食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4軒目のギョーザがいっぱい! やっぱりギョーザが好き。  神田小川町 餃子の郷

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

3軒目を終えて、なんだかんだで、腹に溜まっとるでよぉ〜。
ギョーザ だがやぁ。

ちょっちゅグロッキー気味の方もいらっしゃいますが、頑張るよぉ〜。

だって、やっぱりギョーザが好き  だも〜ん。(^^)

ということで、岩本町から歩いて小川町まで来ました。

こちらでございます。

「餃子の郷」さん。
b0098884_20221144.jpg


”餃子専門店”の看板に、その自信がみられますね〜。
b0098884_20221852.jpg


さて、はいりましょう!

メニューを見ましょうね。
b0098884_20222144.jpg


おぉ〜、なんかヨサゲな写真〜。
やっぱり気になるよね、この「特大餃子」。
いっちゃいましょー。

こちらは、餃子だけでなく、普通の中華料理もあるんです。

ということで、「始皇帝 特大餃子」4個入り(550円)と、「西安風水餃子」(380円)を注文しました。

しばし待って、できたのは、こちらです。
b0098884_20222491.jpg


おぉ〜、良い色!

カラシ付ですね〜。
b0098884_20222674.jpg


っていうか、大きいね〜。

指と比べてみてください。
b0098884_20222952.jpg


ね。

いただきまーす。
(^^)

ん。イケル!!
粗めのお肉とニラ等の野菜のバランスがとても良い。
アンに味がついているので、そのままでも十分いただけますね。
美味しい。

これも、ご飯がほしくなるぞ〜。

あ、今回、ご飯食べてないや。
いやぁ〜、ヘルシーだね。(とか言って〜)

水餃子もきましたよ。
b0098884_2022328.jpg


水餃子の皮はモッチリつるりん。
なかの具は、これも粗めの肉で、美味しい。

コチラのお店は、粗めのお肉がいい味だしてますね〜。
定食もあるので、次回は定食系を食べてみたいですね〜。

美味しかった。
ご馳走様でした。

餃子の郷 神田小川町店
東京都千代田区神田小川町1-8-3 小川町北ビル1F
03-3251-7686
月〜金 11時〜15時 17時〜23時
土日祝 11時〜22時半





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しぼ犬 at 2014-05-23 20:32 x
後半は苦行僧侶の趣に思えましたが やはり"ヤングメンズ"最後まで美味しそうにパクパクでしたね
それにしても 一概に餃子と言えど 店が変われば品変わる 楽しいですね~ ところで小川町と言えば 甘味や蕎麦の銘店目白押し"白米"食べなかったと言うことは当然〆は?
Commented by maruruittouhei at 2014-05-25 21:44
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
さすがに、餃子もここまでくると、あきますね〜。
今回は珍しく、1テーマでオフりましたが、かなりキツかったですね。
あ、でもね、結局、ご飯、食べなかったんです。
ネタばれになっちゃいますが、そんなんです。ハイ。(^^;)
by maruruittouhei | 2014-05-22 20:25 | グルメ | Comments(2)