食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょっとうれしいワンコインにぎり寿司。穴子がホワホワよーん。 北千住 すいすい

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

皆さん、お久しぶりです。
皆さんの暖かいコメントに励まされて、本当にうれしいです。
新年度、一発目のレポです。

今回のレポは、地元の北千住に新しくオープンした、ちょっと可愛い和食屋さんです。

場所は、北千住西口。
駅前通りを真っ直ぐ日光街道に向かってあるいていきます。
宿場町通りを超えて、次の信号を右へ。

千住本町小学校の通りに入ります。

この通りは、天婦羅の「いもや」さんや、ハンバーガーの「サニーダイナー」さん。
「オステリア ヨシ」さん。
「ビストロ TAKE」さん。
「やさいや つきみくら」さんなんかがある通り。
おなじみの「チューリップカフェ」さんもあります。

あ、そうそう、我が輩が行く美容室earthさんもある通りです。
(「うっそ! 美容室で切ってるの? マジ? 」とか、いわなーいっ!!)

さて、この通りに新しく出来た「創作和食」屋さんです。

こちら、「すいすい」さん。
b0098884_22402915.jpg


「オステリア ヨシ」さんの隣ですね。(^^)

このときは、ランチタイムに伺いました。

えっと、外の看板には・・・と。
b0098884_22403526.jpg


おぉ! 
にぎり から 焼肉丼、 炙り丼ですね。

ま、入ってみましょう。

店内は、細長い感じ。
手前は二人テーブルが5卓。
奥にカウンターがあって、席が4席程見えます。

あらためて、ランチメニューをみましょうね。
b0098884_22403722.jpg


え!
「にぎり 6貫」で500円だって!!

なんか、これ、きになるなぁ~。
他のは、まぁまぁお値段するんだけど、この「にぎり」きになりますよ。

ということで、決定!!
(^^)//

「にぎり 6貫」(500円)をオーダーしました。

それにしても、細長いお店ですね。
こじんまりしてて、超隠れ家っぽくて、面白そうですよ。
どんなお料理がでてくるのかなぁ~って思っていたら、来ましたよ。

こちらね。
b0098884_22404017.jpg


お味噌汁つきです!

おぉ~。
b0098884_22404236.jpg


マグロ、白身、マグロ赤身、サーモン、海老、穴子。

アップでぽん!
b0098884_22405392.jpg


なかなか、ヨサゲよ~ん。(^0^)

こっちもぽん!
b0098884_22405069.jpg


身が、テレってなってないよね。

いい感じぃ~。

さて、いただきまーす。
(^0^)

ん。

いい!
いい!

ちょっと、シャリは大き目です。
でも、これは、我が輩の体格をみて、ちょっとサービスしてくれたのかもしれないので、参考までにね。

美味しいねぇ。

「まぐろ丼」も美味しいし好きだけど、「にぎり」ってなるとまた違う美味しさがあるんですよね。

シャリとの一体感を味わう感覚。
味の展開のはやさ。

なんか、そんな大袈裟なものではないんですが、まぁ、結局のところ、「にぎり寿司って好き」。
(^^;)

ネタも薄くなくて、とても満足感はあります。

それと、特筆すべきは、穴子。

これがさ、ホンワリした柔らかさ。

口の中でとろけるんですよ。

おいひぃ~。(^^)

お味噌汁も、しっかり美味しい。


ほんとこの、ワンコインにぎりは、なかなかのお得です。
「夜のメニューはどんなのかなぁ?」って思わせる、ランチでした。

ちなみに、こちらは「なつ家」さんの支店だそうです。
夜のメニューもみせてもらったのですが、なかなか興味をそそる感じでした。

美味しかった。
ごちそうさまでした。


すいすい
東京都足立区千住3-35 1F
03-3870-2188
水曜定休
月〜土 11時半〜15時  17時〜23時
日、祝 11時半〜15時 17時〜22時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しぼ犬 at 2014-04-12 15:06 x
ワンコインとはいえ 素敵なお寿司 シャリが大きいのと"穴子"が美味いのが寿司好き犬の嗅覚"ピクピク"震わせますね~ ランチ以外でもお寿司やっておられるのですか?

それにしても マルルさんの日記は 意外と入りづらいお初の店に"入ると新しい発見あるよ~"と後押ししてくれる勇気を与えてくれますね(犬嬉)
Commented by maruruittouhei at 2014-04-13 10:15
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
ランチ以外でも、にぎり寿司をやっているみたいでした。

でも、お初のお店に入るのってかなり勇気がいりますよね。
といっても、取って食われるわけじゃないし、気軽に入れば良いんですよね、って自分でも思います。
新しい美味しいものに出会えたりするんですよね〜。
(^^)
Commented by pontanomimi at 2014-04-13 15:09
ワンコインでこれだけお寿司が出てきて
お味噌汁も味わえるのはうれしいですよね。

最近のお店はオサレな外観と内装で
ATフィールド全開ですが
お値段的にはウレシイ努力をなさってるお店が多いような気がします。
 (特にランチタイム)

お忙しいご様子、その後はいかがですか?
マイペースで更新なさってくださいね。
いつも楽しみにしております。
Commented by maruruittouhei at 2014-04-15 22:13
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
最近のお店は、おっしゃるとおり、ATフィールド前回ですが、ランチだったらヒョイと入れるかもしれませんよね。
ランチを皮切りに新しいお店を開拓するのが良いかもしれません。

ランチに行く時間が前よりも減ってしまって、なかなか更新がままならない状態ですが、ランチ以外のネタも揃いつつ有るので、また少しずつですが記事にしていきますね。
よろしくお願いします。
Commented by 犬コメ番外編 at 2014-04-16 22:56 x
今回のコメント時 聞きたい聞きたいと思っていましたが 犬我慢したのですが…やはり お聞きしたいので ところで今回のランチ 美味しそうですが いかんせん数が6個…いままでのマルル様の胃袋では おやつにもならない量では…お店でた後 ランチはしごされましたか?(犬汗)
Commented by かっち at 2014-04-19 11:17 x
久々のマルル節、楽しませていただきました♪
しかし、6貫で足りましたか?女性でも『×2』でオーダーしたくなりそう。。。

あ、「うっそ! 美容室で切ってるの? マジ? 」とか、少~しだけ思っちゃいました^^。
Commented by maruruittouhei at 2014-04-19 19:12
>犬コメ番外編さん。
コメントありがとうございます。

うん。

たりなかった。

だから、

ラーメンたべちゃった。

あはっ。(^^;)

Commented by maruruittouhei at 2014-04-19 19:14
>かっちさん
コメントありがとうございます。

ワタクシの胃袋ですと・・・・・・うふふ、足りません。(^^;
でも、このあと、ちょっと食後のデザートにスイーツを食べるんであれば、普通の方でしたら、ちょうど良いかなと。

ワタクシは、食後のラーメンをいただきました。
by maruruittouhei | 2014-04-10 22:44 | グルメ | Comments(8)