食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オヤジグルメ隊が行く。 ギョーザがいっぱい! (1)  大手町 餃子のニューヨーク

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ
恒例になりました、オヤジグルメ隊。
我が輩、食べ歩きが減って来ているので、我が輩自身も楽しみなオフ会です。
こんかいはね・・・・餃子!

そう、ギョーザッ! (^0^)/

ふふふ。

みんな、大好きでしょ。
我が輩も大好きです。
そんな餃子の食べ歩きです。
幹事さんは、自他ともに認める餃子好きのジェイジェイさん。
今回は神田を中心とした、気になる餃子のお店をピックアップ。
意気揚々と挑んだ我々ですが、どうなることやら・・・。

さて、まずは、丸ノ内線大手町駅の改札で待ち合わせです。
A1出口に直結している「大手町ファイナンシャルシティ」というビルにあるお店。

「餃子のニューヨーク」さん。
b0098884_21371311.jpg


えっ! 餃子の・・・・ニューヨーク。

ニューヨークって、アメリカの?
まさか、入浴〜なんてシャレじゃないよね?
ま、「餃子の入浴」っていうのも、訳わかんないしね。

自由の女神が暖簾に描いてあるポップなお店です。

ま、入ってみましょう。

店内は、明るくて広くていい感じですね。
b0098884_21371733.jpg


まずはね、「おつまみセット」(900円)をオーダー。
これは、焼き餃子か水餃子(3個入り)とおつまみ小鉢とドリンクで900円なるもの。

飲物はこちらから〜。
b0098884_21372996.jpg


我が輩は、ちょっと気になる「餃子ビール」っつーのをチョイスです。(^^)

きましたよー。

これが、餃子ビールね。
b0098884_2138204.jpg

もちろん餃子が入って言う訳ではなく、ビールに紹興酒をミックスしたものです。
餃子にとってもあうらしい。

お向かいのUターンさんは、マンゴービールにしたみたいです。

さて、かんばーい!

おつまみ小鉢は「ワカサギの南蛮漬け」。
b0098884_21382732.jpg


こちらが、水餃子。
b0098884_21382956.jpg


そして、焼き餃子。
b0098884_21375238.jpg


ちょっとピンクなのは、この時期(4月中旬のレポなんです。)の名物「桜」をイメージして、桜色にしたそうです。

お好みでタレをつけて、いただきまーす。
(^0^)
b0098884_21382562.jpg


おぉ。皮が薄めながらも、しっかりもちもち弾力があって、美味しいです。
まーさ、餃子、3つじゃ、足らんとよ!

こちらのメニューをみてごらん。
b0098884_2141592.jpg

あらら。
変わり餃子があるし。

壁には「旬の餃子」も貼ってあるし。
b0098884_21413739.jpg

折角だから、食べましょうよ。

・・・ということで、
パクチー水餃子 6個(580円)
b0098884_21381349.jpg

b0098884_21384940.jpg


ふき味噌水餃子 6個(580円)
b0098884_2138393.jpg

b0098884_2138566.jpg


牛肉クミン水餃子 6個(580円)
b0098884_21385479.jpg

b0098884_21385575.jpg



うん!
わかるわかる。
あっはっは。
これは、面白いです。
それぞれの特徴が出ていて、美味しい。

ご飯がたべたくなるよね〜。

とりあえず、一軒目はこんな感じで、スタートしましたとさ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

あ、わすれるところだった。
こんなのもやってるんだよね。
b0098884_2139268.jpg


きになるぅ〜。

餃子のニューヨーク 大手町店
東京都千代田区大手町1−9−7 大手町ファイナンシャルシティ サウスタワーB1
03-6265-1909
11時〜15時  17時〜23時
日曜、祝日定休






↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しほ犬 at 2014-05-13 22:08 x
あらまぁ(犬汗) 暫くお休み続いていたと思っていたら… 楽しいグルメ日記楽しみにしておりましたが 今回は"餃子専門店"ですか♪ それにしてもコロコロふくよかな餃子 こりゃー紹興酒進みますな~(犬嬉)

そうそう"餃子"と言えば"ご飯"食べたくなりますね~
Commented by maruruittouhei at 2014-05-14 19:28
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。しばらく、お休みさせて頂きましたが、ぼちぼち、再開いたしました。
今回は餃子オフということもあって、これから、餃子のお店が、何と5軒!!
どんだけ、食うんだ!って言われてしまいそうです。
餃子って、ワタクシはビールじゃなくて、やっぱりご飯なんですよね〜。
by maruruittouhei | 2014-05-11 21:46 | グルメ | Comments(2)