人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

前回から、ちょっと飛んで「北千住新店レポ」コーナー!
ヤーイヤーイ!!♪
ピーピー!♪ ドンドン!!
ヒューヒュー ポーポー!!

えっと、今回はレポ5ですかね。

外から見ると、かなり怪しげな、お店なんですよ。

場所は、北千住西口。
駅前アーケードの「かつや」さんの所を左にはいりまして、「すた丼」「やっちゃbar」をすぎて、ちょっと行った、右手のお店。

こちら。
白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_22321630.jpg


えーと。
えーと。
窓が有りません。(^^;)

なに屋さん?
白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_22322614.jpg


「リストランテ Novello」さんです。
ノヴェッロって読むのかな・・・。

どうやら、イタリアンのお店みたいですね。

店頭のボードをみると・・・あ、やっぱり、イタリアンだ。
白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_22322986.jpg


実は、オープンしたのは12月中旬。
気になっていたんですが、なにせ、ちょっと、ほら、なんか、入りにくそうで・・。
窓がないしね。(^^;)
でも、このランチメニューをみるかぎり、ちょっとヨサゲじゃん!
なので、勇気を振り絞って
「マルル、お一人様ランチ。突撃、いきまーーーーす!!」 
  <(^^) ビシーッ!

白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_2232211.jpg


この、白地に赤の暖簾。
センス、いいよね〜。
ちょっと、和風な感じもして、入ったらヒノキのカウンターで、「へい、いらっしゃい!」とか、板前さん的なイタリアンだったりして・・・・。

と思いながら入店〜。

あ。

かなりモダ〜ン!
白を基調にした、モダンでシックな店内。
きれーい!(^0^)

テーブルは8卓。

おもったより広めの店内で、テーブルの間隔もあり、ゆとりのある空間ですね。

木目のしっかりしたテーブルや、真空管のアンプのオーディオなど、雰囲気はグーですよ!!

さてさて、オーダーですが、「本日のパスタコース」(1575円)にしましょ。
このコースは、「前菜、パスタ、コーヒー」のコースなんですね。

まずは、前菜がきました。

大き目のガラスのお皿に、リーフサラダを含めて、4品。
白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_22323339.jpg


美味しそう!

お店の方が、ひと品ずつ、説明をしてくれました。
でもね、我が輩、聞き逃しちゃった。

もう一回、おせーて! つーことで、教えてもらいました。

まずは、「鯖のソットオーリオ」
白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_22323821.jpg

京都の千鳥酢で鯖を締めてから、オリーブオイルに漬けているんですって。

「まこがれいのイタリア風南蛮漬け」
白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_22324275.jpg

ふきのとうとセミドライトマトを使っていて、オリーブオイルと白いバルサミコビネガーを使ってるとの事。

それから、
「北海道産モッツァレラのちいさなカプレーゼ」
白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_223388.jpg


お皿、中央のリーフサラダは春菊などおよそ13種類のリーフを使ってますとの事。

どれも、とても丁寧に作られていて、美味しい〜。
あぁ〜、グラスワインでも頼めばよかったよぉ〜。

前菜を食べ終わると、すぐにパスタが来ました。
タイミング、ばっちり!

こちらです。
白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_2233118.jpg


「しらすと甘長唐辛子のペペロンチーノ」

アップでぽん!
白い壁に白い暖簾。外見お寿司屋さんみたいな、こっそりイタリアン。 北千住 Novello(ノヴェッロ)_b0098884_22331445.jpg


うわぁ〜、美味しそうぅ〜。

ちょっと細めのパスタですね。
フェデリーニかな?

いただきまーす。

このさ、ソースがさ、しっかり乳化してるのが美味しいんだよね。
あぁ・・・。
ふんわりとした、風味。
ガーリックがきつくなく、やさしい塩味とマッチングしていて、凄く美味しい。

シラスがちょうど良い風味を出しているんですよね。
淡白過ぎない、いい塩梅です。

そして、最後はコーヒー。

全体的に、とても丁寧に作られていて、美味しかったです。
なかなか落ち着けて、いい感じ。
もちろんワインもいろいろ揃ってるっぽいので、ディナーも期待大!
でも、我が輩の一人様は、ディナーはきびしぃ〜っ!!

ということで、美味しかった。
ご馳走様でした。





Ristorante Novello (リストランテ ノヴェッロ)
お店のHP 
東京都足立区千住2-45
03-3888-2030
11時45分〜14時  18時〜21時
月曜定休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-02-27 22:40 | グルメ