食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沖縄にハマッタ我が輩。お一人様であのお店に突撃だ! 北千住 うるま島2

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

年末に沖縄に一人旅に行ってから、完全に沖縄ラブでございます。
もーさ、ちゃっぷい冬は、いやーよ!
今日なんて、もー、ちゃっぷい、ちゃっぷい。
今朝、車のウォッシャー液をだしたら、瞬時に凍ったよ!
瞬時だよ!瞬時!!! 藤村俊二・・・・・。

つーことで、まぁ、レポだけでも、沖縄気分と行きましょ。

以前にレポをした、北千住の「うるま島2」さんに、一人で行ってみました。
こちらは、お店のおくに、実はカウンターがあって、お一人様でもオッケーなんだって。
これは、いつも行くチュリカの常連のiKちゃんからの情報。

えー!そうなの?カウンターあるの?

ということで、早速、突撃!!
「うるま島2」さんです。
b0098884_2224885.jpg


ワイワイ賑やかな店内を、ずずーっと入って奥へ。
カウンターに座ります。
泡盛の一升瓶や水槽や、琉球ピーに囲まれて、まずは飲物〜。
b0098884_22242080.jpg

b0098884_2224235.jpg


いろいろあるね〜。
b0098884_22242891.jpg


えっ!
ハブ酒・・・って?
USBを一杯付けるやつ・・・?

いえいえ、これです。
b0098884_22243216.jpg


ま、当たり前か・・・・って、ノンノン!!
ムリポ!!

オリオンピールにしましょ。

オリオンピールって、軽い感じで飲みやすいですね〜。
b0098884_22243639.jpg


さて、そのほかのメニューを・・と。
b0098884_22244040.jpg

b0098884_22244783.jpg


さて、我が輩が、頼んだのは・・・。

まずは、「ゴーヤーちゃんぷるー」。
こちらは、ハーフサイズにしてもらいました。
b0098884_22245487.jpg


ハーフでも、結構、ボリュームあります。
鰹節と、スパムと、ゴーヤーと卵。
ん!
旨い!
(^^)

そして、こちらの「珍味三種盛り」。
b0098884_22245880.jpg


らっきょ、スクガラス、タクガラス、とうふよう、ピクルス、ミミゴマ、からお好きなものを3種類チョイスします。

我が輩は、スクガラス、とうふよう、らっきょをチョイス。

珍味にあうのは、泡盛でしょ。
b0098884_2225751.jpg


残波の白を、水割りでもらいました。

とうふよう、旨いね。

なんとなくチーズみたいな、そんな感じ。
泡盛にあいます。
爪楊枝で、ちびちび食べるのが、いーね。

一人だと、すぐにお腹いっぱいになっちゃうよね。

でも、沖縄そばは食べたいな〜。

こちら!
b0098884_22251161.jpg

「沖縄そば」のハーフサイズ。

生姜も入っていて、うふふ、美味しい。(^^)

さて、これが、本当の〆!

揚げたての「サーターアンダギー」。
b0098884_2225152.jpg


これが、揚げたてだから、暖かくて、旨い!

あぁ〜、美味しかった。
沖縄、ごちそうさまでした!!




後日の話。
日曜日に、コチラのお店の前を通ったら、なんと!!
b0098884_22252659.jpg


日曜限定でランチメニューをやっているではないか!!
というか、日曜日はお昼からの営業ということらしい。
b0098884_22253148.jpg


これは、入らなきゃね。

ということで、ランチメニューから、タコライスプレート(650円)をオーダーです。
もちろん通常メニューのオッケーです。

さて、しばしまって来たのが、こちらね。
b0098884_2229259.jpg

お皿が小さめなので、少ないように見えますが、ちゃんと普通の量あります。

左がタコライス。
b0098884_22292255.jpg

右が、カーリーフライ。 
b0098884_22293627.jpg

いただきまーす。

タコライスは、よく混ぜて食べましょ。

ん〜!チーズが溶けて、チリ味の挽肉と混ざって、美味しい。

カーリーフライは、言う事なし!
ヲデブは、大好きなんだから、これが。

あぁ〜、美味しかった。
ご馳走様でした。
(^^)//



うるま島2
東京都足立区千住3-53 増田ビル1F
03-5284-8766
月曜定休
17時〜27時
日曜は13時から営業。(ランチメニューもあり)




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by よーぜふ at 2014-02-07 05:17 x
美味そうですね。でも、ネタ的にはハブ酒飲むっきゃないでしょ!
続報待っとります。
Commented by しぼ犬 at 2014-02-07 08:17 x
春めいて…犬もそろそろ"お腰カクカク"のお年頃 ここはヘビ酒呑んで‥といきたいところですが 東京で本格沖縄お料理食べられるのが良いですね タコライスは当初 蛸入り飯かと思っていました(犬汗)
Commented by maruruittouhei at 2014-02-07 22:10
>よーぜふさん
コメントありがとうございます。
うぅ〜・・・・。ヘビ、こわーい。
あぁ、そうだよね。ネタ的には、ハブ酒だよなぁ〜って思ったんですけど・・・・。今度、一緒に、どうっすか?
(^^)
Commented by maruruittouhei at 2014-02-07 22:12
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうそう。実はワタクシもタコライスって、蛸が入っているんだと思ったら、タコスの具材がライスの上にかかっているものでした。
人生2度目のタコライスでした。
by maruruittouhei | 2014-02-05 22:30 | グルメ | Comments(4)