食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またまた、ギョーザがいっぱい!3軒目に突撃だーっ! 岩本町 和合餃子

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

2軒目のお店を出た我々。
まだ、お腹は余裕のよっちゃん!

笑顔で3軒目に向かいます。

3軒目は岩本町の交差点を渡って、右にいって、ちょっと通りを入った所にあるお店。

こちらです。
b0098884_20131100.jpg


「元祖中華  和合餃子」さん。
(最近、元祖の定義がわからなくなってきている、マルルでーす!)

ビルの2階にあるお店ですね。
b0098884_2013510.jpg


早速、入りましょう。
b0098884_2013887.jpg


我が輩、思うに、この神田界隈は、土曜日は穴場ですね。
周りのオフィスが休みなので、結構空いてるんですよ。

コチラのお店も、きっと平日は混んでいるんでしょうが、この日土曜日は余裕で席があいてます。
(もちろんジェイジェイさんが予約をしていただいております。)

さて、メニューをみましょうね。
b0098884_20131197.jpg


おーっ!
凄い種類の多さ。
焼き餃子から水餃子から、圧巻のラインナップです。
それに、価格が安い!
490円とか590円っていのが、おおいかな。
名物の「和合焼き餃子」なんて、290円よ!!

いーねっ!(^^)v

それに、内緒だけど、こんなのもやってる。
b0098884_20131579.jpg


食べ放題、3280円!
これも、気になるね〜。

でも、きょうは、餃子オフですので、ちょっと見ただけにしとこっと。

4人いるので、餃子を1人一品たのんで、シェアすることにしましょ。

まずは、「和合焼き餃子」(290円)
b0098884_20131827.jpg


きれいな、羽根つき餃子。
パリパリしているのが、みて分かります。
b0098884_20132171.jpg


一つ取って、いただきまーす。

あぁ!
皮は薄いながらも、もっちりしていて、おいしい。
具は、野菜と肉のバランスがいいね。
どっちも目立たないくらいの、マッチングさ加減。
美味しい。
中の具が美味しくて、タレを少なめにつけて食べられます。

お次は「麻辣水餃子」(590円)
b0098884_20132412.jpg


あっつあつの石鍋にはいってます。
グツグツいっているんだよね〜。

いただきまーす。
b0098884_20132770.jpg


う!旨い!!
ゴマの風味と、舌にビリビリ来る感じ。
そして、辛さとコク。
野菜も入ってるし、これは美味しい。
水餃子なので、皮は厚めでもっちり。
おいしいね。

それから、「黒餃子」(490円)
b0098884_20133174.jpg


うわっ!
黒っ!(^^;)
皮も黒いんだよね。
いただきまーす。
b0098884_2013344.jpg


あぁ、なるほど〜。
これは黒ごまね。
ゴマをすっていれてあるんですね。
とても香ばしくて、美味しい。

なんか、ヘルシーな感じだなぁ〜。

そして、最後は「胡瓜と干し海老餃子」(490円)
b0098884_2013367.jpg

b0098884_20133989.jpg


えへ〜っ。
なんか、キュウリだよぉ〜。
ありなの?
っておもって戴きましたが、胡瓜のさっぱりした感じがよくでています。
美味しい。

コチラのお店は、ノーマルの餃子もさることながら、アレンジものがとてもいいです。
しっかり作られている感じがして、とても美味しい。

ちょっと、チョットチョット、で、また来たいです。

まぁさ、餃子の皮って、ぼちぼちお腹の中で膨れるのね〜。
ご飯は一杯も食べてないのね〜。

他のメンバーのなかには、はやくも餃子の恐怖を感じてる方もいらっしゃるようですが、我が輩は、よゆー。

よゆー、ぶっこきー。

ということで、美味しかった。
ごちそうさまでした。

と4軒目に向かうのでした。

元祖中華 和合餃子
東京都千代田区岩本町3-1-10 カネヒロビル2F
03-3863-5441
11時〜14時半  17時〜23時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by よーぜふ at 2014-05-16 20:44 x
えぇー!?
マルさん、余裕だったっけ??
最若手の犬は既にカラータイマーご点滅しかけてました・・・
Commented by しぼ犬 at 2014-05-17 12:52 x
4軒目に向かうのでした…最近"亀戸餃子"3枚食べたら満腹になるしぼ犬は グルメ隊の健淡ぶりに ただ驚犬目するばかりですが… それにしても テーマを決めて 突き進む事は 非常に楽しい一面がありますね
因みに土日の 神田や新橋は 絶好な穴場ですね(犬嬉)
Commented at 2014-05-20 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2014-05-20 06:47
>よーぜふさん
コメントありがとうございます。先日はお疲れ様でした〜。
え? ん〜と・・・。
うん、よゆー・・・・・だったかな・・・?
てへっ。(^^)
でも、餃子は結構お腹にたまりますね〜。
ワタクシ、いまだに、餃子を口にしておりません。
Commented by maruruittouhei at 2014-05-20 06:50
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
何の気なしに、「餃子三昧のオフしましょぉ〜。」とか言っていた我々ですが、こんなことになるとは。
いつもの面々なので、楽しいオフでした。
土日の、神田界隈は空いていて穴場ですよね〜。
Commented by maruruittouhei at 2014-05-20 06:50
>非公開コメントさん
コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
by maruruittouhei | 2014-05-16 20:17 | グルメ | Comments(6)