もうということで、注文したのは

「東北スープ」(600円)
b0098884_20375659.jpg

・・・東北って、岩手とか、山形とか・・。
あ、そっか。
中国の東北地方ね。

鶏ガラベースのスープに、トマト、ホウレン草、卵が入っています。
コクがあるんだけどさっぱりしていて、とても優しい味。
美味しいです。

このスープを飲んだら、なんだか胃の中の油が、スーッと溶けたみたいで、食欲回復ぅ〜!

ま、でもこの辺でお開きにしましょう。

いやぁ〜。

餃子オフ。

餃子、食ったぁ〜っ!

美味しかった。
ご馳走様でした。

今回の幹事、ジェイジェイさん、お疲れ様でした〜。


味坊
東京都千代田区鍛冶町2-11-20
03-5296-3386
11時〜14時半 17時〜23時
日曜、祝日定休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ジェイジェイ at 2014-05-29 22:18 x
マルルさん、お疲れさまでした。
マルさん的には、まだ余裕があったのかな?
わたしも、皆さんが行こう・・・と言ったら、もう2,3品オーダーしようと思っていたのですが・・・。
そういえば、マルさんは、このあとスイーツ食べてましたよね?
余裕、だったんだ!
では、次回はもう少しディープに・・・ヒ・ヒ・ヒ。^_^;
Commented by shiboinu at 2014-05-30 07:22 x
あっ!餃子記述まだ続いていたのですね(犬驚)
それにしてもラム餃子ですか 昔餃子専門店で水や蒸しの餃子見て驚いた以来の 多種類に犬驚です でもどこも基本は押さえていてもオリジナリティー溢れて 良いですね~ 犬も餃子求めてクンクン散歩したいものです(でも ここまで食えないなー)
Commented by maruruittouhei at 2014-05-31 19:54
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
このオフ会では、幹事さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
味坊さんは、羊串などまだまだおすすめの品があったので、また別の機会に伺いたいですね〜。
以前、味坊さんで、ライブドアグルメの出挙さん他、ブロガーさんたちのオフがあって、粉もの(餃子など)を作ったということが有ったらしいです。
あ、このあとですね〜、スイーツ・・・。
というか、そのあと、ラーメンを食べました。(^^;)
あはは。
Commented by maruruittouhei at 2014-05-31 19:56
>shiboinuさん
コメントありがとうございます。
すみません。餃子は今回でおしまいです。
長々、つき合って頂いて、有り難うございます。
さすがにここまで餃子が続くと、「またか...」と思われるようで、アクセス数も減ってきちゃいました。
ま、アクセス数は、結果ですから。
それにしても、餃子、いろいろありましたね〜。
それぞれ、個性があって、美味しかったです。
こんなに食べ比べる事はないので、いい機会になりました。
気になるお店が有りましたら、是非。
by maruruittouhei | 2014-05-29 20:40 | グルメ | Comments(4)