人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺

このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺」

でごらんください。







場所は、北千住西口のTSUTAYAを左に。
すこし進んだところの右側です。
以前は、リトルマーメイドというパン屋さんで、その後に「和み」という同系列のパン屋さんがあったのですが、それが撤退して、うどん屋さんになりました。

こちらです。

「鳴門製麺」さん。
北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_22211648.jpg


店頭のメニューです。
北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_22221830.jpg


ふむふむ。
まぁ、だいたい同じ感じですかね。

サイズが選べて、なおかつ、お財布に優しいのが嬉しいですね。

さて、はいってみましょう。

入ると、左側と奥に席があります。
右側手前で、まず、うどんを注文。
北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_22224926.jpg


「釜揚げうどん」の大(390円)を頼みます。

すぐに受け取って、トレーを滑らしつつ、揚げ物へ。


いろいろ揚げ物がありますね。
北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_22232272.jpg

北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_22234149.jpg


まよっちゃうなぁ〜。

レジの近くには、天かす、ネギ、煮干しの素揚げがあります。
北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_2224894.jpg


煮干しがあるのは、珍しいですね。
カルシウムを補うのには、いいかも!

さて、会計を済ませて、席につきます。

注目のうどんは・・・・。
これ!
北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_22245941.jpg


揚げ物は、「あみ海老のかき揚げ」(150円)と「ちくわ」(100円)。
北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_22252559.jpg


ちくわ、すきだね〜。(^^)

いただきまーす。

(^^)/
北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_22342086.jpg



今回は釜あげなので、温かくて、喉越しもとても滑らかです。
コシもあって、おいしい。

つゆは、生醤油っぽさがあるんですが、この醤油がおいしい。
へんに甘みのある麺つゆよりも、キュッと締まった感じでいいです。
それでいて、まろやかな味わいがあります。

いい感じ。
おいしい。

揚げ物はテーブルにある、「うまみ醤油」をかけていただきます。

北千住の東口には讃岐うどん屋さんは初なので、こんな食べ方があると、年配の人もわかりやすいかも。
北千住新店オープンその2。パン屋のあとは讃岐うどん! 北千住 鳴門製麺_b0098884_22243519.jpg


ちょっと小腹が減ったときにも、ガッツリいきたいときにも、両方オッケーなのもいいですね。

ちょっと調べて見たんですが、「鳴門製麺」さんは、越谷店があり、北千住は2店目になるみたいです。
これから育っていくお店ですね。
楽しみです。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

鳴門製麺
東京都足立区千住2-31




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2013-12-17 22:30 | グルメ