食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

続ギョーザがいっぱい! 二軒目だぞぉ〜。  神田 天鴻餃子房

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

グルメオヤジ隊の餃子オフの続き。

一軒目の「餃子のニューヨーク」をでた我々は、早速2軒目に移動です。
丸の内線で「淡路町」で下車。
この日は土曜日なんですが、つぎに行くお店は土日祝は20時半に閉まっちゃうらしく、ジェイジェイさんは、ちょっと気が気じゃない様子。
自然と早足になっています。

靖国通りから須田町の交差点をJR神田駅方向に曲がってすぐお店。

こちらです。

「天鴻餃子房」さん。
b0098884_20334661.jpg


お、間に合った。(^0^)
b0098884_2033491.jpg


餃子房ときたもんだ!
これは、更なる期待が・・・。

とりあえず、はいりましょう。

えっと、えとえと、メニューをみましてね。

あらら。
b0098884_20335355.jpg


これは、沢山あるね〜。

餃子が8種類ね。

あぁ〜、どれがいいのでしょうか?

・・・と、思っていたら・・・

これ!!

あちゃぁ〜。
b0098884_20335681.jpg


「焼き餃子 全部盛り」(1060円)

これこれ!!
これでしょ!!

魅惑のキーワード「全部盛り」。
このワードをみちゃったら、そこからは逃げられないってね。

ということで、こちらの、全部盛りを2皿オーダーしました。

うふふ。
どんなの、どんなの?(^0^)

ドキドキ。dokidoki。どきどき。

しばし待って、きたよぉ〜!

これだ!
b0098884_2033593.jpg


(一皿分)

元祖餃子、ぱりぱり餃子、黒豚餃子、しそ餃子、海老ニラ餃子(各2こずつ)。
b0098884_203423.jpg


いい、焼き色だね。(^^)

ひとつずつ取り分けて、これが、我が輩の分でーす。
b0098884_2034837.jpg


おっほっほ。(^^)

左の丸いのが、海老ニラ餃子。
そして、右の長方形なのが、ぱりぱり餃子。
その間の3個は、元祖餃子、黒豚餃子、しそ餃子です。(どれがどれかは、わすれた。)

さて、いただきまーす。

ぱりぱり餃子は皮が薄めで、ぱりぱりした食感が楽しめます。
ほかのは、皮はしっかりめ。
なので、タレのノリもよく、これはご飯がほしくなるね。

ちょっと気になったのは、油っぽいのかな?
でも、ご飯があれば、全く気にならないレベルですね。

味は、それぞれ、個性があって美味しいんですが、びっくりしたのは、海老ニラ餃子。
大きめの海老が入っているんです。
それだけでも、ちょっと高級感があります。

我が輩の好みとしては、元祖餃子かなぁ〜。
やっぱりプレーンな餃子が美味しいんだよね。

ということで、美味しかった。
ごちそうさまでした。

さて、お次は、どこじゃぁ〜?


天鴻餃子房 須田町店
東京都千代田区神田須田町1-14
03-3255-8095
月〜金 11時〜23時
土日祝 11時半〜20時半





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しほ犬2 at 2014-05-13 22:24 x
二度目コメ失礼致します
餃子のハシゴですか~(犬驚) それにしても流石"元祖グルメ隊"素敵なお店をチョイスされましたね いやはや"全部盛り"食してみたいですね~
処でフェイクグルメ隊【魑魅魍魎動物グルメ怪】ですが只今 紆余曲折していて なかなか前に進みませんが 遅々ながら実施検討中(たぬき様ブログコメント覧参照願) マルル様"元祖"と掛持ち大変でしょうが是非!
(シーサーもお仲間に)
Commented by maruruittouhei at 2014-05-14 19:37
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
オヤジグルメ隊は、オヤジながら、かなり無理します。(^^)
餃子、もう、しばらく食べてません。(^^;)
さて、魑魅魍魎動物グルメ怪さんですが、ワタクシもレギュラーは難しいので、ゲストで参加させて頂きたいとおもいます。
よろしくです〜。
by maruruittouhei | 2014-05-13 20:37 | グルメ | Comments(2)