人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

先輩グルメブロガーのAR女史。
久しぶりに北千住で飲む約束をしました。
北千住で飲むのはこれが2度目。

神奈川にお住まいのAR女史。
前回1度目の北千住での飲み会にて
「恐るべし 北千住!」
と何度も言っておりました。

どうやらお気に召したようです。
(^^)

今回の2度目はどのお店に行きましょうか?
と迷っていたら
「ホルモン屋、いこ!!」
と、AR女史のリクエストも有り、コチラのお店に決定!

北千住東口の「大国ホルモン」さんです。
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19341171.jpg


前回も伺って、AR女史は絶賛!
そのあと、なんと、友達を連れ立って、リピートしたんですって。
そんだけのお気に入り。

さて、入りましょうか。

この日は、金曜日の19時。
お客さんは半分程。
まだ、早いのかな?

「入口のさ、角ハイの黄色い提灯が、微妙にダサいのよね。(^^)」
「だから、そーでもないように思っちゃうんだよね。ところが、どっこいなのよ!」
おー、AR女史、いきなりテンション上がってますね。

まずは、ビールで乾杯!

店内はの様子は、こんな感じ。
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19341682.jpg

外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19341840.jpg


お!
これが、お店の人気ランキングなんですね。
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_1934226.jpg


ということで、まずは、人気第一位!「レバテキ」。
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19342845.jpg


うぉ〜。いただきまーす!

割と厚めのトンレバ。
でも臭みは全くなし。
それでいて、中は半レア。
ネギとごまとごま油の風味がいい。

「くぅ〜〜っ!!  旨いね!!」(^^)//
とAR女史。

この『焼き加減』が絶妙!
いつ来ても、この『焼き』で出してくれるので、本当に安心して来れるんです。

「やみつきキャベツ」をタレ別で。
パリパリ食べながらですよ〜ん。
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19342571.jpg


さて、お次は、鍋いきましょ!

「塩もつ鍋」(一人前880円、写真は2人前)
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19343186.jpg


うわっ。
うまそ!!
野菜が、たっぷりですね。
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19343442.jpg


「一煮立ちして、野菜がしんなりしたら、オッケーですよ。(^^)」とお店の方。

ま、ちょっと早いけど、食べチャオ!

野菜が大量!
これは、ヘルシーだね。
もつ鍋って、もっとギトギトしているんですが、こちらのは脂は少なくて、とてもあっさりしてます。
でも、出汁がちゃんと出てるし、モツも柔らかくて、美味しい。
化調の味はしますが、もつ鍋専門店じゃないんだから、それはそれでOK!
手軽に美味しく暖まるんだから、グッドです。

おつゆも全部飲んじゃいました!
美味しかった。
結構、ボリュームありましたね。

「あたしの自宅の方だと、こんなお店があったら、行列よ。
北千住ってもつ焼き屋さんが多いから、激戦区よね。」
とAR女史。

おっと、もー、ビール、3杯目ですぜ! あねさん!!

この頃には、お店は、満席になっちゃいました。

さて、お次は、「味噌ホル串」です。
直腸の味噌串焼きですね。
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19343719.jpg


「これも、『焼き』が素晴らしいわね。これ以上焼くと、固くなっちゃうのよね。」

おー、さっすが、ノンベのあねさん!!

分かる人に説明してもらうと、なるほどと思いますよね〜。
それにしても、柔らかくて、旨いわぁ〜っ!

そして、こちら。
「ゆでたん炙り」
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19343994.jpg


よんで字のごとく、ゆでたタンを炙ったものなんです。

「ゆでたタンを、そのまま出せばいーじゃん」
って思っちゃうんですが、食べてみると、これが凄い!

噛めば噛む程、旨味がどんどん出て来て、ステーキを食べているみたいな美味しさなんです。

店長さんに伺った所、これは、コチラのオリジナルとの事。
AR女史は、これを思いついたのは凄いわ!と感心しきりです。

さて、〆は、なんと、ポテトサラダ。
外見はフツーなんだよね。しかーし、千住最強もつ焼き屋との噂も! 北千住 大国ホルモン_b0098884_19344145.jpg


マヨ多めで味濃いめで、男性的なポテトサラダです。
ポテトサラダって、そのお店の特徴が出ていて、わりと面白い一品なんですよ。

いやぁ〜、美味しかったですね。

どっすか?ARねーさん。

「そりゃぁ〜もー。 北千住 恐るべしね!
   恐るべし、大国ホルモンよ。」(^^)

『恐るべし』いただきましたぁ〜っ!!(^^)//

美味しかった。
ご馳走様でした。


大国ホルモン 北千住駅東口店
東京都足立区千住旭町40-24
03-5284-9434
無休
17時〜24時




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2014-02-08 19:39 | グルメ